健康

ノニジュースで健康的なダイエット

投稿日:

walkS
女性にとって綺麗なボディラインは誰でも描いている願望です。
そのために、ダイエットに励んでいる女性も少なくありません。
ただ、体重が落ちただけで、ぎすぎすした身体になってしまっては
意味がありません。健康的に痩せることが大切です。

そこで、最近多くの女性に好まれているのが「ノニジュース」です。
各種ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養素を豊富に含んだジュースです。

ノニジュースとはその名の通り、「ノニ」という植物の果汁を
絞ったジュースです。ノニはインドネシアに多く自生し、昔から
治療薬として用いられてきた薬効の高い植物です。
甘みと酸味がありますが、独特な苦みと臭いも持っています。

ノニジュースには「ペクチン」という水溶性の植物繊維が豊富に
含まれています。ペクチンには、胃や小腸による脂肪や糖分の吸収を
抑える働きがあるため、血糖値の上昇を防ぐ役割をします。

さらに、ペクチンには腸内の乳酸菌を増やし、体内に残っている
有害物質を体外へ排泄するデトックス効果があります。

また、ノニジュースに含まれる「中鎖脂肪酸」という成分も
ダイエットに大きな効果を発揮します。
中鎖脂肪酸は肝臓において、他の脂肪酸を燃焼させる働きをすることから、
脂肪がたまりづらくなり、肥満の防止につながります。

ノニジュースは朝と晩の食事前に30~50ミリリットルを飲むと
効果的です。臭いが気になる人は、リンゴジュースなどに混ぜると
飲みやすくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ファンケルの青汁

化粧品メーカーの「ファンケル」も、青汁を販売しているのです。 化粧品が事業の中核でありながら、青汁のラインナップも結構豊富です。 ファンケルの契約農家で育てた国産ケールを使用した「ケールまるごと搾り( …

no image

睡眠で美容と健康を保つ

睡眠は、美容にも健康にも大切なことです。 人生の3分の1は睡眠と言われるほど、人間の生活を睡眠が占めています。 睡眠をすることで、人間は体や脳を休めリセットすることによって、 運動して疲れ切った心身を …

no image

サボテン青汁

変わった青汁の一つに「サボテン青汁」というようなものがあります。 なんとプロデュースは伊豆シャボテン公園グループと超本格的です。 ウチワサボテンを配合されています。これは水溶性と不溶性の食物繊維が 含 …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

ファーストフードはダイエットにNG

ファーストフード、おそらく嫌いな人は そんなにいないと思います。 このファーストフード、なんとか 普通に食べながらもダイエットできる方法が ないかと調べてみたりしましたが、残念ながら ファーストフード …

アーカイブ