雑記

暇がある人には自転車趣味がおすすめ

投稿日:

017944
まだまだ寒い時期ですが、そろそろ運動不足が目立ってきて
お腹周りがたるんできた人も多いと思います。

そんな人は運動で体を積極的に動かすのが嫌で、かといって
このままではいたくないという思いが強いはずです。

さらに独り身だと時間を持て余して何か体調管理にもなる
よい趣味はないかと探し求めてしまう人も多いと思います。

そんな方におすすめしたいのは自転車趣味です。
近年特にスポーツバイクであちこち走り回る趣味は一般的に
なってきてはいます。安いタイプならば10万円未満で買えると
いうことも後押ししているようですが、まだまだお金がかかる
趣味だという認識も強く残っているようです。

しかし、実際に趣味を始めてからはお金がかからない趣味であるのです。

例えば10万円のロードバイクを買ったとすると、そのあとに必要なのは
メンテ道具とウェアやヘルメットなどの装備くらいで合計でも12、3万円程度の
出費で済みます。

もちろん初期投資を大きくしようと思えば、40万円もするロードバイクもあります。
実際そちらのほうが走り心地がよかったり、スピードが出しやすかったりと
良い点もありますが、これから趣味を始めようという方にはそこまで違いが
ないはずなので、入門用に用意されている10万円のグレードで十分でしょう。

その後、どこに走りに行っても食費以外はタダなのです。
遠くに出かけても電車代も燃費も気にすることはないですし、荷物もそんなに
もって帰れないので無駄遣いも減ります。

それでいて確かに運動になるなんて、こんなに効率の良い趣味はないですよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

歌舞伎花形役者「三之助」評

歌舞伎花形役者を将来の展望を含めながら見ていきます。 「花形」は若手の人気役者を表した言葉ですが、 ここではかつて「三之助」と呼ばれた三人に限って、取り上げたいと思います。 市川海老蔵。稀有なスケール …

no image

部屋さがしで見えてくるもの

ただいま引っ越しシーズンですね。 テレビを見てもネットサーフィンをしていても、不動産会社や引越し業者の バナーが乱立しています。 引っ越しシーズン真っ盛りの今、住みたいと思う物件があっても 見学後に冷 …

no image

知らず知らずに発している自分自身の悪いクセ

人のクセが気になってしまうということは多々あります。 そしてそのクセが不快なものであればあるほど、 喧嘩の原因になったり、叱責の対象になったりもします。 普段自分が不快なクセを披露していないかどうか、 …

no image

合コンでのうまい立ち回り方

合コンは大学生になって以降、多くの人が経験する場だと思います。 初めて対面する男女が数時間のうちにどれだけ仲良く話せるか、 その場だけでなくその後も続く関係となれるか本当に それぞれの人間の立ち回りが …

no image

算数の疑問「+の数が=をまたぐと-の数になるのはどうして?」

子供が学校で習ったことがわからなくて先生に聞いても よく分からず親の自分に聞いてきた、そんなときにビシッと 答えられたら親の株は急上昇です。 そこで、よくある算数の疑問をうまく説明する方法をご紹介しま …

アーカイブ