雑記

g.u.のあったかUネックTシャツ

投稿日:

walkS
g.u.のあったかUネックTシャツ(8分袖)、色違いで5枚もってます。

はじめ試しに黒を一枚購入したのですが、薄いのに暖かいので
その上にタートルやニットカーデを二枚くらい重ね着しても
全然着ぶくれしません。

価格も590円ですごくリーズナブルな上に、色もたくさんあるから、
セールで値下げになった時にまとめて4枚追加して買ってしまいました。

最近編み出したのは、UネックTシャツの重ね着です。
二枚重ねると無敵です。重ねたところでまったく着ぶくれない上に、
少しずらして重ね着風Tシャツにも見え、その上にニットカーデや
厚手のジャケットを羽織れば外出着としても素敵に着こなせます。

襟元がタートルのバージョンのものも二色追加で購入したら、
更に防寒度アップで室内着としても外出着の一部としても
毎日のように着回しています。

毎日のように着て洗濯していますが、伸縮性があるため、
未だによれたり伸びきったりすることはありません。

価格も安価だし、すぐにダメになるかなという予想は外れました。
あと三ヶ月はヘビーローテーションするつもりです。

春先までに着つぶれても、この価格に納得しているので文句はありません。
春先には春先の半袖タイプを購入しようかなと考えています。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

「当日最大料金」と「24時間最大料金」の違い

街中にあるコインパーキングなどの時間貸し駐車場の多くは、 駐車料金に最大料金制をとっています。 最大料金とは、その金額以上は課金されない料金のことです。 例えば、10分100円・最大料金2,000円の …

no image

金子みすゞの詩について

劇団えるむの、「みすゞ凛ゝ」というお芝居を観ました。 金子みすゞの半生を、彼女の詩を紹介しながら綴っていくお話です。 東日本大震災の直後、一般的なテレビCMが自粛されACのコマーシャルばかりが 流れて …

no image

心と物の整理、年賀状編

お年玉つき年賀はがき、今年も抽選日がきましたね。 今年末の作業を見据えて、このタイミングで今年の年賀状整理を おすすめします。気が早いでしょうか?いいえ、そんなことはありません。 今このタイミングでの …

no image

トレたまの軽量スプーン

ワールドビジネスサテライトで 紹介されていた軽量スプーンを見つけました。 1人9役ということで大さじ、小さじもOK、 液体軽量もOKとのことです。 価格も安いし、テレビ紹介品ということで 質等も安心で …

no image

手が電話器になる手袋が発売

自分の手が電話器になる手袋が発売されると いうことでニュースがありました。 正確には手袋が電話器になるということです。 自分の手が受話器になる手袋「hi call http://iphone-case …

アーカイブ