雑記

ジーユーのカーディガンはさっと羽織るのに便利

投稿日:

yattaneS
秋ごろに、ジーユーのカーディガンをお手頃価格で購入しました。

カーディガンは、基本的なワードローブとなりますので、
色や素材で数種類持っていますが、ジーユーで購入したのは、
もっともベーシックなタイプの黒い薄手の物でした。

春や秋の、少し肌寒い朝夕にさっと羽織れて、日中の暖かい時には
脱いでカバンに仕舞っていても邪魔にならない、軽くて小さくたためる
カーディガンです。

女性にとっては、カーディガン選びというのは結構神経を使います。
エコが叫ばれる昨今において、デパートなどでは随分冷房の温度が上がったな、
とは思うものの、未だに寒くて半袖でいるのは辛い、という場所もあります。

そんなとき、鞄に忍ばせていたジーユーのカーディガンは、とても
役に立ってくれました。

また、黒いカーディガンは職場で羽織っていてもきちんとした印象が強いので、
春から秋にかけての肌寒い日は、かなり頻繁に着用していました。

良く着るので、よく洗濯をするのですが、嬉しいことに毛玉が出来たり
劣化したりといったこともなく、あと数年は定番のワードローブとして
がんばってくれそうなので、重宝しています。

色も、シックな物から明るいものまで数種類ありましたので、
今年は明るい色の物を購入して華やかに着こなしたいと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ベランダ菜園の土作り

マンションやアパート等、庭の無い住宅環境でも、実現が可能な ガーデニングや家庭菜園が人気を集めている様です。 これらは俗に、「ベランダ菜園」、「ベランダガーデニング」と呼ばれています。 狭いベランダで …

no image

パソコンの販売価格はわかりにくい

今日は新宿でパソコン売り場を久しぶりに見てきたのですが、 パソコンの販売価格は相変わらずというかわかりにくい 状態になっていますね。 まずオフィスありなのか、オフィス無しなのか、 これによって価格が2 …

no image

Facebook初心者の現実

なんだかんだいってもFacebookがまだまだ注目を集めているから と言って、自分もFacebookを始めよう! と思う人は多いと思います。 ただ、facebookの初心者が陥ってしまう現実ということ …

no image

できるだけ多くポイントを貯めよう!

世の中には数えきれないくらいのポイントがあります。 クレジットカードを使えばポイントが貯まります。 コンビニで指定のポイントカードを出せばポイントが貯まります。(割引される場合もあります) 証券会社で …

no image

松木さんの役割とは

久しぶりに日本代表を中継で見ました。 オマーン戦です。 ところで松木さんの解説ですが、毎回定番なのですが、 なんとも面白いですよね。 解説をしているようで、いや解説はしているはずなんですが、 実際は他 …

アーカイブ