美容

アミノ酸でデトックス

投稿日:

009640
「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。

摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと
世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。

デトックス機能は本来身体に備わっている機能ですが、
加齢とともにうまく働かなくなったり、また生活習慣や
ストレスなどで機能が鈍ることもあります。

さらに化学物質など、身体が反応しきれない物質も増加しており、
年令性別に関わらず、デトックス機能を高めるということは、
健康と美容を保つ上で欠かせないポイントといえるでしょう。

そのデトックス機能をサポートしてくれるのが
アミノ酸サプリメントです。
アミノ酸の中でも、含硫アミノ酸と呼ばれるメチオニン、シスチンと
いった成分は、有害な重金属と結びついて体外に排出させる、
キレート作用に優れています。

これらのアミノ酸を強化したサプリメントを飲むことで、
効果的にデトックスできるというわけです。

アミノ酸サプリメントは様々な種類のものが発売されていますが、
できるだけ配合バランスのよいものを選ぶのがおすすめです。

また、アミノ酸を代謝する時にできる酸の中和にカルシウムが
使われるともいわれているので、同時にカルシウムを摂るように心がけるか、
一緒に配合されているサプリメントを摂るのもよいでしょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美白を目指す方の為のハイドロキノン

皆さんはハイドロキノンという成分をご存知でしょうか? 元々はレーザー治療の後に色素沈着をしない為に 医療用として使われていました。 それが最近では美容の業界でも解禁され、 美白を目指す方の間では大変注 …

no image

ゆるキャラのフェイスマスクならくまもんでしょ!

フェイスマスクも今はいろいろな バリエーションが出てきていますよね。 ただの白いフェイスマスクではなくて 見た目もキャラつきとか美容とは関係ないところまで 進化しちゃってます。 そんな中でも気になるの …

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

アーカイブ