美容

肌本来の力を最大限に引き出す方法

投稿日:

fd879d06
美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに
放って置くとどんどん劣化してきます。

劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、
失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び起こすことが大切です。

ではどのように肌力を開花させることができるでしょうか。
皆さんがいつもしていることかもしれませんが、まず丁寧な洗顔が大切です。

丁寧に洗顔することにより、肌の不要な角質を優しく
落としてあげましょう。
丁寧な洗顔とはどんなことでしょうか。

それは、オイルタイプのクレンジングを利用しているなら、
オイルを丁寧になじませます。泡タイプのクレンジングなら、
ネットなどを利用して細かい泡を丁寧に顔になじませます。

まぶたの二重のところ、小鼻の脇など、マッサージをしながら
こすらないように丁寧になじませましょう。そしてよく洗い流します。

その後時間をおかずにすぐ化粧水をつけます。なぜなら、洗顔で顔が
アルカリ性になっているので、肌本来の弱酸性に戻してあげる必要があるからです。

また、できるだけ水分の蒸発を防いであげるためにも、
すぐに化粧水をつけましょう。

このとき冷たい化粧水を顔につけると毛穴がしまってしまいます。
それで暖かな手のひらに15秒ほど化粧水をのせるか、化粧水を
常温で温めおいて顔に湿布するのがお勧めです。

そして化粧水だけでは潤いを保つことはできません。
水分と油分の補給が必要なのです。ですから乳液や保湿クリームなど、
油分の補給になるものを最後に顔につけましょう。
頬や目の周りなど、力をいれずに、しかし丁寧に塗りこみましょう。

これが肌力アップの基本です。毎日欠かさずしているお手入れに、
一手間加えて肌の劣化と闘っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

アーカイブ