美容

顔のむくみを改善する方法

投稿日:

026812
前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、
ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、
顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。

仕事の関係で重要な人と会わなければならないなどの時や、大切な人と
会わなければならないなどの時に、顔がむくんでいると相手に失礼な
思いをさせることがあるかもしれません。

そのようなことがないように、朝の短い時間の中でも、
むくみを少しでも取ることができるといいのではないでしょうか。

顔のむくみは、リンパマッサージをしてあげると少し軽減されるでしょう。
朝の洗顔後のスキンケアの時にでも、仕上げの保湿クリームを塗る時を
利用して、マッサージをしてげるといいでしょう。

顔の中心から外側(特に、こめかみ)にかけてマッサージをすると、
老廃物がリンパの流れとともに流れていくことでしょう。

また、ホットタオルで顔を温めてあげるのも効果的です。
温かいお湯に浸して作るのもいいですが、電子レンジで温めて使うと、
より温かいホットタオルができていいでしょう。

800Wで30秒ほど温めると、十分に温まります。温かいほど効果はあると
思いますが、あまり温めすぎるとやけどをしてしまうこともありますので、
回数を増やすことでむくみを取っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

no image

頬の毛穴を改善する方法

頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が 多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。 まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。 もちろん肌に合うクリームである …

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

no image

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。 毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、 実年齢よりも老けて見られてしまいます。 さらに毛穴が開いていることによって、そ …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

アーカイブ