美容

乾燥肌・スキンケア 対策

投稿日:

yorokobiS
私は極度の乾燥肌です。
手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。

乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。
一番に気をつけていることは「保湿」です。

ただ化粧水等のケア用品を沢山塗ってベタベタさせることではなく、
肌に負担をかけない保湿です。

現在使っているのはALBIONのものです。化粧水は
薬用スキンコンディショナーエッセンシャル。
乳液はエクサージュモイストクリスタルミルクⅢです。

私の実践しているスキンケア法は、洗顔後まず最初に温タオルで
肌を柔らかくして毛穴を開きます。

その後に乳液を付けます。ALBIONエクサージュの乳液は化粧水の前に
乳液という先行乳液型を導入しています。

最初は慣れませんでしたし、浸透力は化粧水の方がいいのでは
ないかと半信半疑だったのですが、続けていくうちに肌に潤いが
生まれて肌の調子が断然良くなりました。

乾燥肌にはこっちの方が効果的なのかも知れません。
私は極度の乾燥肌なので、乳液はドライスキン用のⅢを使っています。
濃厚でとてもしっとりしています。

種類はⅠ〜Ⅲがあるので肌に合ったものを選べるのも良いです。
化粧水は季節関係なく使えて、保湿はもちろんですが毛穴の黒ずみ、
シミ・ソバカス、ホワイトニングに効果がありました。

本当に万能です。ロングセラー商品なのも納得の一本です。
そして、寝る前に軽くクリームを塗って寝ます。

クリームはキールズのものを使っています。これで私のケアは終了です。
凝っていたり手間ひまをかけている訳ではありませんが、自分の肌に合った
スキンケアを見つけることが一番の方法だと思います。

最近では肌チェックが出来るお店もあるのでそこで
自分の肌タイプを調べてもらい自分に合ったケア用品を
購入するのも良いかと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

no image

鼻の毛穴パックで毛穴に詰まった角栓を取り除く

鼻の頭は毛穴が目立ちやすいところで、開いた毛穴に皮脂や汚れが たまって黒ずんでいる人も多いですが、ぶつぶつした鼻はイチゴの ようで女性ならとても気になる部分の一つです。 そんな鼻の毛穴の汚れを取り除く …

アーカイブ