健康

家でもできる運動を

投稿日:

jogS
30代になって、太りやすくなったと実感しています。
同じように食べていても、以前よりお肉がついてしまいます。

スイーツやお菓子を、あまり食べないので、これはけっこう
ショックでした。でも、そこで何もしないと、ますます
太ってしまうので、何かしないといけない、と決心しました。

食事を変えようと思いましたが、家族と住んでいる場合、
自分ひとりだけの食事というのは作りにくく、
食べ過ぎないようにする、という程度にしています。

それよりも、もっと体に働きかける方法はないかと思って、
今までやらなかった運動を取り入れています。

ヨガや腰回し、それぞれ本格的にしっかりやってるわけではなく、
自分がやりやすい動きやポーズを、できるときにやる、という感じで、
ゆるく続けています。
やせたわけではないですが、気持ちいいので続けたいです。

私が選ぶ運動は、家の中で実行できるものというのが条件です。
家でもできるものでないと、続かないからです。

外での運動が好きな人だったら、ジョギングや自転車などのほうがいいと思います。

樫木先生のトレーニングにも興味があり、テレビで紹介された
トレーニングもやっています。普段動かさない関節を動かせるので、
これも気持ちいいです。運動は、気持ちがよくなることが大事です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

第3の美容成分ガンマトコフェロール

ガンマトコフェロールは、ビタミンEの一種です。 日本では、ビタミンEのサプリといえばアルファトコフェロールしか 入っていないのが一般的ですが、実はビタミンEにはアルファトコフェロール、 ベータトコフェ …

no image

美川憲一の酵素ダイエット

「美川憲一 酵素ダイエット」というような言葉を 見つけましたので、どのような内容か調べてみました。 調べてみると美川憲一は15年来、断食ダイエットを 実践しているそうなのです。 断食は他の続けるのが苦 …

no image

昼食の時間を早めることで余分な体重が減る

ダイエットの研究で、昼食を早めに食べる人の方が 遅めに食べる人よりも体重が減りやすいということが 発表されています。 世界の雑記帳:ダイエットに新手法か、食事のタイミングが重要=研究 http://m …

no image

お酒による頭痛の原因と治し方

お酒による頭痛の原因は主に三つあります。 まずアセトアルデヒドが完全に分解されいないことが考えられます。 この成分は通常であれば私たちの体は完全に分解できる能力を 持っているのですが、その能力を超える …

no image

視力回復させるための方法

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。 〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。 ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも します。 ・時間があるなら遠くの緑を見る ・ブル …

アーカイブ