美容

乾燥肌とメンソレータム

投稿日:

fd879d06
冬になると、部屋も外も乾燥します。
そうすると、肌の乾燥が気になってきます。

そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、
気になるのが、足のかかとのガサガサです。

まるで、乾燥した鏡餅みたいになって、軽石でこすっても、
痛いだけで、なかなか乾燥肌が治らないものです。

そこまで乾燥したかかとには、普通のボディーローションでは
役に立たなくなります。

そこで、メンソレータムを使ってみると、不思議とかかとが
柔らかくなることに気がつきます。

お風呂上がりのかかとがまだ柔らかい時に使うと、
さらに効果が現れるようです。

お風呂で軽く、軽石で余計な角質層を剥がしとった後に、
メンソレータムを塗って、それから靴下を履いておくと
段々とかかとが柔らかくなってきて、次にお風呂に入って、
軽石を使う時にも、使いやすい、肌になっています。

乾燥肌にはメンソレータムが効果があると考えられます。
特に足のかかとや肘、膝など、皮膚の角質層がたまってしまって、
硬くなりやすい場所に使うには丁度いい感じです。

メンソレータムらしく、すーっとして、気持ちよく使えます。
足のかかとに効果があることは、案外知られていないのではないでしょうか。
乾燥肌にはメンソレータムが効果大です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

毛穴すっきりパックのコツ

市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、 鼻にピトッと貼ってしばらく放置。 じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。 肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しば …

アーカイブ