健康

足の乾燥肌対策

投稿日:

021935
若いころはこんなことはなかったのですが、50歳近くになると、
特に冬の乾燥肌に悩むようになりました。

特に症状がひどいのが足のひざからすねにかけてで、何も
しないで放っておくと、皮膚が干からびてひび割れのようになるばかりか、
少し黒ずんであざのようになり、かゆくてたまらなくなりました。左右両足ともです。

市販のメンソレータム・ビタミンクリームを買ってきて毎日塗るようにしました。
すると、とりあえずしばらくはかゆみがおさまりました。
まだそれほど重症でなければ、この程度の対策で十分だと思います。

それからもう一つは、やはり暖めることで、スーパーで買っ
た防寒用化繊タイツを毎日はくようにしました。

これは木綿のタイツほど汗は吸いませんが、ずっと暖かで、
外出するときも寒さがそれほど気にならなくなりました。

このタイツが気に入ったので、上の下着にも、木綿のシャツの
上に化繊のを重ね着するようにしました。これも気に入りました。
これならあまり厚着したように見えず、おしゃれにもなって一石二鳥です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

中年の運動に、ラジオ体操と早足散歩がお勧めです

学生時代を過ぎ、社会人となると、多くの人は運動不足になりがちです。 意識してジムなどに通ったり、週末にテニスやゴルフで運動不足を 補おうと努力されている方もおられます。 しかし、大多数の人は、わかって …

no image

乾燥肌を防ぐL_アスコルビン酸リン酸マグネシウム

乾燥肌、敏感肌を防ぐ第一歩は、保湿を中心とした スキンケアです。 そこで、L_アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩という 持続活性型ビタミンCを使用した美容クリームがオススメです。 このビタミンCの最大 …

ミンカツサプリで睡眠サポート

睡眠をサポートするようなサプリメントと いうのは最近では結構種類が出ていますが 最近、プロモーションを開始したというところで 注目したいのが「ミンカツサプリ」になります。 ミンカツサプリということでそ …

生青汁の口コミは?

お酒によく合う青汁ということで新たに 発売された生青汁ですが、実際に飲んだ人の 声はどうなのか、口コミを調べてみました。 いろいろとインターネット上を調べてみたのですが、 残念ながらまだ発売してから時 …

no image

おもしろい青汁

青汁についての人気はすでにいろいろと述べてきましたが その中でも面白い青汁について紹介していきます。 ・まるかんの「青汁酢」 あの有名な斎藤一人氏が創業した会社がまるかんです。 化粧品や健康食品を販売 …

アーカイブ