観光

思っているよりも見るべきところのない大阪観光

投稿日:

000952
大阪は通天閣があり、お笑いのイメージも強いのでいい観光地になると
いうイメージがある人が多いです。

しかし実際に大阪に行った人の感想からすると
なかなか思ったよりも印象深い旅行にならなかったという人が多いです。

それもそのはず、意外にも観光用にできた街ではなくその近辺に
住む人が遊びやすいようにできているのです。

例えば中心地区である大阪梅田は買い物スポットこそたくさん
ありますが、これぞ大阪というものがありません。

南の方に行くと難波というまた繁華街があります。
戎橋に食い倒れ人形、お笑いのメッカである難波グランド花月が
ありますが、いずれも見てみるとどうということのないものばかりです。

では観光らしいところはどこなのかというと、結局USJや海遊館など
街から外れたテーマパークぐらいしかないのです。
あと有名どころと言えば通天閣ぐらいでしょうか…

しかしそれでは大阪に行きたい!という欲求がある人を抑えられないでしょう。

そういう人にはご飯を食べるスポットを回ることをおすすめします。
例えばお好み焼きにたこ焼き、串カツなんかは大阪定番メニューとして
有名ですが、それらのおいしいお店を調べるとわんさか出てきます。

しかもいずれの料理も関東で食べるものより味が濃くてまさに関西の味!
といった雰囲気を楽しめます。

上記の観光スポットの近くにも必ずおいしい店は並んでいますので、
観光+食事をすることが大阪旅行としては一番正しい楽しみ方なのかも
しれませんね。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所に旅行

今年も間もなく終わってしまいますが、今年に行った旅行先は、 「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所です。 私は「京都」が好きなのでどうしても「旅行に行くなら京都」と なってしまい、外せずその近 …

no image

ベトナムのお寺観光 ティエンムー寺・隆山寺・覚林寺

ベトナムには数多くのお寺の観光スポットがありますので いくつかを紹介します。 ◆ティエンムー寺 フエにある「ティエンムー寺」は、ベトナム語で「天女の寺」という意味で、天女のお告げによって1601年にで …

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

no image

万葉公園足湯施設 『独歩の湯』@湯河原

湯河原駅から不動滝・奥湯河原行きバスに乗り約15分。 歴史ある湯河原温泉街中心部にある万葉公園。 その園内の木々を眺めながら、散歩がてら5分も歩くと 「独歩の湯」という足湯施設があります。 日本列島を …

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

アーカイブ