美容

乾燥肌とメンソレータム

投稿日:

fd879d06
冬になると、部屋も外も乾燥します。
そうすると、肌の乾燥が気になってきます。

そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、
気になるのが、足のかかとのガサガサです。

まるで、乾燥した鏡餅みたいになって、軽石でこすっても、
痛いだけで、なかなか乾燥肌が治らないものです。

そこまで乾燥したかかとには、普通のボディーローションでは
役に立たなくなります。

そこで、メンソレータムを使ってみると、不思議とかかとが
柔らかくなることに気がつきます。

お風呂上がりのかかとがまだ柔らかい時に使うと、
さらに効果が現れるようです。

お風呂で軽く、軽石で余計な角質層を剥がしとった後に、
メンソレータムを塗って、それから靴下を履いておくと
段々とかかとが柔らかくなってきて、次にお風呂に入って、
軽石を使う時にも、使いやすい、肌になっています。

乾燥肌にはメンソレータムが効果があると考えられます。
特に足のかかとや肘、膝など、皮膚の角質層がたまってしまって、
硬くなりやすい場所に使うには丁度いい感じです。

メンソレータムらしく、すーっとして、気持ちよく使えます。
足のかかとに効果があることは、案外知られていないのではないでしょうか。
乾燥肌にはメンソレータムが効果大です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

アーカイブ