健康

家でもできる運動を

投稿日:

jogS
30代になって、太りやすくなったと実感しています。
同じように食べていても、以前よりお肉がついてしまいます。

スイーツやお菓子を、あまり食べないので、これはけっこう
ショックでした。でも、そこで何もしないと、ますます
太ってしまうので、何かしないといけない、と決心しました。

食事を変えようと思いましたが、家族と住んでいる場合、
自分ひとりだけの食事というのは作りにくく、
食べ過ぎないようにする、という程度にしています。

それよりも、もっと体に働きかける方法はないかと思って、
今までやらなかった運動を取り入れています。

ヨガや腰回し、それぞれ本格的にしっかりやってるわけではなく、
自分がやりやすい動きやポーズを、できるときにやる、という感じで、
ゆるく続けています。
やせたわけではないですが、気持ちいいので続けたいです。

私が選ぶ運動は、家の中で実行できるものというのが条件です。
家でもできるものでないと、続かないからです。

外での運動が好きな人だったら、ジョギングや自転車などのほうがいいと思います。

樫木先生のトレーニングにも興味があり、テレビで紹介された
トレーニングもやっています。普段動かさない関節を動かせるので、
これも気持ちいいです。運動は、気持ちがよくなることが大事です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

半身浴で冷え性改善

色んな健康効果があるといわれている半身浴ですが、わたしはこの半身浴で 悩みでもあった冷え性を治すことが出来ました。 半身浴とは胸より下の下半身だけをお湯に入れる入浴方法です。 温度は体温よりも少し高め …

no image

育毛剤の種類と効果

現在販売されている育毛剤にはたくさんの種類がありますが、 今回は作用ごとにどのようなものがあるのか紹介いたします。 まず一つは、 健康な体を作り、発毛しやすい状態を作る、 「発毛しやすい体内環境を整え …

no image

初メタボ健診で思ったこと

今年、初メタボ健診でした。 あまりうれしいわけではないですが・・・。 一応、そういう名目でもないと 主婦は健康診断というものにでかけるチャンスが少ないので それはそれでうれしいことの範疇にするべきかな …

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

no image

ファーストフードはダイエットにNG

ファーストフード、おそらく嫌いな人は そんなにいないと思います。 このファーストフード、なんとか 普通に食べながらもダイエットできる方法が ないかと調べてみたりしましたが、残念ながら ファーストフード …

アーカイブ