雑記

電気料金節約の裏技、アンペア数の変更

投稿日:

memoS1
一人暮らしで、貧乏学生生活をしている方、いくら節約しても中々、
お金が残らないという事はありませんか?

そりゃあ、食費を削れば、かなりイケるという事も
あるでしょうが、食べざかり、遊びさかりの年代です。

友達に飲みに誘われても、毎回断るって事になると
辛いですよね?

そういう場合には、部屋のアンペア数を確認して見て下さい。
実は電気の基本使用料は、契約している基本アンペア数で変わるのです。

そう、アンペア数を低くすると、電気の基本料金が下がるのです。
例えば、10Aなら270円、15Aなら、405円、20Aなら540円、
60Aなら1620円が基本料金になります。

そう、もし、あなたの家が、60アンペアで電力会社と契約していたら、
何も使用しなくても最低1620円取られるのです。

あなたが一人暮らしで、そんなに家にもいない、夏場は、クーラーを
掛けながらDVD鑑賞できれば満足という人であれば、、

20Aもあれば、充分やっていけるのです。
思い立ったら、即電力会社に電話、と言いたい所ですが、
少し待って下さい。

一度、アンペア数を変更すると、最低1年間は
再変更できないので、よく考えなければいけませんよ。

ただ、電力会社によっては、一部アンペア制度を
採用していない所もあります。
東京電力 、中部電力 、東北電力、九州電力 、北陸電力 、
北海道電力はアンペア数変更が可能です。

電気料金を節電して、環境にも財布にも優しい生活を
送ってみませんか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

環境を守るキーワードは「3つのR」

ゴミを減らし、環境を守るキーワードは、 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の 3Rです。 最も優先すべきことはリデュース=ゴミを持ち込まない、 ゴミを回避 …

no image

Facebookの日本での問題

日本でもコミュニケーションツールとして twitter、そしてfacbookが普及してきました。 これはどちらが使いやすいのでしょうか? どちらかというとtwitterは一過性のコミュニケーションとも …

no image

堀江貴文氏(通称ホリエモン)の作業報奨金について

堀江貴文氏(通称ホリエモン)のtwiiterを見ると 「11月の作業報奨金は5315円」という言葉がありました。 堀江氏は2013年11月9日出所予定日とのことで 出所したらどのような動きをするのか楽 …

no image

nexus7のCMがiPadとそっくり

nexus7のCMって見たことがありますか? iPadとそっくりだと思いませんか? 何気なく見ていて、新しいバージョンのiPadが 出たんだなあ、なんて思っていました。 そうしたら最後にロゴで 「go …

no image

シンメトリーを嫌う日本人

昨年末歌舞伎役者中村勘三郎が57歳の若さで亡くなりました。 ちょうど京都の南座では息子の中村勘九郎の襲名公演が開かれており、 あわせて話題にのぼりました。次男の七之助も襲名公演に出演していました。 こ …

アーカイブ