美容

青汁でむくみの悩みを撃退する

投稿日:

fd879d06
青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、
くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。

確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、
繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い
現代人の食生活のサポートにはとても有効といえますが、
青汁の効果は実はそれだけではありません。

青汁の効果で注目したいこと、それは「むくみの解消」です。
なにしろ飲むだけで顔や足のむくみが減少するとのことで、
立ち仕事や冷え性など、さまざまな理由でむくみの悩みを
抱えてる方には見逃せない効果だと思いますが、どんな青汁でも
むくみに効くというわけではないようです。

ではどんな青汁がむくみに効くのかというと、ヒントは「カルコン」です。
カルコンとは体内の代謝を促進し、むくみを解消してくれる効果を
もつ成分なのですが、これは明日葉にたっぷりと含まれています。
つまり、むくみに効く青汁とは明日葉を原料に使った青汁なのです。

明日葉の青汁は栄養価も高く、また、主流であるケールが原料の
青汁に比べて、えぐみが少なくのみやすいという特長もあります。

外出先でも飲むことのできる分包、はちみつを添加したりと
さらに飲みやすく加工されている青汁等、様々な明日葉青汁が
発売されているので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

no image

女性アイドルダンス系が多すぎませんか?

本日のカウントダウンTVを見て思ったこと。 ちょっと女性アイドルダンス系のグループが 多すぎませんか? AKB48 SKE48 NMB48 乃木坂46 Fairies 少女時代 E-girls 9ni …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

アーカイブ