健康

足の乾燥肌対策

投稿日:

021935
若いころはこんなことはなかったのですが、50歳近くになると、
特に冬の乾燥肌に悩むようになりました。

特に症状がひどいのが足のひざからすねにかけてで、何も
しないで放っておくと、皮膚が干からびてひび割れのようになるばかりか、
少し黒ずんであざのようになり、かゆくてたまらなくなりました。左右両足ともです。

市販のメンソレータム・ビタミンクリームを買ってきて毎日塗るようにしました。
すると、とりあえずしばらくはかゆみがおさまりました。
まだそれほど重症でなければ、この程度の対策で十分だと思います。

それからもう一つは、やはり暖めることで、スーパーで買っ
た防寒用化繊タイツを毎日はくようにしました。

これは木綿のタイツほど汗は吸いませんが、ずっと暖かで、
外出するときも寒さがそれほど気にならなくなりました。

このタイツが気に入ったので、上の下着にも、木綿のシャツの
上に化繊のを重ね着するようにしました。これも気に入りました。
これならあまり厚着したように見えず、おしゃれにもなって一石二鳥です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

クリアフットヴェールの口コミは?ひどい水虫に効くの?

水虫がひどくて困っている方っていませんか? あまり人に言えるものじゃないので、まわりには黙っていても実は結構ひどくて悩んでいる、すぐ水虫になってしまう人っていると思います。 皮膚科に行って根気よく治療 …

no image

ダイエットを成功に導く食事のポイント

ダイエットを成功させるために食事としては以下のことを 意識すれば効果的です。 ・脂肪の多い食材は調理法で脂を落とす  フライパンで炒めるよりも煮ることによって脂肪分が落ちる料理も多いです。 ・糖質の摂 …

ミンカツサプリで睡眠サポート

睡眠をサポートするようなサプリメントと いうのは最近では結構種類が出ていますが 最近、プロモーションを開始したというところで 注目したいのが「ミンカツサプリ」になります。 ミンカツサプリということでそ …

no image

ネガティブな言葉を出してストレス解消

「愚痴をこぼすな」 「文句ばっかり言うな」 など、ネガティブな言葉を使うことはダメだと言われています。 しかし、実際のところはそうでもないのです。 ある心理テストで リストラした人に対して 1.不満を …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

アーカイブ