美容

乾燥肌・スキンケア 対策

投稿日:

yorokobiS
私は極度の乾燥肌です。
手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。

乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。
一番に気をつけていることは「保湿」です。

ただ化粧水等のケア用品を沢山塗ってベタベタさせることではなく、
肌に負担をかけない保湿です。

現在使っているのはALBIONのものです。化粧水は
薬用スキンコンディショナーエッセンシャル。
乳液はエクサージュモイストクリスタルミルクⅢです。

私の実践しているスキンケア法は、洗顔後まず最初に温タオルで
肌を柔らかくして毛穴を開きます。

その後に乳液を付けます。ALBIONエクサージュの乳液は化粧水の前に
乳液という先行乳液型を導入しています。

最初は慣れませんでしたし、浸透力は化粧水の方がいいのでは
ないかと半信半疑だったのですが、続けていくうちに肌に潤いが
生まれて肌の調子が断然良くなりました。

乾燥肌にはこっちの方が効果的なのかも知れません。
私は極度の乾燥肌なので、乳液はドライスキン用のⅢを使っています。
濃厚でとてもしっとりしています。

種類はⅠ〜Ⅲがあるので肌に合ったものを選べるのも良いです。
化粧水は季節関係なく使えて、保湿はもちろんですが毛穴の黒ずみ、
シミ・ソバカス、ホワイトニングに効果がありました。

本当に万能です。ロングセラー商品なのも納得の一本です。
そして、寝る前に軽くクリームを塗って寝ます。

クリームはキールズのものを使っています。これで私のケアは終了です。
凝っていたり手間ひまをかけている訳ではありませんが、自分の肌に合った
スキンケアを見つけることが一番の方法だと思います。

最近では肌チェックが出来るお店もあるのでそこで
自分の肌タイプを調べてもらい自分に合ったケア用品を
購入するのも良いかと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

アーカイブ