健康

唇の乾燥とパック

投稿日:

fd879d06
寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。

普段からスキンケアやパックなど、
こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、
忙しくしているとなかなかそうはいきません。

仕事の関連でのお化粧である程度ごまかせても
グロスを塗ったりする時に割れやがさつき等で自分で乾燥を実感しますね。

かといって普段からケアにお金をかけていないと
こういう時にお金をかけるのには抵抗があるもの。

そんな時に最適な唇ケアをご紹介します。

タイミングとしては肌が柔らかくなっているお風呂上がり等がいいですが、
それ以外でも十分効果は得られます。

まずはリップクリームを準備。
高価なものや薬用のものなど色々ありますが、
普段ご自分が使っているものを用意してください。

そしてそれを唇より少しはみ出すくらいに
一回り大きく塗ります。

次ぎにラップの切れ端を用意します。
普通の食品用のラップです。
清潔なものを使いましょう。

リップクリームを塗った唇にラップをはりつけパックのようにします。

人によってはラップの端があたることが刺激になって
かゆくなったりする人もいるので、その場合は中止してください。

ラップをはった状態で3分そのままにします。

3分経ったらラップを取ってケア終了です。
ラップ前に比べて確実に潤っていることを実感できると思います。

唇ケアを試みたいと思っている方、是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

気功を使った健康法

現代社会はストレス社会といっても過言ではありません。 仕事のストレス、子育てのストレス、人間関係のストレスと 身の周りはストレスで溢れかえっています。 過度なストレスは心身の健康を害する要因にもなりま …

no image

ストレスとカロリー

人間はストレスを感じると、無意識に脳から 身を守るためにカロリーを消費しやすくなるという 話を見つけました。 参考) http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date …

美聴泉(びちょうせん)の口コミ・評判は?耳鳴りに効くサプリ

耳鳴りがひどい、めまいがするといった症状の人。 そういった症状に一番いいのは病院に相談することになりますが、それでも治らない、病院に行くほどではないけど、症状が続く、そんな方におすすめできるのが「美聴 …

no image

jinspc 花粉カットのラインナップが完売!!

jinpcを以前に買って効果があったと思ったので 花粉カット、花粉防止用のメガネも買ってみようかと 思っていました。 今年の花粉は本当にひどく病院で薬を処方して もらって、何とか抑えていますが、それで …

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

アーカイブ