日常

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

投稿日:

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。
とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!?

まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。
CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので、迷わずゲットしてきました。

ウルトラライトダウンは、ダウンを着るには暑すぎる、でも寒くない
アウターが欲しい、という特殊なニーズにも応えてくれる便利さが魅力だと思います。
そして、商品名になっている「軽さ」も素晴らしい。

これから冬本番に向けて、私の住む地域では雪かきが欠かせない作業になります。
自宅はもちろん、出勤したらまずは職場の雪かきなんて日も少なくありません。

雪かきの際には、「動きやすいこと」と「汗をかかない程度に暖かいアウター」が
欠かせません。

なぜなら、雪かきで汗をかいてしまうと、その汗が冷えることで
風邪を引きやすくなってしまうからです。
その点、ウルトラライトダウンは動きやすく、冷たい風から体を守りつつも
汗をかかない程度の保温をしてくれる、理想のアウターです。

また、着ない場合には小さく折り畳むことができるので、車の中にも
予備の一着を積むようにしています。

ユニクロの商品は、他人と「カブる」のが心配ですが、ウルトラライトダウンは
色の種類も豊富なので、その心配もなし!

今年の冬も手放せないアウターになりそうです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

藤子・F・不二雄のバス

藤子・F・不二雄のバス

藤子・F・不二雄のバスを見かけましたので 写真におさめました。 場所は小田急線の向ケ丘遊園です。 ここには藤子・F・不二雄のミュージアムがありますので 街全体が町興しとして使っているような感じでしょう …

no image

ヒートテックの長袖について

冬になると寒さはつきものです。私は季節のなかで、1番冬が苦手です。 その理由は簡単で、寒いのが苦手だからです。この寒さをどうにかして、 しのげないか毎年自分のなかで工夫するようにしております。 私の冬 …

no image

monsters 第3話 ダイイングメッセージの感想

今日もmonstersを見てしまいました。 以前にmonstersの感想として、安っぽいと いうような話は書きましたが、今日見ると、少し進化したかな?という感じはあります。 安っぽい部分と真剣な捜査部 …

no image

ヒートテックデビュー

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか? そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。 実は私、今までヒートテック未経験の …

no image

セブンイレブンのカルボナーラはおいしい!

セブンイレブンのカルボナーラを食べたことはありますか? 冷凍食品で売っているのですが、これがなんと198円なんです。 冷凍食品だけあって、作り方は簡単。 ふたを開けてレンジでチンするだけ。 できあがり …

アーカイブ