日常

ウルトラライトダウンは、雪国に住む私の味方!

投稿日:

先日、ユニクロへ行って、大量の冬物をゲットしてきました。
とりあえず、今年の冬はこれでもう安心!?

まずお目当ての商品だったのが、「ウルトラライトダウン」です。
CMを見て、良いなぁ〜と思っていたので、迷わずゲットしてきました。

ウルトラライトダウンは、ダウンを着るには暑すぎる、でも寒くない
アウターが欲しい、という特殊なニーズにも応えてくれる便利さが魅力だと思います。
そして、商品名になっている「軽さ」も素晴らしい。

これから冬本番に向けて、私の住む地域では雪かきが欠かせない作業になります。
自宅はもちろん、出勤したらまずは職場の雪かきなんて日も少なくありません。

雪かきの際には、「動きやすいこと」と「汗をかかない程度に暖かいアウター」が
欠かせません。

なぜなら、雪かきで汗をかいてしまうと、その汗が冷えることで
風邪を引きやすくなってしまうからです。
その点、ウルトラライトダウンは動きやすく、冷たい風から体を守りつつも
汗をかかない程度の保温をしてくれる、理想のアウターです。

また、着ない場合には小さく折り畳むことができるので、車の中にも
予備の一着を積むようにしています。

ユニクロの商品は、他人と「カブる」のが心配ですが、ウルトラライトダウンは
色の種類も豊富なので、その心配もなし!

今年の冬も手放せないアウターになりそうです。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

無印良品のリラックスフィットパンツを購入

無印良品のオーガニックコットンデニム、 リラックスフィットパンツを購入してみました。 3900円と格安なのですが、履いた感じは普通のブランドの ジーンズと大差ないという感じです。 体に馴染ませていけば …

no image

ユニクロのヒートテックでこの冬を乗り越えます

毎年12月になるとユニクロのお世話になっている私です。 普段の着こなしには無頓着で【とにかく安ければいい】方針なのですが、 冬だけは衣類にこだわります。そうです、防寒用肌着にはとても神経質なのです。 …

no image

引越し総合ランキング1位はサカイ

引越し業者総合ランキング1位はサカイだと いうCMを見ました。 まったくCMを見るまでは知りませんでした。 というか、何を基準にランキングしているのか、 難しいところだと思います。 ランキングの是非は …

no image

着る毛布の「mofua」を買いました

ついにデビューしてしまいました。あの「ダメ人間製造機」なんて 巷では言われている、あのアイテムです。 その名も「着る毛布」こと「mofua(モフア)」。去年くらいから じわじわ人気が出ているので聞いた …

no image

居酒屋のキャベツおかわり自由

居酒屋でおかわり自由のキャベツがあると ポイント高くないですか? 普通にサラダを食べるのもおいしいんですけど ビールを片手に軽い味のタレがかかったキャベツを バリバリ食べるで他のつまみで濃い味のものを …

アーカイブ