美容

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

投稿日:

fd879d06
冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が
皮膚の大敵となります。

すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な
不快な症状が出てまいります。

その中の一つに、皮膚がガサガサになって
粉っぽくなってしまうことがあります。
まるで皮膚が粉をふいたようになってしまうのです。

たとえば頭皮や頭髪をよく洗わずに不潔にしていると
フケが出てきますが、それはちょうど、フケのような
具合なのです。

しかも頭皮のフケよりも量が多く、発生も頻繁な傾向が
あります。その発生部位は人によってまちまちですが、
おおむね、足のむこうずねやふくらはぎ、それに
腰まわりなどに多いようです。

それにフケと違ってよく洗っても発生は殆ど抑えられません。

実は私も毎年、多かれ少なかれ、寒くなって空気が乾燥してくると、
皮膚が粉をふいたようになってきて、困っています。

そんな私は色々な対策を試みてまいりましたが、最も効果的
だったのは、痒みを伴う乾燥性皮膚炎に有効な乳状液の塗り薬です。

それは保湿クリームなどの化粧品とは違って、れっきとした
第3類医薬品です。

薬局で手軽に購入することができますので、粉にお困りの方は
お試しになってみてください。
やはり風呂上りに塗ると、より効果が高くなるようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

スキンフェアリーの口コミ評判。リンゴ幹細胞でエイジングケアができる?

エイジングケアクリームは多くのものが 出ているのでなかなか自分にあうものを 見つけるのは難しいものになりますよね。 今回、紹介したいのはスキンフェアリーと いうエイジングケアクリームになります。 この …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

no image

青汁は本当に美容健康に効く!

特に元気がないわけでもないのですが、顔に覇気がないというか、 お化粧のりが悪いというか、どこかが不調なような気がして、 CMでもおなじみの青汁を飲み始めました。 味が独特なので始めるにはかなり勇気がい …

no image

安心で画期的な美容法 ダーマローラー

女性の美意識は、高くいろんな美容法がありますが、 そのなかでも安心で画期的な美容法をご紹介したいと思います。 みなさんは「ダーマローラー」という美容法はご存知ですか? これはダーマローラーと言われる、 …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

アーカイブ