健康

家でもできる運動を

投稿日:

jogS
30代になって、太りやすくなったと実感しています。
同じように食べていても、以前よりお肉がついてしまいます。

スイーツやお菓子を、あまり食べないので、これはけっこう
ショックでした。でも、そこで何もしないと、ますます
太ってしまうので、何かしないといけない、と決心しました。

食事を変えようと思いましたが、家族と住んでいる場合、
自分ひとりだけの食事というのは作りにくく、
食べ過ぎないようにする、という程度にしています。

それよりも、もっと体に働きかける方法はないかと思って、
今までやらなかった運動を取り入れています。

ヨガや腰回し、それぞれ本格的にしっかりやってるわけではなく、
自分がやりやすい動きやポーズを、できるときにやる、という感じで、
ゆるく続けています。
やせたわけではないですが、気持ちいいので続けたいです。

私が選ぶ運動は、家の中で実行できるものというのが条件です。
家でもできるものでないと、続かないからです。

外での運動が好きな人だったら、ジョギングや自転車などのほうがいいと思います。

樫木先生のトレーニングにも興味があり、テレビで紹介された
トレーニングもやっています。普段動かさない関節を動かせるので、
これも気持ちいいです。運動は、気持ちがよくなることが大事です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

外反母趾を予防する靴とは

外反母趾で悩んでいる女性の方は多いと思います。 外反母趾とは、具体的には足の親指が小指の方に曲がっている状態のことをいいます。 長くこの状態が続くことにより、痛みが強くなります。 そのため、足をかばう …

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

炭水化物ダイエットは身体に大きな支障をもたらす

ダイエットをして、今以上に美しい身体を手に入れたいと 考えている方は多いはずです。 世の中には色々なダイエット方法が提唱されており、 その中でも効果的なものがいくつも実証されてきています。 しかし、近 …

no image

子どもの乾燥肌について

今年の冬、子どもが乾燥肌だったみたいで初めて お腹や背中に湿疹が広がりました。 去年は生まれてそんなに経っていないので慎重にお風呂に入れたり、 保湿クリームを塗っていましたが、今年は1歳も過ぎてある程 …

no image

足の乾燥肌対策

若いころはこんなことはなかったのですが、50歳近くになると、 特に冬の乾燥肌に悩むようになりました。 特に症状がひどいのが足のひざからすねにかけてで、何も しないで放っておくと、皮膚が干からびてひび割 …

アーカイブ