健康

ビオチンとアレルギー疾患の治癒効果

投稿日:

014480
アトピー性皮膚炎などの、アレルギーが原因の疾患は、
治療が困難だといわれています。

アレルギーは、ひとつの要因だけでなく、あらゆる
アレルゲンが混雑して発症することが多いのです。

ですから、アレルゲンをつきとめるところから始まり、
その治療法もさまざまで、個人の体質によって異なることから、
治療に時間がかかります。

アレルギー疾患の患者に共通していることは、慢性的な症状と、
治療の長期化、それから体内の栄養の偏りがあげられます。

治療中に、医師から食生活の指導があると思いますが、ビタミンが
不足していることを指摘されるケースが少なくありません。

体内の栄養バランスが崩れると、免疫力が弱くなり、
アレルギー疾患を招く原因のひとつになるのです。

そこで、アレルギー疾患をもっている人に、ぜひ注目して
もらいたいものがあります。

個人差があるものの、患者のなかで極端に少ないと
いわれているものが、ビオチンという栄養素です。

ビオチンは、本来ならば体内で形成されますが、アレルギー疾患を
もっていると、形成されにくくなるのです。

ビオチンが不足すると、皮膚や粘膜の健康状態が悪くなり、
アレルゲンの侵入を防ぐことができなくなります。

不足状態が続くと、疲れやすくなり、体の抵抗力が弱くなったりします。
即効性があるわけではないですが、サプリメントなどで補うことで、
体内でビオチンの働きを活発化されることが可能だと思います。

続ければ、アレルギーの症状が緩和される可能性も高いので、
試してみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

足のむくみの原因と解消方法について

一日中立ち仕事を頑張ると、足がパンパンにむくんでしまいます。 むくみを放置してしまうと血液の流れが滞ってしまい、いつまでたっても 足の疲労が回復しません。 仕事で生じたむくみはその日のうちに解消するの …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

no image

漢方製薬会社の青汁

いろいろな企業が青汁を販売しています。 健康食品を開発販売している企業は、青汁に目をつけることが 多いと考えられます。 山本漢方製薬株式会社は漢方の会社ですが、病気を未然に 防ぐということを目的として …

no image

デスクワークは健康に良くない

デスクワークは健康に良くありません。 1分間のデスクワークで22分縮むあなたの寿命、なんて 記事も出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オーストラリアの国民調査によるデータ …

no image

缶詰のブーム到来!?

忙しい人にぴったりということで 缶詰が見直されているらしいです。 参考) 忙しい現代人にぴったりの「缶詰ビューティー」〈AERA〉 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/art …

アーカイブ