雑記

暇がある人には自転車趣味がおすすめ

投稿日:

017944
まだまだ寒い時期ですが、そろそろ運動不足が目立ってきて
お腹周りがたるんできた人も多いと思います。

そんな人は運動で体を積極的に動かすのが嫌で、かといって
このままではいたくないという思いが強いはずです。

さらに独り身だと時間を持て余して何か体調管理にもなる
よい趣味はないかと探し求めてしまう人も多いと思います。

そんな方におすすめしたいのは自転車趣味です。
近年特にスポーツバイクであちこち走り回る趣味は一般的に
なってきてはいます。安いタイプならば10万円未満で買えると
いうことも後押ししているようですが、まだまだお金がかかる
趣味だという認識も強く残っているようです。

しかし、実際に趣味を始めてからはお金がかからない趣味であるのです。

例えば10万円のロードバイクを買ったとすると、そのあとに必要なのは
メンテ道具とウェアやヘルメットなどの装備くらいで合計でも12、3万円程度の
出費で済みます。

もちろん初期投資を大きくしようと思えば、40万円もするロードバイクもあります。
実際そちらのほうが走り心地がよかったり、スピードが出しやすかったりと
良い点もありますが、これから趣味を始めようという方にはそこまで違いが
ないはずなので、入門用に用意されている10万円のグレードで十分でしょう。

その後、どこに走りに行っても食費以外はタダなのです。
遠くに出かけても電車代も燃費も気にすることはないですし、荷物もそんなに
もって帰れないので無駄遣いも減ります。

それでいて確かに運動になるなんて、こんなに効率の良い趣味はないですよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

部屋さがしで見えてくるもの

ただいま引っ越しシーズンですね。 テレビを見てもネットサーフィンをしていても、不動産会社や引越し業者の バナーが乱立しています。 引っ越しシーズン真っ盛りの今、住みたいと思う物件があっても 見学後に冷 …

no image

「千両千両」、酒と詩に生きた奇人

幕末から明治にかけて生きた俳人、井上井月(せいげつ)。 あまり知られた名前ではありませんが、例えば、つげ義春の 『無能の人』の中に登場する放浪の俳人、といえば 漫画好きの人は「ああ、あの人か」と気づく …

no image

オタク文化と宗教戦争

最近、というかここ10年程で、だいぶアニメ、漫画、 コスプレなどの認知がひろまったように感じます。 よくいわれるのが「電車男」という映画,ドラマからだといわれています。 きっとあれがきっかけでオタクと …

オイシックスの献立キットが気になります

今話題になっているオイシックス。 主菜・副菜がたったの20分で完成するという 献立キットが発売しているのを見つけました。 食品の宅配、食材の宅配というのは よくあるところではありますが、 野菜やお肉も …

no image

王様も楽ではなかった?

王様、といってぱっと浮かぶイメージといえばどんなものでしょう? でっぷり太ってて、王冠を被って、威張ってそうで、庶民とは一切 触れあわない雲の上の人……そんなイメージをお持ちではないですか? でも、実 …

アーカイブ