社会

何事にも囚われずに常に成長し続ける方法

投稿日:

memo1228
何事にも囚われずに日々成長し続けられたら、
どんなにすばらしいでしょう。

日本のような先進国で生活していたら、そんなにお金をかけなくても
何かしらの方法で、日々様々な事を学びながら、100歳まで
ノンストップで成長し続ける事は、実は可能なのです。

現在では調べたい事、学びたい事があったら、インターネットや
本、新聞、カルチャースクール等ですぐにでも学ぶ事ができます。

人間の体の成長は思春期で止まってしまいますが、
能力だけはずっと生涯磨き続ける事が可能なのです。

でも、多くの人はいつも何かに囚われて、自分の心と体を
自由自在に動かす事、能力開発をしていく事を放置して、
毎日をイライラした気持ちで過ごしています。

いったい何に囚われ、成長するのを怠っているのでしょうか?

それは、嫉妬、我欲、プライド、執着心等です。

もともと他人と自分は全く違う生き物で、もし他人が自分の
持っていない才能を持っていたとしても、それに費やされた時間、
努力などの過程をきちんと理解する事ができて、他人を認めながら、
他人の優れたところを上手に自分に取り入れていく事ができたら、
あなた自身もっと飛躍して成長していく事ができます。

そしていらないプライドがなければ、無駄な物にお金や時間を
費やす事もなくなり、本当に自分に必要なものにだけに時間や
お金を費やすようになるので、スムーズに成長していけるのです。

簡単な事のようで、実は嫉妬や我欲、プライド、執着心をリセットするのが
できないのが、過多な情報に惑わされている現代人のデメリットなのです。

自分の頭の中が、いつも自分の持っていない能力を持っている誰かに
勝ちたいと思うその心は、実はその誰かに支配されてしまった脳なのです。

もともと自分とは全く違う生き物に嫉妬したりするのは、時間の
無駄だという事に早く気が付いて、自分を見つめなおしながら
日々成長し続けてくださいね。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

寄付の発表は売名行為と非難されるべきか?

ソフトバンクの孫正義がアメリカのハリケーン「サンディ」への 被害に対して50万ドル寄付したということをtwitterで発表し、 それに対して「寄付まで商利用するな!」と 批判されたということがありまし …

no image

日本のインターネットは最下層にまで普及している!?

ニコニコ動画を運営しているドワンゴの会長の 発言として以下のものがあったそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「日本では最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる。 これが日 …

no image

カリスマラーメン店でも潰れる

とんこつブーム立役者としてあった「なんでんかんでん」の 本店が閉店ということがニュースになっていました。 結構ラーメン屋が閉店する時代になってきましたね。 他にもおおいしいと思っていて、人も並ぶまでは …

no image

警察官のキャリアとノンキャリア

ドラマの定番と言えば刑事ドラマですが、 その刑事ドラマに付き物なのが、キャリア組とノンキャリア組の対立です。 警察には大きく分けて二つの組織があり、一つに神奈川県警とか 京都府警などの各都道府県の自治 …

no image

薬のネット販売を認める判決

先ごろ、薬がインターネットで買えるようになる最高裁の判決がでました。 以前はインターネットの通信販売で買うことが可能でしたが、 2009年薬事法改正により販売を禁止に。 これを受けて多くの人が不便を強 …

アーカイブ