日常

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

投稿日:

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。
とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!?

まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。
CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので、迷わずゲットしてきました。

ウルトラライトダウンは、ダウンを着るには暑すぎる、でも寒くない
アウターが欲しい、という特殊なニーズにも応えてくれる便利さが魅力だと思います。
そして、商品名になっている「軽さ」も素晴らしい。

これから冬本番に向けて、私の住む地域では雪かきが欠かせない作業になります。
自宅はもちろん、出勤したらまずは職場の雪かきなんて日も少なくありません。

雪かきの際には、「動きやすいこと」と「汗をかかない程度に暖かいアウター」が
欠かせません。

なぜなら、雪かきで汗をかいてしまうと、その汗が冷えることで
風邪を引きやすくなってしまうからです。
その点、ウルトラライトダウンは動きやすく、冷たい風から体を守りつつも
汗をかかない程度の保温をしてくれる、理想のアウターです。

また、着ない場合には小さく折り畳むことができるので、車の中にも
予備の一着を積むようにしています。

ユニクロの商品は、他人と「カブる」のが心配ですが、ウルトラライトダウンは
色の種類も豊富なので、その心配もなし!

今年の冬も手放せないアウターになりそうです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ユニクロ肌着

ユニクロで市販されています肌着 おもにインナー 靴下 下着 などは とても保温効果に優れています。 冬中に着る服が見当たらない時などはとても便利でなかに 一枚来ているだけでマフラーをしているのと同じほ …

no image

ユニクロ 腹巻 男性用について

ユニクロで腹巻を購入してみました。 いまどきの言い方だとボディーウォーマーですかね・・。 私は男なんですけど、男性用は生地が厚かったので レディースのXLで代用です。 XLのサイズであればよほどウエス …

no image

ヒートテックデビュー

ユニクロと言えば、ウルトラライトダウンやヒートテックが瞬時に思い浮かぶのは私だけでしょうか? そんなにも有名で、家族もヒートテックのお世話になっているにも関わらず。 実は私、今までヒートテック未経験の …

no image

やはりマックメニュー無しは不便

今日、マックに行って注文をしようとしたときの 話です。 マックのレジテーブルの上のメニューが無くなったのは 既に有名な話ですが、注文時にまた不便なことが ありました。 特にメニューを決めずにいって、1 …

ケーキ石鹸をホワイトデーにプレゼント?女性が100%喜ぶ!?

2月14日も過ぎました。 バレンタインデーにチョコ等をもらった男性の方。 3月14日ホワイトデーのお返しに 何を返そうかと考えておきませんか? あらかじめ候補を考えておけば ホワイトデー近くになって …

アーカイブ