雑記

ジーユーのカーディガンはさっと羽織るのに便利

投稿日:

yattaneS
秋ごろに、ジーユーのカーディガンをお手頃価格で購入しました。

カーディガンは、基本的なワードローブとなりますので、
色や素材で数種類持っていますが、ジーユーで購入したのは、
もっともベーシックなタイプの黒い薄手の物でした。

春や秋の、少し肌寒い朝夕にさっと羽織れて、日中の暖かい時には
脱いでカバンに仕舞っていても邪魔にならない、軽くて小さくたためる
カーディガンです。

女性にとっては、カーディガン選びというのは結構神経を使います。
エコが叫ばれる昨今において、デパートなどでは随分冷房の温度が上がったな、
とは思うものの、未だに寒くて半袖でいるのは辛い、という場所もあります。

そんなとき、鞄に忍ばせていたジーユーのカーディガンは、とても
役に立ってくれました。

また、黒いカーディガンは職場で羽織っていてもきちんとした印象が強いので、
春から秋にかけての肌寒い日は、かなり頻繁に着用していました。

良く着るので、よく洗濯をするのですが、嬉しいことに毛玉が出来たり
劣化したりといったこともなく、あと数年は定番のワードローブとして
がんばってくれそうなので、重宝しています。

色も、シックな物から明るいものまで数種類ありましたので、
今年は明るい色の物を購入して華やかに着こなしたいと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

スマホ用の手袋

スマートフォンの普及でこの冬の手袋業界には変化が起こっています。 今まで使っていた手袋でははめたままスマホをいじれない悩み。 秋はまだよかったのですが、寒さが厳しい冬に突入すると手袋を はずしては手が …

no image

白血病をHIVウイルスが治す!?

海外の話になりますが、開発中の新たな治療法として 白血病の人に対してエイズの原因となるHIVウイルスを 使って治すという技術が開発されているそうです。 参照元) http://www.gizmodo. …

no image

福袋の醍醐味とは

福袋は買う人と買わない人に別れると思いますが、 私は試しに買ってみるほうです。 それが自分が好きなブランドの福袋でしたら、頑張って買ってしまいます。 福袋は毎年買っていますが、福袋の醍醐味とは何だろう …

no image

ホテルの予約はホームページから

私は仕事柄頻繁に国内出張をします。 大体1月の間に10日前後です。その際いつも ビジネスホテルを利用するのですが、以前は「じゃらん」などの ホテル予約サイトを利用していました。 例えばじゃらんの場合宿 …

no image

年越しそば?年越しうどん?→年明けうどんがあった!

アメーバピグのイベントで「年越しうどん」というのが 出てきて、何で蕎麦じゃないの? ということで調べてみました。 年越しうどんというような仕組みもあるのかな?と 思いまして。 残念ながら年越しうどんと …

アーカイブ