健康

唇の乾燥とパック

投稿日:

fd879d06
寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。

普段からスキンケアやパックなど、
こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、
忙しくしているとなかなかそうはいきません。

仕事の関連でのお化粧である程度ごまかせても
グロスを塗ったりする時に割れやがさつき等で自分で乾燥を実感しますね。

かといって普段からケアにお金をかけていないと
こういう時にお金をかけるのには抵抗があるもの。

そんな時に最適な唇ケアをご紹介します。

タイミングとしては肌が柔らかくなっているお風呂上がり等がいいですが、
それ以外でも十分効果は得られます。

まずはリップクリームを準備。
高価なものや薬用のものなど色々ありますが、
普段ご自分が使っているものを用意してください。

そしてそれを唇より少しはみ出すくらいに
一回り大きく塗ります。

次ぎにラップの切れ端を用意します。
普通の食品用のラップです。
清潔なものを使いましょう。

リップクリームを塗った唇にラップをはりつけパックのようにします。

人によってはラップの端があたることが刺激になって
かゆくなったりする人もいるので、その場合は中止してください。

ラップをはった状態で3分そのままにします。

3分経ったらラップを取ってケア終了です。
ラップ前に比べて確実に潤っていることを実感できると思います。

唇ケアを試みたいと思っている方、是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

市の特定健康診査を受ける

毎年11月ごろに市の特定健康診査を受けています。 いつも決まった開業医で受けているのですが、健康診断と言えど 医師の先入観が入るといけないと思い今年は市の健康センタ-で受診しました。 専門ですので、診 …

no image

石鹸で乾燥肌対策

乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。 少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。 そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。 石鹸は日々の生活で …

no image

ダイエットするために効果的な体の動かし方や時間の作り方

体重は、ちょっとした変化ですぐに変動してしまいます。 特に生理前やストレスを受けたときには、気が付かないうちに 数キロは簡単に増えてしまいます。 美容を気にされている女性にとって、たった数キロであって …

no image

リポたんぱくの種類

脂肪の体への取りこまれ方の続きです。 体内に入った脂肪は小腸で消化・吸収され、 再合成されてカイロミクロンとなって 肝臓へ運ばれます。 その中身の多くは中性脂肪です。 カイロミクロンは必要なときに肝臓 …

no image

フルーツでダイエットする方法

数え切れないほどのダイエット方法がある中、毎朝フルーツを 摂取することによってダイエットをするという方法があります。 フルーツをいつ食べるか、どんな食べ方をするかによって、 フルーツに含まれているビタ …

アーカイブ