健康

オフィスの乾燥対策

投稿日:

PCS
乾燥に弱いかたは家ではきちんと乾燥の対策をされて
いらっしゃると思います。

ですが、外出先での乾燥は対策しにくい、ということがあります。

電車や通勤での徒歩などは短い時間ですので、まだ我慢ではできますが、
長時間仕事をするオフィスの乾燥となると、すこしやっかいです。

オフィスが乾燥しているからといって、空調に文句をいうのも
難しいでしょう。自分でオフィス用の、大きな加湿器を買う、
というのもいろいろ問題があります。

周りの方の迷惑にならないか、あるいは、皆が使うオフィスの
加湿器を自分ひとりのお金で出すのはどうか、などなど、
気苦労は絶えません。

そこで、オフィス内での乾燥対策としておすすめしたいのが、
パソコンのUSBに差し込むタイプの小型の加湿器です。

こういったUSBの加湿器は、小型なので場所をとりません。
デスクの上にもらくらく置けるサイズです。また、価格もお手頃です。
五千円もせずに買えるものがたくさんあります。

とはいっても、いざ購入するとなると、下調べをしておかなければ
いけないこともたくさんあります。

会社のパソコンに空いているUSB端子があるのかどうかは、きちんと
調べておかなければいけません。水をいれかえるタイプならば、
給水施設を使っても大丈夫かどうか確認しておかなければいけませんし、
また消費電力があまりに大きいと、パソコンに負担がかかる場合もあります。

調べてから買うようにしましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

HIVもいずれ治る病気になるのか

3/4のニュースで新生児に関してですが HIVの治療で完治したという話が出ていましたよね。 (参照) 世界初、HIV感染の新生児が完治 ウイルス消滅と米紙報道 http://sankei.jp.msn …

no image

健康のために飲むお酢

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。 お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。 ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や 黒酢を薄めて飲んだり、牛 …

no image

お尻のおできにはマッサージがききます

おできは体のあちこちにできます。 「出物腫れ物ところ嫌わず」って言葉通りです。 腕や足に出来場合は医者にも行きやすいし、 自分でもケアしやすいです。 でも、お尻に出来た場合はどうでしょう。 お尻におで …

no image

お酒による頭痛の原因と治し方

お酒による頭痛の原因は主に三つあります。 まずアセトアルデヒドが完全に分解されいないことが考えられます。 この成分は通常であれば私たちの体は完全に分解できる能力を 持っているのですが、その能力を超える …

no image

職場でうつ状態を繰り返す人への対応方法

職場内でうつ病の診断を受けて休職を余儀なくされる人は多いです。 過労などのために生きるエネルギーが枯渇してしまっている人には 従来通りの対応方法である「服薬と十分な休養」で、3~6ヶ月もすると 状態が …

アーカイブ