観光

沖縄の観光スポット 首里城の楽しみ方を教えます。

投稿日:


沖縄のたからもの、首里城の楽しみ方を教えちゃいます。

沖縄というとまず一番の観光スポットは何と言っても「首里城」ですよね。
首里城なくして沖縄は語れませんからね。

首里城には2000円札で有名な守礼門があります。
守礼門のところには琉装のお姉さん達がいて一緒に写真を撮れます。

中はとても広く隅々まで煮るには結構時間がかかります。
お子さんには少し退屈かもしれませんが
最近はスタンプラリーがあります。
各所にスタンプがあり、すべて集めると景品がもらえます。

坂や石階段が多いので結構体力も必要ですが
有料区域になる本殿はそれは素晴らしいものです。
車いすや階段がきつい方にはスロープのルートもあります。

コース内には展望台もあり、こちらからは市内を見下ろす事が出来ます。
昔の王様も同じ景色を見ていたのでしょうね。

夜はライトアップもしていて昼間とはまた違う風情があります。
くらやみに浮かび上がる赤い本殿は龍譚池から見るのがお勧めです。

そして、その龍譚池にはたくさんのあひるに魚がいます。
池のすぐそばを歩く事が出来ます。
あひるはとても人懐っこくて人についてきます。
お子さんはきっと喜ぶと思います。

首里城では春には花のカーニバルと銘打って
園内各所にお花で作られたモニュメントがたくさん作られます。

秋には中秋の名月に合わせて宴が行われて
今ではなかなか見る事が出来ない伝統芸能を見る事が出来ます。

11月の頭には首里城文化祭りという大きなお祭りがあり、
昔の王様の行列を再現して国際通りを歩いたり、
首里城周辺で祝賀パレードが執り行われます。
とても大きなお祭りなのでこういったイベントに合わせて
首里城を訪れるとその楽しさは更にます事と思います。

詳しいイベントは首里城のHPでも確認できますので
旅の計画の際は確認する事をお勧めします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

韓国旅行はタイムスリップした感じ

現在は韓流ブームも安定し、文化の交流も当たり前のようになりました。 私自身が80年代の半ばに旅行した韓国は、まだまだそういったものはなく、 カルチャーショックを受けた記憶があります。 そして何といって …

no image

安く海外旅行しよう!〜ニューヨーク編〜

海外旅行がしたいけど、お金がかかる。。。 安くすませたいからアジアでも攻めようか。 やっぱりお隣の韓国? 中国? いや、どうせ行くならアメリカがいい! しかもニューヨークに! カッコいいから。。。 で …

no image

リオのカーニバルについて

みなさんは「ブラジル」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? やっぱりサッカーとかを思い浮かべるかもしれません。 それと、もうひとつ有名なのが「リオのカーニバル」ですよね。 ブラジルのリオデジャネイロに …

no image

ベトナム観光について

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。 観光地として人気のある「ベトナム」。 日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。 そこでベトナムという国について紹介していきます。 ベトナ …

no image

ディズニーランドでミッキーにお手紙を渡そう

魔法の夢の国、ディズニーランド。 全国からディズニーランドを目指して多くの旅行者が訪れます。 園内にはたくさんのアトラクションやショーが目白押し。 開園と同時にお目当てのアトラクションを目がけて走りだ …

アーカイブ