美容

アミノ酸でデトックス

投稿日:

009640
「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。

摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと
世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。

デトックス機能は本来身体に備わっている機能ですが、
加齢とともにうまく働かなくなったり、また生活習慣や
ストレスなどで機能が鈍ることもあります。

さらに化学物質など、身体が反応しきれない物質も増加しており、
年令性別に関わらず、デトックス機能を高めるということは、
健康と美容を保つ上で欠かせないポイントといえるでしょう。

そのデトックス機能をサポートしてくれるのが
アミノ酸サプリメントです。
アミノ酸の中でも、含硫アミノ酸と呼ばれるメチオニン、シスチンと
いった成分は、有害な重金属と結びついて体外に排出させる、
キレート作用に優れています。

これらのアミノ酸を強化したサプリメントを飲むことで、
効果的にデトックスできるというわけです。

アミノ酸サプリメントは様々な種類のものが発売されていますが、
できるだけ配合バランスのよいものを選ぶのがおすすめです。

また、アミノ酸を代謝する時にできる酸の中和にカルシウムが
使われるともいわれているので、同時にカルシウムを摂るように心がけるか、
一緒に配合されているサプリメントを摂るのもよいでしょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

アーカイブ