雑記

娘に連れていかれたジーユー今では私がはまっています

投稿日:

ジーユーには家族揃ってお世話になっています。
娘は中学三年生。
かなり小柄な娘はまだジュニアサイズで十分なのですが、
大人の格好に興味がある年頃。
ジュニアのお洋服には全く興味がなく、
最近は自分の好きな女優さんや歌手のような格好をしたがります。

ジーユーは、タレントさんをコマーシャルで起用していることもあって、
娘がショップに行きたがり、娘に連れられて行ったことがきっかけでしたが、
今では私が買い物に行く事が増えてしまいました。

はじめは若い女の子のお洋服だとばかり思っていたのですが、
実際伺ってみると、シンプルなベースの商品はどれもママ世代でも着れるお洋服でした。
ユニクロに比べて、お洋服のラインが若い感じになっているので、
商品によっては無理をしているように見えてしまうものもありますが、
パンツやアウター、そして何よりカットソーや下着に関しては、
とても綺麗な色合いのものが多く、そして生心地は良い。
それでいてお値段はユニクロよりも安い!
すっかりジーユーマニアになってしまいました。

メール会員になるとお得な情報がメールで送られてくるのですが、
このメールが届くたび、さらにお安くなっている商品を見つけては、購入しています。
たまに、既に購入してしまった商品が安くなって、
存した気分になってしまうこともありますが、
今ではこのメールが届くのを楽しみにしています。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

iPad miniがつまらなく感じる人々の意識変化

iPad miniがつまらない!?というニュースがしばらく メジャー記事として残っているように見えました。 何故iPad miniがつまらないのか?ということで チェックしてみたところ、 「面白みがな …

no image

福袋の醍醐味とは

福袋は買う人と買わない人に別れると思いますが、 私は試しに買ってみるほうです。 それが自分が好きなブランドの福袋でしたら、頑張って買ってしまいます。 福袋は毎年買っていますが、福袋の醍醐味とは何だろう …

no image

「日本女優番付」を考えてみました

相撲の番付にならって、江戸から明治のころまでは、いろいろな分野で「 番付」が作られました。たとえば料理屋。 たとえば噺家。この辺は「なるほど」と思いますが、ほかにも、 金魚の番付や「おもと」(江戸時代 …

no image

江戸川乱歩の長編小説の価値と魅力

江戸川乱歩は「探偵小説の祖」と呼ばれ、今もなお多くのファンを 持っている稀有な作家です。 ちなみに「探偵小説」というのは今は死語に近く、「推理小説」と 呼ぶのが一般的です。これは戦後、当用漢字、常用漢 …

no image

「進撃の巨人」の魅力

このブログなのですが、結構な回数、進撃の巨人関連の キーワードで検索されています。 進撃の巨人という漫画はやはり普通の漫画と異なり 圧倒的人気を持っているということになるんだと 思います。 (他にも漫 …

カテゴリ

アーカイブ