雑記

電気料金節約の裏技、アンペア数の変更

投稿日:

memoS1
一人暮らしで、貧乏学生生活をしている方、いくら節約しても中々、
お金が残らないという事はありませんか?

そりゃあ、食費を削れば、かなりイケるという事も
あるでしょうが、食べざかり、遊びさかりの年代です。

友達に飲みに誘われても、毎回断るって事になると
辛いですよね?

そういう場合には、部屋のアンペア数を確認して見て下さい。
実は電気の基本使用料は、契約している基本アンペア数で変わるのです。

そう、アンペア数を低くすると、電気の基本料金が下がるのです。
例えば、10Aなら270円、15Aなら、405円、20Aなら540円、
60Aなら1620円が基本料金になります。

そう、もし、あなたの家が、60アンペアで電力会社と契約していたら、
何も使用しなくても最低1620円取られるのです。

あなたが一人暮らしで、そんなに家にもいない、夏場は、クーラーを
掛けながらDVD鑑賞できれば満足という人であれば、、

20Aもあれば、充分やっていけるのです。
思い立ったら、即電力会社に電話、と言いたい所ですが、
少し待って下さい。

一度、アンペア数を変更すると、最低1年間は
再変更できないので、よく考えなければいけませんよ。

ただ、電力会社によっては、一部アンペア制度を
採用していない所もあります。
東京電力 、中部電力 、東北電力、九州電力 、北陸電力 、
北海道電力はアンペア数変更が可能です。

電気料金を節電して、環境にも財布にも優しい生活を
送ってみませんか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

暇がある人には自転車趣味がおすすめ

まだまだ寒い時期ですが、そろそろ運動不足が目立ってきて お腹周りがたるんできた人も多いと思います。 そんな人は運動で体を積極的に動かすのが嫌で、かといって このままではいたくないという思いが強いはずで …

正月の栗きんとんのおすすめ

クリスマスがもうすぐですが、クリスマスの準備は当然 終わっていますよね。 クリスマスは大イベントですがその次に待っているのが お正月。 ここも早く準備をしておきたいところです。 (といってもクリスマス …

no image

日々の生活から非生産的な活動を差し引く努力をする

人生の時間は限られていて、1日は全ての人が24時間しか 物理上の時間はない。 そのため「日々の生活から非生産的な活動を差し引く努力をする」 という生き方があります。 時間が取られるのが嫌でスポーツジム …

no image

カンニングは無意味です

テストのときのカンニングですが真剣にカンニング方法を 考える人はいるのでしょうか? 最強のカンニング方法って何なの? http://vippers.jp/archives/6887587.html こ …

no image

金子みすゞの詩について

劇団えるむの、「みすゞ凛ゝ」というお芝居を観ました。 金子みすゞの半生を、彼女の詩を紹介しながら綴っていくお話です。 東日本大震災の直後、一般的なテレビCMが自粛されACのコマーシャルばかりが 流れて …

アーカイブ