健康

唇の乾燥とパック

投稿日:

fd879d06
寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。

普段からスキンケアやパックなど、
こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、
忙しくしているとなかなかそうはいきません。

仕事の関連でのお化粧である程度ごまかせても
グロスを塗ったりする時に割れやがさつき等で自分で乾燥を実感しますね。

かといって普段からケアにお金をかけていないと
こういう時にお金をかけるのには抵抗があるもの。

そんな時に最適な唇ケアをご紹介します。

タイミングとしては肌が柔らかくなっているお風呂上がり等がいいですが、
それ以外でも十分効果は得られます。

まずはリップクリームを準備。
高価なものや薬用のものなど色々ありますが、
普段ご自分が使っているものを用意してください。

そしてそれを唇より少しはみ出すくらいに
一回り大きく塗ります。

次ぎにラップの切れ端を用意します。
普通の食品用のラップです。
清潔なものを使いましょう。

リップクリームを塗った唇にラップをはりつけパックのようにします。

人によってはラップの端があたることが刺激になって
かゆくなったりする人もいるので、その場合は中止してください。

ラップをはった状態で3分そのままにします。

3分経ったらラップを取ってケア終了です。
ラップ前に比べて確実に潤っていることを実感できると思います。

唇ケアを試みたいと思っている方、是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

キスでも感染する梅毒 自宅で検査するキット(郵送検査)もあり

梅毒についてヤフーニュースで 配信されていましたが 梅毒が5年間に5倍に急増ということで 大変なことになっているようです。 かかってしまうと、場合によっては 死に至るということもありますし、 妊婦にと …

no image

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、 慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。 これらの症状の根本的な原因として考えられるのが 血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で 欠かせな …

no image

栄養士は絶対食べない食べ物なんて気にしないこと

栄養士が絶対に食べない体に悪い食べ物等について 書いた記事がありました。 栄養士が絶対に口にしない“カラダに悪い食べ物・飲み物”6選 http://irorio.jp/asteroid-b-612/2 …

筋トレは音楽を聴きながらすると良い!?

筋トレを行うときに音楽を聴きながらやると 効果がありそうに思えてきましたので 記事にします。 もちろん、個人的に思えただけであって 科学的になんかの実証結果が得られたというわけでは ありません。 また …

アーカイブ