健康

ダイエットは穏やかに血糖値が上昇する食品で

投稿日:

009640
誰でも一度や二度は、ダイエットに挑戦した経験があると思います。
ところが意外に成功率が低い事も、ダイエットの特徴です。
この為、世間では今日もまた、ダイエット産業が隆盛を
誇っている結果になっています。

実は、体重を減少させる事は、極めて簡単です。
極端な話をすれば、摂取するカロリーよりも、消費するカロリーを
多くすれば、体重は減少する道理だからです。

ところが、この考え方でダイエットを行うと、基礎代謝量が減少したり、
髪や肌がボロボロになったりと、様々な副作用が生じてしまいます。

どうせ体重を落とすのならば、健康的に瘦せたいものです。

その為に必要な事は、正しい食生活と、ほんの少しのモチベーションの維持です。
モチベーションの維持ですが、何故、ダイエットを途中で放棄して
しまうのでしょうか。

それは空腹感のストレスの割りには、効果が見られない事の絶望感が、
主要因だと言われています。

あなたが悩まされている、空腹感の正体はご存じでしょうか。
血液中の糖分の濃度なのです。

従って、少量の食事しかしていなくても、血糖値が下がらなければ、
空腹感を感じにくくなるというからくりです。

食事を行うと、血糖値が上昇します。
急激に血糖値が上昇する食品もあれば、緩やかに上昇する食品もあります。

一般には、高カロリーな食品ほど、急激に血糖値は上昇する様です。
そしてこの様な食品は、急激に下がる食品でもあります。

りんごやグレープフルーツ、バナナなどの食品が、穏やかに
血糖値が上昇する為にお勧めです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

炭水化物ダイエットは身体に大きな支障をもたらす

ダイエットをして、今以上に美しい身体を手に入れたいと 考えている方は多いはずです。 世の中には色々なダイエット方法が提唱されており、 その中でも効果的なものがいくつも実証されてきています。 しかし、近 …

no image

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、 最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、 結局は戸棚に眠ることになる・・・。 こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか? …

no image

ウォーターサーバー利用の際に気になる項目

便利さからウォーターサーバーを利用する方が増えています。 女性であれば重い水を運ばなくて済むというのは特に魅力的ですよね。 その一方でコストや、居住スペースなどを考えて利用するかどうか 考えている方も …

大人用ブリアンがついに登場!虫歯・口臭予防に。

ブリアンというと、子ども専用の 虫歯予防の専門歯磨き粉ということで 知る人ぞ知るという有名なものだったのですが、 今回、大人用のものがついに 販売されたということです。 ・口臭が気になってきた ・朝の …

ころころ歯ブラシの口コミ評判をチェックしてみました。

ころころ歯ブラシって知ってますか? 歯ブラシも最近では性能の高いものが発売されてきています。 どれでもいいと思えば、安いものはいくらでも手に入りますしドラッグストアで買えば簡単です。 でも、実際に歯を …

アーカイブ