美容

顔のむくみを改善する方法

投稿日:

026812
前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、
ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、
顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。

仕事の関係で重要な人と会わなければならないなどの時や、大切な人と
会わなければならないなどの時に、顔がむくんでいると相手に失礼な
思いをさせることがあるかもしれません。

そのようなことがないように、朝の短い時間の中でも、
むくみを少しでも取ることができるといいのではないでしょうか。

顔のむくみは、リンパマッサージをしてあげると少し軽減されるでしょう。
朝の洗顔後のスキンケアの時にでも、仕上げの保湿クリームを塗る時を
利用して、マッサージをしてげるといいでしょう。

顔の中心から外側(特に、こめかみ)にかけてマッサージをすると、
老廃物がリンパの流れとともに流れていくことでしょう。

また、ホットタオルで顔を温めてあげるのも効果的です。
温かいお湯に浸して作るのもいいですが、電子レンジで温めて使うと、
より温かいホットタオルができていいでしょう。

800Wで30秒ほど温めると、十分に温まります。温かいほど効果はあると
思いますが、あまり温めすぎるとやけどをしてしまうこともありますので、
回数を増やすことでむくみを取っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美白化粧品の使い方

美白に憧れて、美白化粧品を用いる人が増えています。 お肌を白くみずみずしくするために美白化粧品を使う コツは一体何でしょう。 化粧品の扱い方次第で、美白成分の作用を活用できるものと、 そうでないものと …

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

no image

毛穴の黒ずみの原因とは

顔にぽつぽつとある、毛穴の黒ずみ。洗顔しても取れないですし、 メイクをしてもすぐに毛穴落ちしてしまって、余計に目立ってしまったりと、 悩みの種ですよね。 そんな毛穴の黒ずみができてしまう原因とは一体何 …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

アーカイブ