観光

時間を持て余す人にオススメ、青春18切符

投稿日:

007663
青春18切符というものをみなさんは
知っていますでしょうか?

JR全路線の普通電車ならば一日中乗り放題というチケットが
五日分セットになって売っているもので、なんと価格は11,500円です。

一日分になおすとなんと2,300円です。
それだけの価格で東京大阪間だろうがどこだろうか
旅をすることができるのです。

往復の運賃を考えると東京からなら熱海まで行って帰ってきたら
十分に元が取れる計算です。

しかも一人だけでなく複数人で使うこともできるので、
5人分の日帰り旅行に使ってもいいですし、
ペアで一泊二日の旅行に使うなんてのもいいでしょう。

グリーン車の料金を支払えば、普通列車でもグリーン車に
乗ることができますので、おしりが痛くて嫌だ!という人にも
対応できます。

他の使い方としては一人旅で遠くに出るときに使うとよいでしょう。
年末年始の帰省時期に使うこともできますし、東北や信越地方など
普段なかなか行くことはできないが風情ある街を楽しんで
温泉につかりにいくなんてのも乙なものです。

当然特急に乗れないということは待ち時間も移動時間も
かかるということですので、時間を持て余した人でしか
できない楽しみ方ですが、道中は小説を読むや携帯ゲームで
楽しむなんて方法で時間を潰す方法は現代ならばいくらでもあります。

ただし春夏冬の三シーズンの特定の期間でしか使えないため、
非常に特定の路線は同じように乗る人たちで混雑することになります。
東海道線の静岡くらいは座れない状態になりますので注意が必要です。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムの避暑地 ダラット

ベトナムの避暑地でして有名な高原地帯の「ダラット」。 近年知名度が高くなってベトナム観光にやってくる欧米人など世界中から注目されているスポットです。 日本でもここ数年で注目されてきてベトナム観光の主要 …

no image

ビギナーの海外旅行はグアムがお勧め

私達は田舎育ちの夫婦です。しかも英語も全然話せません。 そんな私達が、グアムに行くことになりました。 夫婦で旅行に行きたいと思ったのですが、北海道よりも沖縄よりも、 グアムが安かったのです。 見聞をひ …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

大人気の移住国マレーシア

シニア世代の移住先としてナンバーワンを誇るマレーシア。 「月10万円で暮らせる!」などといったテレビ番組や 雑誌記事などを見かけることがありますが、実際は結構な ギャップがあります。 現地の方々と同じ …

no image

沖縄の観光スポット 首里城の楽しみ方を教えます。

沖縄のたからもの、首里城の楽しみ方を教えちゃいます。 沖縄というとまず一番の観光スポットは何と言っても「首里城」ですよね。 首里城なくして沖縄は語れませんからね。 首里城には2000円札で有名な守礼門 …

アーカイブ