美容

乾燥肌とメンソレータム

投稿日:

fd879d06
冬になると、部屋も外も乾燥します。
そうすると、肌の乾燥が気になってきます。

そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、
気になるのが、足のかかとのガサガサです。

まるで、乾燥した鏡餅みたいになって、軽石でこすっても、
痛いだけで、なかなか乾燥肌が治らないものです。

そこまで乾燥したかかとには、普通のボディーローションでは
役に立たなくなります。

そこで、メンソレータムを使ってみると、不思議とかかとが
柔らかくなることに気がつきます。

お風呂上がりのかかとがまだ柔らかい時に使うと、
さらに効果が現れるようです。

お風呂で軽く、軽石で余計な角質層を剥がしとった後に、
メンソレータムを塗って、それから靴下を履いておくと
段々とかかとが柔らかくなってきて、次にお風呂に入って、
軽石を使う時にも、使いやすい、肌になっています。

乾燥肌にはメンソレータムが効果があると考えられます。
特に足のかかとや肘、膝など、皮膚の角質層がたまってしまって、
硬くなりやすい場所に使うには丁度いい感じです。

メンソレータムらしく、すーっとして、気持ちよく使えます。
足のかかとに効果があることは、案外知られていないのではないでしょうか。
乾燥肌にはメンソレータムが効果大です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

no image

頬の毛穴を改善する方法

頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が 多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。 まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。 もちろん肌に合うクリームである …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは通販購入限定のおすすめ商品です

ホワイトニングを自宅ですることが できるというアイテムも最近は 販売されています。 歯医者や専用のクリニックにいけば ホワイトニングはできるものになりますが お金もかかるし、時間もかかるし、 営業時間 …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

アーカイブ