雑記

暇がある人には自転車趣味がおすすめ

投稿日:

017944
まだまだ寒い時期ですが、そろそろ運動不足が目立ってきて
お腹周りがたるんできた人も多いと思います。

そんな人は運動で体を積極的に動かすのが嫌で、かといって
このままではいたくないという思いが強いはずです。

さらに独り身だと時間を持て余して何か体調管理にもなる
よい趣味はないかと探し求めてしまう人も多いと思います。

そんな方におすすめしたいのは自転車趣味です。
近年特にスポーツバイクであちこち走り回る趣味は一般的に
なってきてはいます。安いタイプならば10万円未満で買えると
いうことも後押ししているようですが、まだまだお金がかかる
趣味だという認識も強く残っているようです。

しかし、実際に趣味を始めてからはお金がかからない趣味であるのです。

例えば10万円のロードバイクを買ったとすると、そのあとに必要なのは
メンテ道具とウェアやヘルメットなどの装備くらいで合計でも12、3万円程度の
出費で済みます。

もちろん初期投資を大きくしようと思えば、40万円もするロードバイクもあります。
実際そちらのほうが走り心地がよかったり、スピードが出しやすかったりと
良い点もありますが、これから趣味を始めようという方にはそこまで違いが
ないはずなので、入門用に用意されている10万円のグレードで十分でしょう。

その後、どこに走りに行っても食費以外はタダなのです。
遠くに出かけても電車代も燃費も気にすることはないですし、荷物もそんなに
もって帰れないので無駄遣いも減ります。

それでいて確かに運動になるなんて、こんなに効率の良い趣味はないですよ。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

法律から見た小銭の使い方

最近、スーパーマーケット等のレジで「小銭は20枚までの使用をお願いします」 といったメッセージを見かけることが多くなりました。 確かに、混雑時に何十枚も小銭を出して会計するのは、お店にはもちろん、 後 …

no image

「進撃の巨人」の魅力

このブログなのですが、結構な回数、進撃の巨人関連の キーワードで検索されています。 進撃の巨人という漫画はやはり普通の漫画と異なり 圧倒的人気を持っているということになるんだと 思います。 (他にも漫 …

no image

結婚式での余興のやり方

結婚式は友人や先輩後輩のもの、いずれに招かれてもなんだか 気恥ずかしい思いもありながら心から祝ってあげたい イベントだと思います。 何度か結婚式に参加している中では仲の良い友人やお世話になった 先輩の …

no image

メッセンジャー対スカイプの決着

windowsメッセンジャーですが、「2013年第1四半期に 提供を完全に終了する」ということが 発表されましたね。 栄枯盛衰といいますか、ついにメッセンジャーも 終わりの時代がきたということです。 …

no image

IQが高いのか低いのか

IQという言葉。何かこの言葉を聞くのは 久しぶりな気がしないでもないですが、 IQが高い人リストが発表されたということで 議論が起こっていたようです。 「IQが高い人リスト」発表 スティーヴン・ホーキ …

アーカイブ