美容

肌本来の力を最大限に引き出す方法

投稿日:

fd879d06
美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに
放って置くとどんどん劣化してきます。

劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、
失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び起こすことが大切です。

ではどのように肌力を開花させることができるでしょうか。
皆さんがいつもしていることかもしれませんが、まず丁寧な洗顔が大切です。

丁寧に洗顔することにより、肌の不要な角質を優しく
落としてあげましょう。
丁寧な洗顔とはどんなことでしょうか。

それは、オイルタイプのクレンジングを利用しているなら、
オイルを丁寧になじませます。泡タイプのクレンジングなら、
ネットなどを利用して細かい泡を丁寧に顔になじませます。

まぶたの二重のところ、小鼻の脇など、マッサージをしながら
こすらないように丁寧になじませましょう。そしてよく洗い流します。

その後時間をおかずにすぐ化粧水をつけます。なぜなら、洗顔で顔が
アルカリ性になっているので、肌本来の弱酸性に戻してあげる必要があるからです。

また、できるだけ水分の蒸発を防いであげるためにも、
すぐに化粧水をつけましょう。

このとき冷たい化粧水を顔につけると毛穴がしまってしまいます。
それで暖かな手のひらに15秒ほど化粧水をのせるか、化粧水を
常温で温めおいて顔に湿布するのがお勧めです。

そして化粧水だけでは潤いを保つことはできません。
水分と油分の補給が必要なのです。ですから乳液や保湿クリームなど、
油分の補給になるものを最後に顔につけましょう。
頬や目の周りなど、力をいれずに、しかし丁寧に塗りこみましょう。

これが肌力アップの基本です。毎日欠かさずしているお手入れに、
一手間加えて肌の劣化と闘っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

ヨーグルトパックで毛穴対策

毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。 皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、 見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、 どんどん汚れ …

no image

コラーゲンとヒアルロン酸

美容や健康の様々なものに、最近はコラーゲンやヒアルロン酸が 使われています。 ヒアルロン酸配合のスキンケア用品やドリンクなどが店頭に 並んでおり、使ったことがある人も少なくないようです。 実際にコラー …

no image

乾燥肌と保湿剤

先日、化粧水がなくなったので、 新しいのを買いに 薬局の化粧品売場に行きました。 私はどんなものを使ったらいいのか わからなくて悩んでいると、 店員さんが来てくれました。 そこで、「化粧水を探している …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

アーカイブ