美容

乾燥肌・スキンケア 対策

投稿日:

yorokobiS
私は極度の乾燥肌です。
手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。

乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。
一番に気をつけていることは「保湿」です。

ただ化粧水等のケア用品を沢山塗ってベタベタさせることではなく、
肌に負担をかけない保湿です。

現在使っているのはALBIONのものです。化粧水は
薬用スキンコンディショナーエッセンシャル。
乳液はエクサージュモイストクリスタルミルクⅢです。

私の実践しているスキンケア法は、洗顔後まず最初に温タオルで
肌を柔らかくして毛穴を開きます。

その後に乳液を付けます。ALBIONエクサージュの乳液は化粧水の前に
乳液という先行乳液型を導入しています。

最初は慣れませんでしたし、浸透力は化粧水の方がいいのでは
ないかと半信半疑だったのですが、続けていくうちに肌に潤いが
生まれて肌の調子が断然良くなりました。

乾燥肌にはこっちの方が効果的なのかも知れません。
私は極度の乾燥肌なので、乳液はドライスキン用のⅢを使っています。
濃厚でとてもしっとりしています。

種類はⅠ〜Ⅲがあるので肌に合ったものを選べるのも良いです。
化粧水は季節関係なく使えて、保湿はもちろんですが毛穴の黒ずみ、
シミ・ソバカス、ホワイトニングに効果がありました。

本当に万能です。ロングセラー商品なのも納得の一本です。
そして、寝る前に軽くクリームを塗って寝ます。

クリームはキールズのものを使っています。これで私のケアは終了です。
凝っていたり手間ひまをかけている訳ではありませんが、自分の肌に合った
スキンケアを見つけることが一番の方法だと思います。

最近では肌チェックが出来るお店もあるのでそこで
自分の肌タイプを調べてもらい自分に合ったケア用品を
購入するのも良いかと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

体毛を薄くするには

体毛が気になっていて、体毛を薄くしたいと 思う方は多いと思います。 脱毛ということでエステに通うという方法が 確実かもしれませんが、費用がかなりかかる、 時間もかかるというのがネックになりますよね。 …

no image

牛乳石けんで素肌美人

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に 行くと数多くの美容商品が並んでいます。 しかも、どれも良いお値段で売っています。 ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、 思い切っていわゆるライン …

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

カテゴリ

アーカイブ