健康

オフィスの乾燥対策

投稿日:

PCS
乾燥に弱いかたは家ではきちんと乾燥の対策をされて
いらっしゃると思います。

ですが、外出先での乾燥は対策しにくい、ということがあります。

電車や通勤での徒歩などは短い時間ですので、まだ我慢ではできますが、
長時間仕事をするオフィスの乾燥となると、すこしやっかいです。

オフィスが乾燥しているからといって、空調に文句をいうのも
難しいでしょう。自分でオフィス用の、大きな加湿器を買う、
というのもいろいろ問題があります。

周りの方の迷惑にならないか、あるいは、皆が使うオフィスの
加湿器を自分ひとりのお金で出すのはどうか、などなど、
気苦労は絶えません。

そこで、オフィス内での乾燥対策としておすすめしたいのが、
パソコンのUSBに差し込むタイプの小型の加湿器です。

こういったUSBの加湿器は、小型なので場所をとりません。
デスクの上にもらくらく置けるサイズです。また、価格もお手頃です。
五千円もせずに買えるものがたくさんあります。

とはいっても、いざ購入するとなると、下調べをしておかなければ
いけないこともたくさんあります。

会社のパソコンに空いているUSB端子があるのかどうかは、きちんと
調べておかなければいけません。水をいれかえるタイプならば、
給水施設を使っても大丈夫かどうか確認しておかなければいけませんし、
また消費電力があまりに大きいと、パソコンに負担がかかる場合もあります。

調べてから買うようにしましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

納豆の驚きの効能

納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、 納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか? 納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、 食卓のメニューの一つ …

no image

ヤクルトの青汁

ヤクルトといえば、乳製品のイメージが強いかもしれません。 実はヤクルトでも、青汁を販売しています。 ヤクルトは他メーカーと比較した場合、価格面でお得商品となっています。 「ヤクルト青汁のめぐり」という …

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

no image

視力回復させるための方法

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。 〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。 ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも します。 ・時間があるなら遠くの緑を見る ・ブル …

no image

あせもとアトピーの違いと治療法

あせもとアトピー、その違いは、簡単に書くと、 あせもは、夏に汗をかいたときに、主に乳幼児の皮膚に出来る 湿疹のようなものです。 乳幼児に多いのは、大人に比べて汗をかきやすいからです。 また、夏に限らず …

アーカイブ