社会

LCCの利用は余裕を持って

投稿日:

PC!S
ここ最近格安航空会社(LCC)が登場してきました。

LCCの運賃は既存のJALやANAに比べると安いんですが、
利用する際にはそれなりの注意が必要です。

テレビなどの報道で座席がとても狭いことや、機内での飲み物などが
有料というのは多くの人が知っている事実です。

それ以外にあまり知られていないんですが、欠航になっても
振り替えの便を用意してくれたりということはなく、支払った運賃が
払い戻されるだけなんです。

また予約する際も残りの座席数によって運賃が変動しているんです。

また国際線のLCCも就航していますが、こちらの運賃は既存の
航空会社の格安航空券の運賃とさほど変わらない場合があります。
わざわざLCCに乗って窮屈な思いをするより、既存の航空会社で
ゆったり旅が出来ることもあるんです。

ちなみに私は一度LCCに乗ってみようと思い出張の際に利用したんですが、
出発が遅れてしまい冷や冷やしました。
少ない機材でやりくりしているんで、一便おくれるとその影響が1日続くんです。

時間に余裕がある人向けで時間に追われているビジネスマン向けでは
ありませんね。LCCに乗って実感するのは「ああコストを削っているなあ」と
いうことです。

既存の航空会社に乗って思う、「ちょっとムダじゃないの」という点が
一切無いんです。それくらいしないとこの運賃で飛ばすのは
難しいと言うことですね。

でもこのようなリスクはあるにせよまるで高速バスに乗るように
飛行機が利用できるのは、とても魅力的だと思います。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

仕事に学歴は関係ないという林修氏の発言は本当?

林修の仕事原論 [ 林修 ] 人気講師、タレントの林修氏が 仕事に学歴は関係ないと発言したことが 話題となっていますね。 学歴の高い低いに関係なく仕事が 出来る人はいますし、できない人はできないと い …

no image

クリスピードーナツの人気が落ちた?

クリスピードーナツですが、日本での展開当初は ものすごい勢いで並んでいて、まともに買うことも できないという感じでした。 でも、あんなに並んでいるんだからおいしいに 違いない!早く買えるときが来ないか …

no image

再チャレンジができる世の中に

橋下徹・日本維新の会代表代行の演説で以下のような ものがあったとされています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 公共工事を増やしたところで日本の製品、商品は売れない。不景気 …

no image

ネット使用が2時間以内になれば正常

プライベートのインターネット使用が2時間以内であれば 正常で、そうでない場合はインターネット依存症の 可能性があるようです。 参考) 「ネット依存症」深刻化 スマホなど携帯型端末も要因 http:// …

no image

今日からモテ女子の自己管理力を身に着けましょう

癒し系でふんわりした雰囲気のモテ女子。 あの娘ばっかり男性にひいきされてずるい! なんて思ったことは無いでしょうか? 羨む前に、モテ女子の皆さんは、普段からどんな自己管理を しているのかを学びましょう …

アーカイブ