雑記

合コンでのうまい立ち回り方

投稿日:

memoS1
合コンは大学生になって以降、多くの人が経験する場だと思います。
初めて対面する男女が数時間のうちにどれだけ仲良く話せるか、
その場だけでなくその後も続く関係となれるか本当に
それぞれの人間の立ち回りが重要になる面白いシチュエーションですよね。

真剣に交際したい人もただ単に交友の輪を広げたい人も
たくさんいるとは思いますが、ここでは交際につながるための
合コンでの立ち回りの話をしたいと思います。

おそらく自分のことを表現するのが苦手な人もいるとは思いますが、
合コン自体は失敗に終わったら終わったでその後も付き合いが
あることはほとんどありませんので失敗を恐れずに
チャレンジしてみてください。

合コンでうまく交際まで持って行く時に一番やってはいけない
立ち回りは誰にでも優しくしてしまうことです。

女性側も厳しい目線で男性の立ち振る舞いを見ています。
自分以外の女性への行動の仕方もその審査の対象に入っているのです。

いかに意中の人に優しく振舞っていても、同じことをほかの人にも
親切心からでもやってしまうと自分が対象ではないんだと
女性は簡単に見切りをつけてしまいます。

逆に意中の人を見つけたら合コン全体の雰囲気作りなど
一旦無視してともかくその子にだけ積極的なアプローチをかけることです。

もちろん拒否される雰囲気を感じたら引き下がるべきですが、
だいたい悪い気はしない態度をとってくれます。
ほかの女性なんてお構いなし、男性陣に至ってはいないも
同然くらいのガッツキ具合が重要なんです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

冬をあたたかく過ごす、ペットボトル湯たんぽの作り方

今回はペットボトルで作る湯たんぽの話です。 冬になるとあたたかさが恋しくなりますね。湯たんぽのような お湯の自然なあたたかさはペットの動物たちに続いて、本当に 魅力的です。 しかし、今やなかなかお家に …

no image

老朽化の橋を救済する採掘機

現在、日本には高度経済成長期に建てられた今にも 壊れそうな老朽化の橋を多く抱えています。 数の多さにも問題がありますが、他にも橋を補強する為に 必要な杭が打てない問題があります。 補強工事の為には杭を …

no image

甲殻類・エビも痛みを感じる可能性あり

エビやカニなどの甲殻類。 私たちは調理するときに、普通に生きたままの仕入れてきて それをさばく、茹でる等を行っていますが、実は痛みを 感じている可能性があるなんてことが発表されたようです。 ・・・・・ …

no image

義両親との同居はなかなか難しい

先日私は友人からこんな相談を受けました。 「結婚当初、義両親と同居していたが、当時は子どもがいなかったので、 夫婦だけで賃貸アパート暮らしを始めたの。 その後子どもが出来て、小学校に入るタイミングで今 …

no image

クリスマスケーキは冬至の風習

クリスマスの時に クリスマスケーキをは食べますが これは何の言われから来ているのだろうかと 考えた事はありますか。 クリスマスとケーキはいつもセットだったから 考えた事もないというのが、大半の方の意見 …

アーカイブ