雑記

父母もジーユーを使ってます

投稿日:

walkS
あるとき、私の母から電話がありました。
”ジーユーってどこにあるの?”

最近母がユニクロでよく買い物をしていることは知っていましたが、
母の口から”ジーユー”が出てくるとは!
どうやら何かのテレビで、ユニクロの姉妹ブランドと”ジーユー”を紹介していたらしく、
興味をもった模様。

ジーユーはもともと娘とよく買い物に行っていたので、
早速母を連れて娘と私と3人で買い物に行きました。
母は既に60を過ぎているので、さすがにどれでも似合うというわけには
いきませんでしたが、ニットやパンツなど、上手に選ぶと母にも似合う
とても使えるアイテムがあるではないですか!

母いわく、ルームウエアーはユニクロよりさらにお安く、
それでいて綺麗な色合いがたくさんあるとのこと。
その日はなんだかたくさん買い込んでいきました。

それ以来、母はジーユーにはまっています。
先日は父をつれて一緒に買い物に行ったらしく、
その後に会ったとき、父は999円で購入したというフェイクムートンのブーツを履いていました。
あたたかくて止められないそうです。
父にムートンブーツなんて想像したこともなかったけど、
実際履いている姿を見たら、とても似合っていました。

若者のブランドと思いがちですが、意外と選ぶと親子三代で使える
アイテムがたくさんありますよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

いつからその科目を教えるべきなのか?

小学校の算数を6年生から教えると2年間で 6歳から始める8年分の算数の量を終わらせることが できる、という話のブログを見つけました。 http://readingmonkey.blog45.fc2.c …

no image

舐めてしまったHEXボルトを緩める方法

車の整備や機械のメンテナンスを行っているとHEXボルトを 使用している場面にしばしば出あうと思います。 HEXボルトをご存知無い方のために簡単に説明しますと、 通常のボルトとは逆にボルトの頭の内側に …

no image

旅に出ることのすすめ

よく10代20代の若者が日曜日はゲームセンターに 入り浸っていたり家でゲームやネットに夢中になっている人が 多いと思いますが、オタクを見るたびに「旅に出ろ」と言いたくなります。 私自身は20代前半から …

no image

三島由紀夫が愛した女形たち

作家の三島由紀夫は、生涯で何人かの女形役者をひいきにし、 愛してもいました。昨年の紅白歌合戦に喜寿にして初出場と なった美輪明宏もその一人です。 美輪の生い立ちは割愛しますが、戦後、長崎から東京へ出て …

no image

足が太いブーツ

世の中はブーツの季節になっていますが 足が太いという悩み用語で検索すると 「足が太い ブーツ」と出てきて みなさん足が太い人はブーツも悩みがあるということが わかります。 ショートブーツにそてタイツの …

アーカイブ