美容

29歳の独自の美肌術

投稿日:

026812
年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。

中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり
結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に
なってしまいました。

しかし、私は今29歳ですが、ニキビは愚か、シミやシワとも
殆ど無縁で20代後半にみられた事はありません。

顔のつくりは変えられませんが、肌を変える事は可能です。
私のしている美肌術をここで紹介いたします。

まず一番重要なのは洗顔、スキンケアと何といっても日焼け止めです。
紫外線は大敵。安い日焼け止めでも良いので、冬でも必ず朝の
スキンケア後には日焼け止めを塗ります。

肝心な洗顔ですが、私はお風呂の中で洗顔をしません。

暑すぎる湯で洗顔をしてしまうと、汚れはとれますが急激な乾燥や
代謝アップでギトギトしたお肌になる原因になってしまいます。

冬にお湯でお皿を洗うと荒れるのと同じで、肌はお湯に弱いのです。

氷水のように冷たい水以外は大体20~35度くらいの水で顔を洗うようにします。
石鹸は十分に泡立て、肌に爪を立てたり傷つけないようにして洗います。

洗い流しでも、決して肌をゴシゴシしてはいけません。
シミの原因は紫外線ともうひとつは肌の摩擦によるものといわれています。

しっかり洗い流すために私は水を救って10回顔を叩きます。
それを30セット水や米のとぎ汁で繰り返します。

300回顔を叩くと顔の表面の血液の循環がよくなり、あらゆる肌トラブルに
効果があるようです。化粧水や乳液は洗顔後すぐに
しっかりとつけて肌を潤してください。
2週間で肌がもっちもちになります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

ザクロの美肌効果

美白に効果的な成分は色々と存在します。 その中でもザクロは、美白効果はもちろん美肌効果も 期待できるといわれています。 ザクロには、エラグ酸という特徴的な成分が含まれています。 このエラグ酸はポリフェ …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

基礎化粧品をより効果的に使用する方法

現在では日本産だけでなく、世界中のすばらしい美肌に効 果的な基礎化粧品がインターネットやデパート、 ドラッグストア、通信販売等で簡単に手に入れる事ができるようになりました。 そしてそれらの基礎化粧品に …

アーカイブ