健康

オフィスの乾燥対策

投稿日:

PCS
乾燥に弱いかたは家ではきちんと乾燥の対策をされて
いらっしゃると思います。

ですが、外出先での乾燥は対策しにくい、ということがあります。

電車や通勤での徒歩などは短い時間ですので、まだ我慢ではできますが、
長時間仕事をするオフィスの乾燥となると、すこしやっかいです。

オフィスが乾燥しているからといって、空調に文句をいうのも
難しいでしょう。自分でオフィス用の、大きな加湿器を買う、
というのもいろいろ問題があります。

周りの方の迷惑にならないか、あるいは、皆が使うオフィスの
加湿器を自分ひとりのお金で出すのはどうか、などなど、
気苦労は絶えません。

そこで、オフィス内での乾燥対策としておすすめしたいのが、
パソコンのUSBに差し込むタイプの小型の加湿器です。

こういったUSBの加湿器は、小型なので場所をとりません。
デスクの上にもらくらく置けるサイズです。また、価格もお手頃です。
五千円もせずに買えるものがたくさんあります。

とはいっても、いざ購入するとなると、下調べをしておかなければ
いけないこともたくさんあります。

会社のパソコンに空いているUSB端子があるのかどうかは、きちんと
調べておかなければいけません。水をいれかえるタイプならば、
給水施設を使っても大丈夫かどうか確認しておかなければいけませんし、
また消費電力があまりに大きいと、パソコンに負担がかかる場合もあります。

調べてから買うようにしましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

節電して熱中症になってはシャレになりません

2013年もまだまだ猛暑が続くということが わかってきました。 この夏の暑さ、みなさんも実感して ヤバさがわかっていますよね? 猛暑が危険なのは、家や建物の中であっても 変わりません。 ちょっと暑くて …

視力回復に良いとされるブルーベリーに医学的根拠はない?本当?

ブルーベリーが視力回復に良いと いうのは一般的な認識としてありましたが ポストセブンの記事で医学的根拠は ないというようなものが出ていました。 ブルーベリーの一種であるビルベリーには 抗酸化作用がある …

no image

青汁のデメリット

青汁というと健康に良いというイメージしかなく 体への悪影響・デメリットはないと考える人も多いと思います。 しかし、いくら青汁とはいえど、飲みすぎると問題が 起こる可能性があります。 例えば下痢です。青 …

no image

初メタボ健診で思ったこと

今年、初メタボ健診でした。 あまりうれしいわけではないですが・・・。 一応、そういう名目でもないと 主婦は健康診断というものにでかけるチャンスが少ないので それはそれでうれしいことの範疇にするべきかな …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

アーカイブ