美容

乾燥肌とメンソレータム

投稿日:

fd879d06
冬になると、部屋も外も乾燥します。
そうすると、肌の乾燥が気になってきます。

そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、
気になるのが、足のかかとのガサガサです。

まるで、乾燥した鏡餅みたいになって、軽石でこすっても、
痛いだけで、なかなか乾燥肌が治らないものです。

そこまで乾燥したかかとには、普通のボディーローションでは
役に立たなくなります。

そこで、メンソレータムを使ってみると、不思議とかかとが
柔らかくなることに気がつきます。

お風呂上がりのかかとがまだ柔らかい時に使うと、
さらに効果が現れるようです。

お風呂で軽く、軽石で余計な角質層を剥がしとった後に、
メンソレータムを塗って、それから靴下を履いておくと
段々とかかとが柔らかくなってきて、次にお風呂に入って、
軽石を使う時にも、使いやすい、肌になっています。

乾燥肌にはメンソレータムが効果があると考えられます。
特に足のかかとや肘、膝など、皮膚の角質層がたまってしまって、
硬くなりやすい場所に使うには丁度いい感じです。

メンソレータムらしく、すーっとして、気持ちよく使えます。
足のかかとに効果があることは、案外知られていないのではないでしょうか。
乾燥肌にはメンソレータムが効果大です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

アーカイブ