健康

家でもできる運動を

投稿日:

jogS
30代になって、太りやすくなったと実感しています。
同じように食べていても、以前よりお肉がついてしまいます。

スイーツやお菓子を、あまり食べないので、これはけっこう
ショックでした。でも、そこで何もしないと、ますます
太ってしまうので、何かしないといけない、と決心しました。

食事を変えようと思いましたが、家族と住んでいる場合、
自分ひとりだけの食事というのは作りにくく、
食べ過ぎないようにする、という程度にしています。

それよりも、もっと体に働きかける方法はないかと思って、
今までやらなかった運動を取り入れています。

ヨガや腰回し、それぞれ本格的にしっかりやってるわけではなく、
自分がやりやすい動きやポーズを、できるときにやる、という感じで、
ゆるく続けています。
やせたわけではないですが、気持ちいいので続けたいです。

私が選ぶ運動は、家の中で実行できるものというのが条件です。
家でもできるものでないと、続かないからです。

外での運動が好きな人だったら、ジョギングや自転車などのほうがいいと思います。

樫木先生のトレーニングにも興味があり、テレビで紹介された
トレーニングもやっています。普段動かさない関節を動かせるので、
これも気持ちいいです。運動は、気持ちがよくなることが大事です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

デスクワークは健康に良くない

デスクワークは健康に良くありません。 1分間のデスクワークで22分縮むあなたの寿命、なんて 記事も出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ オーストラリアの国民調査によるデータ …

no image

小さいお皿で食事してもダイエットには効果がない

よく、食べるお皿を小さくしたらたくさん食べたような 気がするため、一つのお皿を食べきったという気がするので ダイエットには効果的だ、大皿はいくらでも食べてしまうので 止めた方がいい、なんて話があります …

no image

中性脂肪とエネルギー源

脂肪・・と聞くといいイメージがないのが 普通だと思いますが、私たちのからだには ある程度の脂肪組織が必要です。 その脂肪組織の中でもっとも多く分布しているのが 中性脂肪です。 中性脂肪はトリグリセライ …

no image

健康で、長生きしたければ、嘘を減らす事、米ノートルダム大学の衝撃の実験

健康の為には、果物や野菜を食べ、定期的に運動をし、 できるだけ嘘をつかないようにするとよい。 そんな、衝撃の結果が、米ノートルダム大学心理学教授の Anita Kelly氏らの研究で明らかになったそう …

no image

「ゆっくり」した動きがあなたを変える

足早にオフィス街を歩き、ふと疲れたなと、 ストレスに襲われることは無いでしょうか? 現代社会では皆、時間に追われるあまり、知らず知らずに 動作あわただしくなりがちです。 ストレスに負けない自分を手に入 …

アーカイブ