雑記

ジーユーのカーディガンはさっと羽織るのに便利

投稿日:

yattaneS
秋ごろに、ジーユーのカーディガンをお手頃価格で購入しました。

カーディガンは、基本的なワードローブとなりますので、
色や素材で数種類持っていますが、ジーユーで購入したのは、
もっともベーシックなタイプの黒い薄手の物でした。

春や秋の、少し肌寒い朝夕にさっと羽織れて、日中の暖かい時には
脱いでカバンに仕舞っていても邪魔にならない、軽くて小さくたためる
カーディガンです。

女性にとっては、カーディガン選びというのは結構神経を使います。
エコが叫ばれる昨今において、デパートなどでは随分冷房の温度が上がったな、
とは思うものの、未だに寒くて半袖でいるのは辛い、という場所もあります。

そんなとき、鞄に忍ばせていたジーユーのカーディガンは、とても
役に立ってくれました。

また、黒いカーディガンは職場で羽織っていてもきちんとした印象が強いので、
春から秋にかけての肌寒い日は、かなり頻繁に着用していました。

良く着るので、よく洗濯をするのですが、嬉しいことに毛玉が出来たり
劣化したりといったこともなく、あと数年は定番のワードローブとして
がんばってくれそうなので、重宝しています。

色も、シックな物から明るいものまで数種類ありましたので、
今年は明るい色の物を購入して華やかに着こなしたいと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

オイシックスの献立キットが気になります

今話題になっているオイシックス。 主菜・副菜がたったの20分で完成するという 献立キットが発売しているのを見つけました。 食品の宅配、食材の宅配というのは よくあるところではありますが、 野菜やお肉も …

no image

クレジットカードの利点と落とし穴

大人であれば誰でも一人一枚くらいはクレジットカードを持っていると思います。 クレジットのカードなんて、誰が考えたのか便利な時代になりました。 ご老人の方々に話を聞くと「月賦の事か?」などと言う人がいま …

no image

舐めてしまったHEXボルトを緩める方法

車の整備や機械のメンテナンスを行っているとHEXボルトを 使用している場面にしばしば出あうと思います。 HEXボルトをご存知無い方のために簡単に説明しますと、 通常のボルトとは逆にボルトの頭の内側に …

no image

インテリアレイアウトのコツ

今回は簡単なインテリアレイアウトの方法を ご紹介したいと思います。 このポイントさえ抑えておけば大丈夫、という簡単な 方法なので良かったら参考にしてみてください。 まず、一番に色と素材の相性を考える事 …

no image

iPhone5を電子レンジに入れた人へ

iPhone5が電子レンジに入れると充電できる、 なんて噂がツイッターで流れて実際に 被害も出たというような話を聞いています。 実際にiPhone5を電子レンジに入れた人は いるのでしょうか? 動画・ …

アーカイブ