美容

肌本来の力を最大限に引き出す方法

投稿日:

fd879d06
美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに
放って置くとどんどん劣化してきます。

劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、
失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び起こすことが大切です。

ではどのように肌力を開花させることができるでしょうか。
皆さんがいつもしていることかもしれませんが、まず丁寧な洗顔が大切です。

丁寧に洗顔することにより、肌の不要な角質を優しく
落としてあげましょう。
丁寧な洗顔とはどんなことでしょうか。

それは、オイルタイプのクレンジングを利用しているなら、
オイルを丁寧になじませます。泡タイプのクレンジングなら、
ネットなどを利用して細かい泡を丁寧に顔になじませます。

まぶたの二重のところ、小鼻の脇など、マッサージをしながら
こすらないように丁寧になじませましょう。そしてよく洗い流します。

その後時間をおかずにすぐ化粧水をつけます。なぜなら、洗顔で顔が
アルカリ性になっているので、肌本来の弱酸性に戻してあげる必要があるからです。

また、できるだけ水分の蒸発を防いであげるためにも、
すぐに化粧水をつけましょう。

このとき冷たい化粧水を顔につけると毛穴がしまってしまいます。
それで暖かな手のひらに15秒ほど化粧水をのせるか、化粧水を
常温で温めおいて顔に湿布するのがお勧めです。

そして化粧水だけでは潤いを保つことはできません。
水分と油分の補給が必要なのです。ですから乳液や保湿クリームなど、
油分の補給になるものを最後に顔につけましょう。
頬や目の周りなど、力をいれずに、しかし丁寧に塗りこみましょう。

これが肌力アップの基本です。毎日欠かさずしているお手入れに、
一手間加えて肌の劣化と闘っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

ゆるキャラのフェイスマスクならくまもんでしょ!

フェイスマスクも今はいろいろな バリエーションが出てきていますよね。 ただの白いフェイスマスクではなくて 見た目もキャラつきとか美容とは関係ないところまで 進化しちゃってます。 そんな中でも気になるの …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

no image

佐伯チズさんの基礎ケア

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。 元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでした …

アーカイブ