美容

乾燥肌とメンソレータム

投稿日:

fd879d06
冬になると、部屋も外も乾燥します。
そうすると、肌の乾燥が気になってきます。

そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、
気になるのが、足のかかとのガサガサです。

まるで、乾燥した鏡餅みたいになって、軽石でこすっても、
痛いだけで、なかなか乾燥肌が治らないものです。

そこまで乾燥したかかとには、普通のボディーローションでは
役に立たなくなります。

そこで、メンソレータムを使ってみると、不思議とかかとが
柔らかくなることに気がつきます。

お風呂上がりのかかとがまだ柔らかい時に使うと、
さらに効果が現れるようです。

お風呂で軽く、軽石で余計な角質層を剥がしとった後に、
メンソレータムを塗って、それから靴下を履いておくと
段々とかかとが柔らかくなってきて、次にお風呂に入って、
軽石を使う時にも、使いやすい、肌になっています。

乾燥肌にはメンソレータムが効果があると考えられます。
特に足のかかとや肘、膝など、皮膚の角質層がたまってしまって、
硬くなりやすい場所に使うには丁度いい感じです。

メンソレータムらしく、すーっとして、気持ちよく使えます。
足のかかとに効果があることは、案外知られていないのではないでしょうか。
乾燥肌にはメンソレータムが効果大です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

no image

明るく綺麗なママでいるために

多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。 私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、 基本体重から+20キロぐらいありました。 以前来ていた洋服はパツンパツン、も …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

アーカイブ