美容

顔のむくみを改善する方法

投稿日:

026812
前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、
ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、
顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。

仕事の関係で重要な人と会わなければならないなどの時や、大切な人と
会わなければならないなどの時に、顔がむくんでいると相手に失礼な
思いをさせることがあるかもしれません。

そのようなことがないように、朝の短い時間の中でも、
むくみを少しでも取ることができるといいのではないでしょうか。

顔のむくみは、リンパマッサージをしてあげると少し軽減されるでしょう。
朝の洗顔後のスキンケアの時にでも、仕上げの保湿クリームを塗る時を
利用して、マッサージをしてげるといいでしょう。

顔の中心から外側(特に、こめかみ)にかけてマッサージをすると、
老廃物がリンパの流れとともに流れていくことでしょう。

また、ホットタオルで顔を温めてあげるのも効果的です。
温かいお湯に浸して作るのもいいですが、電子レンジで温めて使うと、
より温かいホットタオルができていいでしょう。

800Wで30秒ほど温めると、十分に温まります。温かいほど効果はあると
思いますが、あまり温めすぎるとやけどをしてしまうこともありますので、
回数を増やすことでむくみを取っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。 中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。 私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが ポツポツと目立っていたので、ファ …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

乾燥肌対と体

乾燥するこの季節、ボディークリームや化粧水は 私の生活には欠かせません。 お風呂から上がったあと顔のツッパリが大変で 化粧水を一回つけ、ドライヤーをしたあとにも 化粧水は欠かせません。 ボディークリー …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

アーカイブ