雑記

合コンでのうまい立ち回り方

投稿日:

memoS1
合コンは大学生になって以降、多くの人が経験する場だと思います。
初めて対面する男女が数時間のうちにどれだけ仲良く話せるか、
その場だけでなくその後も続く関係となれるか本当に
それぞれの人間の立ち回りが重要になる面白いシチュエーションですよね。

真剣に交際したい人もただ単に交友の輪を広げたい人も
たくさんいるとは思いますが、ここでは交際につながるための
合コンでの立ち回りの話をしたいと思います。

おそらく自分のことを表現するのが苦手な人もいるとは思いますが、
合コン自体は失敗に終わったら終わったでその後も付き合いが
あることはほとんどありませんので失敗を恐れずに
チャレンジしてみてください。

合コンでうまく交際まで持って行く時に一番やってはいけない
立ち回りは誰にでも優しくしてしまうことです。

女性側も厳しい目線で男性の立ち振る舞いを見ています。
自分以外の女性への行動の仕方もその審査の対象に入っているのです。

いかに意中の人に優しく振舞っていても、同じことをほかの人にも
親切心からでもやってしまうと自分が対象ではないんだと
女性は簡単に見切りをつけてしまいます。

逆に意中の人を見つけたら合コン全体の雰囲気作りなど
一旦無視してともかくその子にだけ積極的なアプローチをかけることです。

もちろん拒否される雰囲気を感じたら引き下がるべきですが、
だいたい悪い気はしない態度をとってくれます。
ほかの女性なんてお構いなし、男性陣に至ってはいないも
同然くらいのガッツキ具合が重要なんです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

足が太いブーツ

世の中はブーツの季節になっていますが 足が太いという悩み用語で検索すると 「足が太い ブーツ」と出てきて みなさん足が太い人はブーツも悩みがあるということが わかります。 ショートブーツにそてタイツの …

no image

算数の疑問「+の数が=をまたぐと-の数になるのはどうして?」

子供が学校で習ったことがわからなくて先生に聞いても よく分からず親の自分に聞いてきた、そんなときにビシッと 答えられたら親の株は急上昇です。 そこで、よくある算数の疑問をうまく説明する方法をご紹介しま …

no image

家計管理の効果的な方法とは

景気低迷や不景気と言われて久しいですが、昔に比べて非正規雇用の 占める割合が増えていることもあり世帯年収は下降傾向にありますが、 特に若い世代ではフリーターや派遣社員などの非正規雇用で 収入が安定して …

no image

様々な情報をフルに活用する方法

情報化社会と云われる現代で日々生活していると、TV,インターネット、 新聞、電車の吊り広告、ラジオ、雑誌と、こちらからあえて追いかけなくても、 あらゆるところから何かしらいろいろな情報が入ってくるかと …

no image

料理がいまいちうまくいかない方へ

調理師の視点から見ていると料理下手と言われている人の、 ある欠点に気付くそうです。 それは料理がうまくいかない人達は共通して、味覚は おかしくないのにレシピがあっても所々で無視する、 あるいは勝手なア …

アーカイブ