雑記

電気料金節約の裏技、アンペア数の変更

投稿日:

memoS1
一人暮らしで、貧乏学生生活をしている方、いくら節約しても中々、
お金が残らないという事はありませんか?

そりゃあ、食費を削れば、かなりイケるという事も
あるでしょうが、食べざかり、遊びさかりの年代です。

友達に飲みに誘われても、毎回断るって事になると
辛いですよね?

そういう場合には、部屋のアンペア数を確認して見て下さい。
実は電気の基本使用料は、契約している基本アンペア数で変わるのです。

そう、アンペア数を低くすると、電気の基本料金が下がるのです。
例えば、10Aなら270円、15Aなら、405円、20Aなら540円、
60Aなら1620円が基本料金になります。

そう、もし、あなたの家が、60アンペアで電力会社と契約していたら、
何も使用しなくても最低1620円取られるのです。

あなたが一人暮らしで、そんなに家にもいない、夏場は、クーラーを
掛けながらDVD鑑賞できれば満足という人であれば、、

20Aもあれば、充分やっていけるのです。
思い立ったら、即電力会社に電話、と言いたい所ですが、
少し待って下さい。

一度、アンペア数を変更すると、最低1年間は
再変更できないので、よく考えなければいけませんよ。

ただ、電力会社によっては、一部アンペア制度を
採用していない所もあります。
東京電力 、中部電力 、東北電力、九州電力 、北陸電力 、
北海道電力はアンペア数変更が可能です。

電気料金を節電して、環境にも財布にも優しい生活を
送ってみませんか?

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

知らず知らずに発している自分自身の悪いクセ

人のクセが気になってしまうということは多々あります。 そしてそのクセが不快なものであればあるほど、 喧嘩の原因になったり、叱責の対象になったりもします。 普段自分が不快なクセを披露していないかどうか、 …

no image

エコとかけ離れるプリンター

あまり、部屋に大きなものを置きたくないので パソコンはノート、プリンターはモバイル、スキャナーはハンディと 比較的場所の取らないものばかりにしていました。 プリンターもかなり年数を使っていましたが 大 …

no image

図書館利用のすすめ

最近、本を読んでいますか? 日常的に見る活字は雑誌と新聞ぐらい・・・、という方多いのではないでしょうか。 活字離れが取りざたされるようになり久しいですが、 今や大学生でさえ図書館の利用方法がわからない …

no image

エアフライヤー 油を使わないで油を使う料理ができる!?

油を使わないで高温の空気の循環で から揚げ、コロッケ、とんかつ等をあげられる エアフライヤーというものが4月20日に 発売するようです。 価格は29800円とのこと。 これどうなんでしょうか? 油を使 …

no image

小さな楽しみ

私たちは日々社会の中で生活しているうちに やっぱり仕事関係や人間関係等など理由はともあれ 何らかのストレスを感じていると思います。 やっぱりストレスがたまると胃が痛くなったり溜め込みすぎると 頭痛がひ …

アーカイブ