健康

オフィスの乾燥対策

投稿日:

PCS
乾燥に弱いかたは家ではきちんと乾燥の対策をされて
いらっしゃると思います。

ですが、外出先での乾燥は対策しにくい、ということがあります。

電車や通勤での徒歩などは短い時間ですので、まだ我慢ではできますが、
長時間仕事をするオフィスの乾燥となると、すこしやっかいです。

オフィスが乾燥しているからといって、空調に文句をいうのも
難しいでしょう。自分でオフィス用の、大きな加湿器を買う、
というのもいろいろ問題があります。

周りの方の迷惑にならないか、あるいは、皆が使うオフィスの
加湿器を自分ひとりのお金で出すのはどうか、などなど、
気苦労は絶えません。

そこで、オフィス内での乾燥対策としておすすめしたいのが、
パソコンのUSBに差し込むタイプの小型の加湿器です。

こういったUSBの加湿器は、小型なので場所をとりません。
デスクの上にもらくらく置けるサイズです。また、価格もお手頃です。
五千円もせずに買えるものがたくさんあります。

とはいっても、いざ購入するとなると、下調べをしておかなければ
いけないこともたくさんあります。

会社のパソコンに空いているUSB端子があるのかどうかは、きちんと
調べておかなければいけません。水をいれかえるタイプならば、
給水施設を使っても大丈夫かどうか確認しておかなければいけませんし、
また消費電力があまりに大きいと、パソコンに負担がかかる場合もあります。

調べてから買うようにしましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ペットボトルの飲み残しと細菌の問題

ペットボトルの飲み残しに注意と ヤフーのトップニュースで出ています。 ニュースで取り扱った内容のようで、 この猛暑の中でペットボトルに直接口を つけて飲むと8時間経ったあとの ペットボトルから細菌が検 …

no image

石鹸で乾燥肌対策

乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。 少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。 そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。 石鹸は日々の生活で …

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

no image

コーヒーを飲んで肥満になる!?

コーヒーは脂肪を燃焼させる効果があるというような 話、コーヒーを飲んで痩せるというような話は一般的な 話としてよく聞きます。 ただ、それとは全く反対で1日に5杯以上のコーヒーを 飲むと肥満・糖尿病にな …

アーカイブ