雑記

合コンでのうまい立ち回り方

投稿日:

memoS1
合コンは大学生になって以降、多くの人が経験する場だと思います。
初めて対面する男女が数時間のうちにどれだけ仲良く話せるか、
その場だけでなくその後も続く関係となれるか本当に
それぞれの人間の立ち回りが重要になる面白いシチュエーションですよね。

真剣に交際したい人もただ単に交友の輪を広げたい人も
たくさんいるとは思いますが、ここでは交際につながるための
合コンでの立ち回りの話をしたいと思います。

おそらく自分のことを表現するのが苦手な人もいるとは思いますが、
合コン自体は失敗に終わったら終わったでその後も付き合いが
あることはほとんどありませんので失敗を恐れずに
チャレンジしてみてください。

合コンでうまく交際まで持って行く時に一番やってはいけない
立ち回りは誰にでも優しくしてしまうことです。

女性側も厳しい目線で男性の立ち振る舞いを見ています。
自分以外の女性への行動の仕方もその審査の対象に入っているのです。

いかに意中の人に優しく振舞っていても、同じことをほかの人にも
親切心からでもやってしまうと自分が対象ではないんだと
女性は簡単に見切りをつけてしまいます。

逆に意中の人を見つけたら合コン全体の雰囲気作りなど
一旦無視してともかくその子にだけ積極的なアプローチをかけることです。

もちろん拒否される雰囲気を感じたら引き下がるべきですが、
だいたい悪い気はしない態度をとってくれます。
ほかの女性なんてお構いなし、男性陣に至ってはいないも
同然くらいのガッツキ具合が重要なんです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

日常生活を充実させること

日常の生活がつまらない、毎日同じことの繰り返し。 これは誰でも考えることだと思います。学生だって毎日学校に 行って勉強して帰ってきて終わり。バイトをしている人だって 毎日バイトで帰ってきて終わり。 社 …

no image

珈琲の扱い方

私は相変わらず珈琲が好きです。 味は勿論の事、香り、珈琲のある雰囲気、なんとも落ち着くひとときです。 珈琲に拘りを持っている方は多いと思います。 そういう方は、ご自身でも拘りのある珈琲豆であったり、 …

no image

親子でミニトマトや苺栽培に挑戦しませんか?

幼児や小学生低学年のお子さんをお持ちの方は、子供と一緒に 植物栽培を楽しんでみませんか。 季節が良くなれば、小さな草花を一緒に植えたりして、 命の大切さにも少し触れてみるのも良いですよ。 小学校の低学 …

no image

「千両千両」、酒と詩に生きた奇人

幕末から明治にかけて生きた俳人、井上井月(せいげつ)。 あまり知られた名前ではありませんが、例えば、つげ義春の 『無能の人』の中に登場する放浪の俳人、といえば 漫画好きの人は「ああ、あの人か」と気づく …

no image

クレジットカードでムリなくポイントを貯めるひと手間

クレジットカードの特典といえばなんといってもポイントですよね。 ポイントが貯まれば、そのポイントで欲しい商品や商品券に交換できるので ちょっとお得な気分になりますよね。 しかし、ポイントのためにショッ …

アーカイブ