雑記

電気料金節約の裏技、アンペア数の変更

投稿日:

memoS1
一人暮らしで、貧乏学生生活をしている方、いくら節約しても中々、
お金が残らないという事はありませんか?

そりゃあ、食費を削れば、かなりイケるという事も
あるでしょうが、食べざかり、遊びさかりの年代です。

友達に飲みに誘われても、毎回断るって事になると
辛いですよね?

そういう場合には、部屋のアンペア数を確認して見て下さい。
実は電気の基本使用料は、契約している基本アンペア数で変わるのです。

そう、アンペア数を低くすると、電気の基本料金が下がるのです。
例えば、10Aなら270円、15Aなら、405円、20Aなら540円、
60Aなら1620円が基本料金になります。

そう、もし、あなたの家が、60アンペアで電力会社と契約していたら、
何も使用しなくても最低1620円取られるのです。

あなたが一人暮らしで、そんなに家にもいない、夏場は、クーラーを
掛けながらDVD鑑賞できれば満足という人であれば、、

20Aもあれば、充分やっていけるのです。
思い立ったら、即電力会社に電話、と言いたい所ですが、
少し待って下さい。

一度、アンペア数を変更すると、最低1年間は
再変更できないので、よく考えなければいけませんよ。

ただ、電力会社によっては、一部アンペア制度を
採用していない所もあります。
東京電力 、中部電力 、東北電力、九州電力 、北陸電力 、
北海道電力はアンペア数変更が可能です。

電気料金を節電して、環境にも財布にも優しい生活を
送ってみませんか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

料理に影響する硬水と軟水の違い

最近は、ミネラルウォーターをバッグに入れて、持ち歩いている人が 多くなりました。ミネラルウォーターはその名の通り、カルシウムや マグネシウムなどのミネラル分(無機塩類)が含まれている水のことです。 こ …

no image

どんな逆境にも負けない心の姿勢

毎日いろいろな人と関わり合いながら生きていたら、 人生いろいろな壁にぶつかる事があるかと思います。 おそらく誰でも、「どうして自分だけがこんなひどい目に 合わないといけないのか」とか、「自分ではこんな …

no image

スマホ用の手袋

スマートフォンの普及でこの冬の手袋業界には変化が起こっています。 今まで使っていた手袋でははめたままスマホをいじれない悩み。 秋はまだよかったのですが、寒さが厳しい冬に突入すると手袋を はずしては手が …

no image

古代から使われている原理を現代に応用するアイディアと技術

2012年12月、中央高速道路のトンネルの天井板が落下して死傷者が出るという 事故が起きました。 定期的に行われていた点検で打音検査の「対象外」と なっていたようですが、このような大事故が起きるまで何 …

no image

最新鋭旅客機787と日本のCFRP技術

最近、ジェット旅客機787の事故がクローズアップされています。 ボーイング社製で大幅に燃費がよくなった最新鋭機です。 日本の航空機メーカーが構造、装備品共に多数製造を分担しています。 その中でも、機体 …

アーカイブ