美容

乾燥肌・スキンケア 対策

投稿日:

yorokobiS
私は極度の乾燥肌です。
手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。

乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。
一番に気をつけていることは「保湿」です。

ただ化粧水等のケア用品を沢山塗ってベタベタさせることではなく、
肌に負担をかけない保湿です。

現在使っているのはALBIONのものです。化粧水は
薬用スキンコンディショナーエッセンシャル。
乳液はエクサージュモイストクリスタルミルクⅢです。

私の実践しているスキンケア法は、洗顔後まず最初に温タオルで
肌を柔らかくして毛穴を開きます。

その後に乳液を付けます。ALBIONエクサージュの乳液は化粧水の前に
乳液という先行乳液型を導入しています。

最初は慣れませんでしたし、浸透力は化粧水の方がいいのでは
ないかと半信半疑だったのですが、続けていくうちに肌に潤いが
生まれて肌の調子が断然良くなりました。

乾燥肌にはこっちの方が効果的なのかも知れません。
私は極度の乾燥肌なので、乳液はドライスキン用のⅢを使っています。
濃厚でとてもしっとりしています。

種類はⅠ〜Ⅲがあるので肌に合ったものを選べるのも良いです。
化粧水は季節関係なく使えて、保湿はもちろんですが毛穴の黒ずみ、
シミ・ソバカス、ホワイトニングに効果がありました。

本当に万能です。ロングセラー商品なのも納得の一本です。
そして、寝る前に軽くクリームを塗って寝ます。

クリームはキールズのものを使っています。これで私のケアは終了です。
凝っていたり手間ひまをかけている訳ではありませんが、自分の肌に合った
スキンケアを見つけることが一番の方法だと思います。

最近では肌チェックが出来るお店もあるのでそこで
自分の肌タイプを調べてもらい自分に合ったケア用品を
購入するのも良いかと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは通販購入限定のおすすめ商品です

ホワイトニングを自宅ですることが できるというアイテムも最近は 販売されています。 歯医者や専用のクリニックにいけば ホワイトニングはできるものになりますが お金もかかるし、時間もかかるし、 営業時間 …

アーカイブ