雑記

ジーユーのカーディガンはさっと羽織るのに便利

投稿日:

yattaneS
秋ごろに、ジーユーのカーディガンをお手頃価格で購入しました。

カーディガンは、基本的なワードローブとなりますので、
色や素材で数種類持っていますが、ジーユーで購入したのは、
もっともベーシックなタイプの黒い薄手の物でした。

春や秋の、少し肌寒い朝夕にさっと羽織れて、日中の暖かい時には
脱いでカバンに仕舞っていても邪魔にならない、軽くて小さくたためる
カーディガンです。

女性にとっては、カーディガン選びというのは結構神経を使います。
エコが叫ばれる昨今において、デパートなどでは随分冷房の温度が上がったな、
とは思うものの、未だに寒くて半袖でいるのは辛い、という場所もあります。

そんなとき、鞄に忍ばせていたジーユーのカーディガンは、とても
役に立ってくれました。

また、黒いカーディガンは職場で羽織っていてもきちんとした印象が強いので、
春から秋にかけての肌寒い日は、かなり頻繁に着用していました。

良く着るので、よく洗濯をするのですが、嬉しいことに毛玉が出来たり
劣化したりといったこともなく、あと数年は定番のワードローブとして
がんばってくれそうなので、重宝しています。

色も、シックな物から明るいものまで数種類ありましたので、
今年は明るい色の物を購入して華やかに着こなしたいと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

掃除や片付けを確実にするために

掃除や片付けが苦手だという人は少なくありません。 しかしやらなければ突然の来客で恥ずかしい思いを することになりかねません。 家の中の汚れで見るたびに気になっている部分、 いつか掃除しよう、いつか洗お …

no image

格安だけど、着こなし抜群のg.u.

  ちょっと前までは、しまむらが、格安でギャルファッションを 購入できるファッション店でした。 ところが、それよりも格安で、ちょっと落ち着いた大人の 雰囲気をかもし出しつつ、しっかり着こなせるのがg. …

no image

電気料金節約の裏技、アンペア数の変更

一人暮らしで、貧乏学生生活をしている方、いくら節約しても中々、 お金が残らないという事はありませんか? そりゃあ、食費を削れば、かなりイケるという事も あるでしょうが、食べざかり、遊びさかりの年代です …

no image

最新鋭旅客機787と日本のCFRP技術

最近、ジェット旅客機787の事故がクローズアップされています。 ボーイング社製で大幅に燃費がよくなった最新鋭機です。 日本の航空機メーカーが構造、装備品共に多数製造を分担しています。 その中でも、機体 …

no image

スマートホンになって良かったこと、悪かったこと

携帯が従来のものからスマートホンになって良かったこと、 悪かったことがいろいろとあると思います。 私の場合、良かったことはインターネットに直接接続できるようになったと いうことです。従来の携帯電話から …

アーカイブ