美容

青汁でむくみの悩みを撃退する

投稿日:

fd879d06
青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、
くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。

確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、
繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い
現代人の食生活のサポートにはとても有効といえますが、
青汁の効果は実はそれだけではありません。

青汁の効果で注目したいこと、それは「むくみの解消」です。
なにしろ飲むだけで顔や足のむくみが減少するとのことで、
立ち仕事や冷え性など、さまざまな理由でむくみの悩みを
抱えてる方には見逃せない効果だと思いますが、どんな青汁でも
むくみに効くというわけではないようです。

ではどんな青汁がむくみに効くのかというと、ヒントは「カルコン」です。
カルコンとは体内の代謝を促進し、むくみを解消してくれる効果を
もつ成分なのですが、これは明日葉にたっぷりと含まれています。
つまり、むくみに効く青汁とは明日葉を原料に使った青汁なのです。

明日葉の青汁は栄養価も高く、また、主流であるケールが原料の
青汁に比べて、えぐみが少なくのみやすいという特長もあります。

外出先でも飲むことのできる分包、はちみつを添加したりと
さらに飲みやすく加工されている青汁等、様々な明日葉青汁が
発売されているので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。 毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、 実年齢よりも老けて見られてしまいます。 さらに毛穴が開いていることによって、そ …

アーカイブ