美容

肌本来の力を最大限に引き出す方法

投稿日:

fd879d06
美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに
放って置くとどんどん劣化してきます。

劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、
失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び起こすことが大切です。

ではどのように肌力を開花させることができるでしょうか。
皆さんがいつもしていることかもしれませんが、まず丁寧な洗顔が大切です。

丁寧に洗顔することにより、肌の不要な角質を優しく
落としてあげましょう。
丁寧な洗顔とはどんなことでしょうか。

それは、オイルタイプのクレンジングを利用しているなら、
オイルを丁寧になじませます。泡タイプのクレンジングなら、
ネットなどを利用して細かい泡を丁寧に顔になじませます。

まぶたの二重のところ、小鼻の脇など、マッサージをしながら
こすらないように丁寧になじませましょう。そしてよく洗い流します。

その後時間をおかずにすぐ化粧水をつけます。なぜなら、洗顔で顔が
アルカリ性になっているので、肌本来の弱酸性に戻してあげる必要があるからです。

また、できるだけ水分の蒸発を防いであげるためにも、
すぐに化粧水をつけましょう。

このとき冷たい化粧水を顔につけると毛穴がしまってしまいます。
それで暖かな手のひらに15秒ほど化粧水をのせるか、化粧水を
常温で温めおいて顔に湿布するのがお勧めです。

そして化粧水だけでは潤いを保つことはできません。
水分と油分の補給が必要なのです。ですから乳液や保湿クリームなど、
油分の補給になるものを最後に顔につけましょう。
頬や目の周りなど、力をいれずに、しかし丁寧に塗りこみましょう。

これが肌力アップの基本です。毎日欠かさずしているお手入れに、
一手間加えて肌の劣化と闘っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ちょっとした工夫で美容と健康に良い食生活

毎日の食生活にちょっとした工夫を加えて、美容と健康に良い物ばかりを 中心に摂取すると、自然と美しさを保つ事がでえきます。 同じ大根を食べる時でも、大根おろしにしてドレッシングと 黒ゴマと混ぜてみます。 …

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

no image

美白を目指す方の為のハイドロキノン

皆さんはハイドロキノンという成分をご存知でしょうか? 元々はレーザー治療の後に色素沈着をしない為に 医療用として使われていました。 それが最近では美容の業界でも解禁され、 美白を目指す方の間では大変注 …

アーカイブ