雑記

ジーユーのカーディガンはさっと羽織るのに便利

投稿日:

yattaneS
秋ごろに、ジーユーのカーディガンをお手頃価格で購入しました。

カーディガンは、基本的なワードローブとなりますので、
色や素材で数種類持っていますが、ジーユーで購入したのは、
もっともベーシックなタイプの黒い薄手の物でした。

春や秋の、少し肌寒い朝夕にさっと羽織れて、日中の暖かい時には
脱いでカバンに仕舞っていても邪魔にならない、軽くて小さくたためる
カーディガンです。

女性にとっては、カーディガン選びというのは結構神経を使います。
エコが叫ばれる昨今において、デパートなどでは随分冷房の温度が上がったな、
とは思うものの、未だに寒くて半袖でいるのは辛い、という場所もあります。

そんなとき、鞄に忍ばせていたジーユーのカーディガンは、とても
役に立ってくれました。

また、黒いカーディガンは職場で羽織っていてもきちんとした印象が強いので、
春から秋にかけての肌寒い日は、かなり頻繁に着用していました。

良く着るので、よく洗濯をするのですが、嬉しいことに毛玉が出来たり
劣化したりといったこともなく、あと数年は定番のワードローブとして
がんばってくれそうなので、重宝しています。

色も、シックな物から明るいものまで数種類ありましたので、
今年は明るい色の物を購入して華やかに着こなしたいと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ネイルは化粧と同じくらい大切なこと

ニューヨークの町には、ネイルサロンがあちこちにあります。 そして、値段も、10ドル前後というリーズナブルな値段で、 通いやすい値段設定ですので、ニューヨークの女性はよくネイルに行きます。 アメリカでは …

no image

アニマルセラピーの普及を希望します

アニマルセラピーという言葉。 動物たちと触れ合うことによってストレスを解消するというものに なります。 確かに私の場合、犬と触れ合っていると心が落ち着くということが あったりします。 最近のアメリカの …

no image

山口真由さんの経歴と努力量

凄まじい経歴を持ってタレント活動も 行い始めた山口真由さん。 その経歴は以下のようになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【経歴】 平成17年度東京大学総長賞( …

no image

原価を勘違いしている人が多い!?

一時期原価ブーム的なものもあったので、今でも たまにものの原価が出てきて、大騒ぎしたりしています。 こんなに安かったのか!では売値がこんなに高いなんて ぼったくりじゃないか!?ぼろ儲けしているのでは? …

no image

手軽に発熱下着

衣服の裏に吹き付けて着ると暖かくなるスプレーというものをご存知でしょうか。 成分には唐辛子の成分として有名なカプサイシンなども含まれているため、 一見するとただ体感的に暖かくなるだけの物なのかと思って …

アーカイブ