雑記

父母もジーユーを使ってます

投稿日:

walkS
あるとき、私の母から電話がありました。
”ジーユーってどこにあるの?”

最近母がユニクロでよく買い物をしていることは知っていましたが、
母の口から”ジーユー”が出てくるとは!
どうやら何かのテレビで、ユニクロの姉妹ブランドと”ジーユー”を紹介していたらしく、
興味をもった模様。

ジーユーはもともと娘とよく買い物に行っていたので、
早速母を連れて娘と私と3人で買い物に行きました。
母は既に60を過ぎているので、さすがにどれでも似合うというわけには
いきませんでしたが、ニットやパンツなど、上手に選ぶと母にも似合う
とても使えるアイテムがあるではないですか!

母いわく、ルームウエアーはユニクロよりさらにお安く、
それでいて綺麗な色合いがたくさんあるとのこと。
その日はなんだかたくさん買い込んでいきました。

それ以来、母はジーユーにはまっています。
先日は父をつれて一緒に買い物に行ったらしく、
その後に会ったとき、父は999円で購入したというフェイクムートンのブーツを履いていました。
あたたかくて止められないそうです。
父にムートンブーツなんて想像したこともなかったけど、
実際履いている姿を見たら、とても似合っていました。

若者のブランドと思いがちですが、意外と選ぶと親子三代で使える
アイテムがたくさんありますよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ためになって忘れないパスワードの決め方について

インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、 ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。 サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、 ネットバンキン …

no image

「禿げを放置する男は許せない」はひどい

20代独身女性の約半分は、薄毛の男性を「恋愛対象」とみなしていない、 なんて内容がSPAで発表され、ヤフーニュースにも 載っていたりします。 20代独身女子「禿げを放置する男は許せない」 http:/ …

no image

老朽化の橋を救済する採掘機

現在、日本には高度経済成長期に建てられた今にも 壊れそうな老朽化の橋を多く抱えています。 数の多さにも問題がありますが、他にも橋を補強する為に 必要な杭が打てない問題があります。 補強工事の為には杭を …

no image

手軽に発熱下着

衣服の裏に吹き付けて着ると暖かくなるスプレーというものをご存知でしょうか。 成分には唐辛子の成分として有名なカプサイシンなども含まれているため、 一見するとただ体感的に暖かくなるだけの物なのかと思って …

no image

江戸の「刻(とき)」と現在の「時間」

歌舞伎や落語など、江戸時代に成立した芸能に接するとき、 当時の「刻(とき)」の観念を知らないと、混乱することがあります。 現在は24時間、江戸時代は12刻ということはよく知られていますが、 当時は一日 …

アーカイブ