雑記

g.u.のあったかUネックTシャツ

投稿日:

walkS
g.u.のあったかUネックTシャツ(8分袖)、色違いで5枚もってます。

はじめ試しに黒を一枚購入したのですが、薄いのに暖かいので
その上にタートルやニットカーデを二枚くらい重ね着しても
全然着ぶくれしません。

価格も590円ですごくリーズナブルな上に、色もたくさんあるから、
セールで値下げになった時にまとめて4枚追加して買ってしまいました。

最近編み出したのは、UネックTシャツの重ね着です。
二枚重ねると無敵です。重ねたところでまったく着ぶくれない上に、
少しずらして重ね着風Tシャツにも見え、その上にニットカーデや
厚手のジャケットを羽織れば外出着としても素敵に着こなせます。

襟元がタートルのバージョンのものも二色追加で購入したら、
更に防寒度アップで室内着としても外出着の一部としても
毎日のように着回しています。

毎日のように着て洗濯していますが、伸縮性があるため、
未だによれたり伸びきったりすることはありません。

価格も安価だし、すぐにダメになるかなという予想は外れました。
あと三ヶ月はヘビーローテーションするつもりです。

春先までに着つぶれても、この価格に納得しているので文句はありません。
春先には春先の半袖タイプを購入しようかなと考えています。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

芥川賞直木賞と本屋大賞

出版関係の賞というのはいろんなものがあります。 特に有名なのは芥川賞と直木賞だと思います。 芥川賞は、「蜘蛛の糸」「藪の中」などで有名な芥川龍之介の 名前を冠して菊池寛が創設した文学賞で、純文学作品を …

no image

スマホ用の手袋

スマートフォンの普及でこの冬の手袋業界には変化が起こっています。 今まで使っていた手袋でははめたままスマホをいじれない悩み。 秋はまだよかったのですが、寒さが厳しい冬に突入すると手袋を はずしては手が …

no image

江戸の「刻(とき)」と現在の「時間」

歌舞伎や落語など、江戸時代に成立した芸能に接するとき、 当時の「刻(とき)」の観念を知らないと、混乱することがあります。 現在は24時間、江戸時代は12刻ということはよく知られていますが、 当時は一日 …

no image

緊急地震速報の訓練はありなのか?

本日、渋谷区で緊急地震速報の訓練が あったそうです。 渋谷区にいた人はマナーモードにも関わらず 音が流れて騒然としたとのこと。 渋谷区に居住している人にはもしかすると 事前に告知があって周知されていた …

no image

ためになって忘れないパスワードの決め方について

インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、 ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。 サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、 ネットバンキン …

アーカイブ