健康

唇の乾燥とパック

投稿日:

fd879d06
寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。

普段からスキンケアやパックなど、
こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、
忙しくしているとなかなかそうはいきません。

仕事の関連でのお化粧である程度ごまかせても
グロスを塗ったりする時に割れやがさつき等で自分で乾燥を実感しますね。

かといって普段からケアにお金をかけていないと
こういう時にお金をかけるのには抵抗があるもの。

そんな時に最適な唇ケアをご紹介します。

タイミングとしては肌が柔らかくなっているお風呂上がり等がいいですが、
それ以外でも十分効果は得られます。

まずはリップクリームを準備。
高価なものや薬用のものなど色々ありますが、
普段ご自分が使っているものを用意してください。

そしてそれを唇より少しはみ出すくらいに
一回り大きく塗ります。

次ぎにラップの切れ端を用意します。
普通の食品用のラップです。
清潔なものを使いましょう。

リップクリームを塗った唇にラップをはりつけパックのようにします。

人によってはラップの端があたることが刺激になって
かゆくなったりする人もいるので、その場合は中止してください。

ラップをはった状態で3分そのままにします。

3分経ったらラップを取ってケア終了です。
ラップ前に比べて確実に潤っていることを実感できると思います。

唇ケアを試みたいと思っている方、是非試してみてください。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

健康野菜ヤーコンをご存じですか

南米アンデス山脈が原産の野菜、ヤーコンをご存じでしょうか。 このヤーコン、食物繊維がとても豊富で、フラクトオリゴ糖の 含有量もとても多いのです。 なので、生活習慣病やダイエットなど、いろいろな面で体が …

no image

「健康」を意識しながら逆を目指す女性たち

日本人女性が美容にかける金額と時間が世界トップレベルと 言うのは数年前から言われてきた話題です。 日本人女性の美意識というのは本当に高く、 れはとてもいいことだと思います。 ここ数年、特にその美容のジ …

no image

口内炎の種類について

口内炎とは頬の内側や歯茎などの口の中や、 その周辺の粘膜にに出来る炎症のことをいいます。 口内炎には様々な種類がありますが、もっとも出来やすいのが アフタ性口内炎と言って、疲労や免疫力の低下、ストレス …

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

no image

暖房で乾燥する理由と対策

今年の冬は、例年よりも部屋の加湿に気を使っています。 というのも、冬になって早々、風邪を引いてしまったためです。 原因は、部屋が乾燥しすぎてしまったことにあるようです。 起きた時に、「喉が痛いなぁ」く …

アーカイブ