美容

顔のむくみを改善する方法

投稿日:

026812
前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、
ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、
顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。

仕事の関係で重要な人と会わなければならないなどの時や、大切な人と
会わなければならないなどの時に、顔がむくんでいると相手に失礼な
思いをさせることがあるかもしれません。

そのようなことがないように、朝の短い時間の中でも、
むくみを少しでも取ることができるといいのではないでしょうか。

顔のむくみは、リンパマッサージをしてあげると少し軽減されるでしょう。
朝の洗顔後のスキンケアの時にでも、仕上げの保湿クリームを塗る時を
利用して、マッサージをしてげるといいでしょう。

顔の中心から外側(特に、こめかみ)にかけてマッサージをすると、
老廃物がリンパの流れとともに流れていくことでしょう。

また、ホットタオルで顔を温めてあげるのも効果的です。
温かいお湯に浸して作るのもいいですが、電子レンジで温めて使うと、
より温かいホットタオルができていいでしょう。

800Wで30秒ほど温めると、十分に温まります。温かいほど効果はあると
思いますが、あまり温めすぎるとやけどをしてしまうこともありますので、
回数を増やすことでむくみを取っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

超乾燥肌対策

乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、 超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。 なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの 生活を続けるのは難しいです。 部屋の中にお水を入れたボ …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

安心で画期的な美容法 ダーマローラー

女性の美意識は、高くいろんな美容法がありますが、 そのなかでも安心で画期的な美容法をご紹介したいと思います。 みなさんは「ダーマローラー」という美容法はご存知ですか? これはダーマローラーと言われる、 …

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

アーカイブ