健康

ノニジュースで健康的なダイエット

投稿日:

walkS
女性にとって綺麗なボディラインは誰でも描いている願望です。
そのために、ダイエットに励んでいる女性も少なくありません。
ただ、体重が落ちただけで、ぎすぎすした身体になってしまっては
意味がありません。健康的に痩せることが大切です。

そこで、最近多くの女性に好まれているのが「ノニジュース」です。
各種ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養素を豊富に含んだジュースです。

ノニジュースとはその名の通り、「ノニ」という植物の果汁を
絞ったジュースです。ノニはインドネシアに多く自生し、昔から
治療薬として用いられてきた薬効の高い植物です。
甘みと酸味がありますが、独特な苦みと臭いも持っています。

ノニジュースには「ペクチン」という水溶性の植物繊維が豊富に
含まれています。ペクチンには、胃や小腸による脂肪や糖分の吸収を
抑える働きがあるため、血糖値の上昇を防ぐ役割をします。

さらに、ペクチンには腸内の乳酸菌を増やし、体内に残っている
有害物質を体外へ排泄するデトックス効果があります。

また、ノニジュースに含まれる「中鎖脂肪酸」という成分も
ダイエットに大きな効果を発揮します。
中鎖脂肪酸は肝臓において、他の脂肪酸を燃焼させる働きをすることから、
脂肪がたまりづらくなり、肥満の防止につながります。

ノニジュースは朝と晩の食事前に30~50ミリリットルを飲むと
効果的です。臭いが気になる人は、リンゴジュースなどに混ぜると
飲みやすくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌に効く食べ物

秋から冬にかけては、暖房や外気の影響で乾燥肌になりがちです。 乾燥肌をケアする場合、化粧水や美容液などで水分補給をし、 保水力を高めるのが有効です。 しかし、乾燥肌に効く食べ物を摂り、身体の内側から …

no image

あせもとアトピーの違いと治療法

あせもとアトピー、その違いは、簡単に書くと、 あせもは、夏に汗をかいたときに、主に乳幼児の皮膚に出来る 湿疹のようなものです。 乳幼児に多いのは、大人に比べて汗をかきやすいからです。 また、夏に限らず …

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

no image

サラシアのダイエット効果

女性にダイエットは付き物で、若い人だけではなく、 年配者まで取り組んでいますが、食事制限や運動療法だと 三日坊主となるケースも多く、なかなかうまくいかないのが実態です。 そこで、ダイエット食品を摂るこ …

no image

ピタクッションの評判・評価は?

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を してきました。 backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて 気になって迷い続けていたところだったんです。 6色から選べる、座 …

アーカイブ