雑記

暇がある人には自転車趣味がおすすめ

投稿日:

017944
まだまだ寒い時期ですが、そろそろ運動不足が目立ってきて
お腹周りがたるんできた人も多いと思います。

そんな人は運動で体を積極的に動かすのが嫌で、かといって
このままではいたくないという思いが強いはずです。

さらに独り身だと時間を持て余して何か体調管理にもなる
よい趣味はないかと探し求めてしまう人も多いと思います。

そんな方におすすめしたいのは自転車趣味です。
近年特にスポーツバイクであちこち走り回る趣味は一般的に
なってきてはいます。安いタイプならば10万円未満で買えると
いうことも後押ししているようですが、まだまだお金がかかる
趣味だという認識も強く残っているようです。

しかし、実際に趣味を始めてからはお金がかからない趣味であるのです。

例えば10万円のロードバイクを買ったとすると、そのあとに必要なのは
メンテ道具とウェアやヘルメットなどの装備くらいで合計でも12、3万円程度の
出費で済みます。

もちろん初期投資を大きくしようと思えば、40万円もするロードバイクもあります。
実際そちらのほうが走り心地がよかったり、スピードが出しやすかったりと
良い点もありますが、これから趣味を始めようという方にはそこまで違いが
ないはずなので、入門用に用意されている10万円のグレードで十分でしょう。

その後、どこに走りに行っても食費以外はタダなのです。
遠くに出かけても電車代も燃費も気にすることはないですし、荷物もそんなに
もって帰れないので無駄遣いも減ります。

それでいて確かに運動になるなんて、こんなに効率の良い趣味はないですよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

本当はパンダは笹を食べたくない

白黒の、あのパンダはとても愛くるしいですね。 子供の時は、もう動くぬいぐるみっていう感じです。 でも、このパンダ。中国語でも大熊猫と書かれます。 一応、獣です。そしてほんと肉食獣なんですね。 どういう …

no image

ビジネスジャーナルの人気記事がビジネスではない

最近検索でよく出てくるビジネスジャーナル。 http://biz-journal.jp/ 人気記事がサイドバーに並んでいるのですが、 その内容を見てみると ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

LCCはいろんな不便があるが安い

先日始めて格安航空会社「LCC」を利用しました。 搭乗したのは関西空港ー新千歳空港です。一度もLCCに乗ったことがなくとても 興味があったので、出張の際に利用してみました。 事前に予約しておいて運賃は …

no image

料理がいまいちうまくいかない方へ

調理師の視点から見ていると料理下手と言われている人の、 ある欠点に気付くそうです。 それは料理がうまくいかない人達は共通して、味覚は おかしくないのにレシピがあっても所々で無視する、 あるいは勝手なア …

no image

タイヤの空気圧とエコとの関係

最近は猫も杓子もエコブームでして 自動車の世界も例外ではなくエコカーにエコタイヤと エコが重要視されています。 また、景気の悪化と燃料代の高騰により ドライバーの方も燃費を気にする方が多いようです。 …

アーカイブ