美容

29歳の独自の美肌術

投稿日:

026812
年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。

中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり
結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に
なってしまいました。

しかし、私は今29歳ですが、ニキビは愚か、シミやシワとも
殆ど無縁で20代後半にみられた事はありません。

顔のつくりは変えられませんが、肌を変える事は可能です。
私のしている美肌術をここで紹介いたします。

まず一番重要なのは洗顔、スキンケアと何といっても日焼け止めです。
紫外線は大敵。安い日焼け止めでも良いので、冬でも必ず朝の
スキンケア後には日焼け止めを塗ります。

肝心な洗顔ですが、私はお風呂の中で洗顔をしません。

暑すぎる湯で洗顔をしてしまうと、汚れはとれますが急激な乾燥や
代謝アップでギトギトしたお肌になる原因になってしまいます。

冬にお湯でお皿を洗うと荒れるのと同じで、肌はお湯に弱いのです。

氷水のように冷たい水以外は大体20~35度くらいの水で顔を洗うようにします。
石鹸は十分に泡立て、肌に爪を立てたり傷つけないようにして洗います。

洗い流しでも、決して肌をゴシゴシしてはいけません。
シミの原因は紫外線ともうひとつは肌の摩擦によるものといわれています。

しっかり洗い流すために私は水を救って10回顔を叩きます。
それを30セット水や米のとぎ汁で繰り返します。

300回顔を叩くと顔の表面の血液の循環がよくなり、あらゆる肌トラブルに
効果があるようです。化粧水や乳液は洗顔後すぐに
しっかりとつけて肌を潤してください。
2週間で肌がもっちもちになります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

アーカイブ