雑記

電気料金節約の裏技、アンペア数の変更

投稿日:

memoS1
一人暮らしで、貧乏学生生活をしている方、いくら節約しても中々、
お金が残らないという事はありませんか?

そりゃあ、食費を削れば、かなりイケるという事も
あるでしょうが、食べざかり、遊びさかりの年代です。

友達に飲みに誘われても、毎回断るって事になると
辛いですよね?

そういう場合には、部屋のアンペア数を確認して見て下さい。
実は電気の基本使用料は、契約している基本アンペア数で変わるのです。

そう、アンペア数を低くすると、電気の基本料金が下がるのです。
例えば、10Aなら270円、15Aなら、405円、20Aなら540円、
60Aなら1620円が基本料金になります。

そう、もし、あなたの家が、60アンペアで電力会社と契約していたら、
何も使用しなくても最低1620円取られるのです。

あなたが一人暮らしで、そんなに家にもいない、夏場は、クーラーを
掛けながらDVD鑑賞できれば満足という人であれば、、

20Aもあれば、充分やっていけるのです。
思い立ったら、即電力会社に電話、と言いたい所ですが、
少し待って下さい。

一度、アンペア数を変更すると、最低1年間は
再変更できないので、よく考えなければいけませんよ。

ただ、電力会社によっては、一部アンペア制度を
採用していない所もあります。
東京電力 、中部電力 、東北電力、九州電力 、北陸電力 、
北海道電力はアンペア数変更が可能です。

電気料金を節電して、環境にも財布にも優しい生活を
送ってみませんか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

雑貨を通して生活を楽しむ

雑貨ブームと言われて久しいですね。 ブームと言うより、定着している感じがあります。 かつて高度成長と呼ばれた昭和の時代、日本人は身の回りに様々な 便利な器具を揃えるのに精一杯で、そこに自分の趣味を 取 …

no image

図書館利用のすすめ

最近、本を読んでいますか? 日常的に見る活字は雑誌と新聞ぐらい・・・、という方多いのではないでしょうか。 活字離れが取りざたされるようになり久しいですが、 今や大学生でさえ図書館の利用方法がわからない …

no image

福袋の醍醐味とは

福袋は買う人と買わない人に別れると思いますが、 私は試しに買ってみるほうです。 それが自分が好きなブランドの福袋でしたら、頑張って買ってしまいます。 福袋は毎年買っていますが、福袋の醍醐味とは何だろう …

no image

赤ちゃんのおもちゃの掃除法

赤ちゃんのおもちゃって、皆さんはどうやって 掃除をしていますか。 赤ちゃんは、口におもちゃを入れて、舐めたり噛んだりして遊ぶので、 できるならこまめに掃除をしてあげたいですよね。 もちろん、水で濡らし …

no image

ユニクロのフリースを着て外出できない

今はユニクロのフリースを着て外出する人ってほとんど見かけないですよね。 近所の買い物等でしたらわからないですけど、少なくとも都心にフリースを 着ていってファッションの1つだとはあまり認識してもらえない …

アーカイブ