美容

顔のむくみを改善する方法

投稿日:

026812
前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、
ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、
顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。

仕事の関係で重要な人と会わなければならないなどの時や、大切な人と
会わなければならないなどの時に、顔がむくんでいると相手に失礼な
思いをさせることがあるかもしれません。

そのようなことがないように、朝の短い時間の中でも、
むくみを少しでも取ることができるといいのではないでしょうか。

顔のむくみは、リンパマッサージをしてあげると少し軽減されるでしょう。
朝の洗顔後のスキンケアの時にでも、仕上げの保湿クリームを塗る時を
利用して、マッサージをしてげるといいでしょう。

顔の中心から外側(特に、こめかみ)にかけてマッサージをすると、
老廃物がリンパの流れとともに流れていくことでしょう。

また、ホットタオルで顔を温めてあげるのも効果的です。
温かいお湯に浸して作るのもいいですが、電子レンジで温めて使うと、
より温かいホットタオルができていいでしょう。

800Wで30秒ほど温めると、十分に温まります。温かいほど効果はあると
思いますが、あまり温めすぎるとやけどをしてしまうこともありますので、
回数を増やすことでむくみを取っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

蒸しタオル美容法のやり方

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。 ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。 まず、タオルを水で濡らします。 やや水分 …

ニキビ対策には薬用VCローション

大人ニキビのケアって時々やる気が失せませんか。 若いころはニキビもパッと花盛りに出来ますが、逆に治りもすっきり、 化粧品による対処法が解りやすく効いたのですが、アンチエイジング世代は そうではありませ …

no image

毛穴の黒ずみをなくす方法

毛穴の黒ずみ、気になりますよね。お悩みの方も多いと思います。 原因がわかれば、毛穴の黒ずみをなくす方法が 見つかりそうですね。 どうして毛穴が黒ずむのでしょうか? それには、いくつかの原因があります。 …

アーカイブ