健康

ノニジュースで健康的なダイエット

投稿日:

walkS
女性にとって綺麗なボディラインは誰でも描いている願望です。
そのために、ダイエットに励んでいる女性も少なくありません。
ただ、体重が落ちただけで、ぎすぎすした身体になってしまっては
意味がありません。健康的に痩せることが大切です。

そこで、最近多くの女性に好まれているのが「ノニジュース」です。
各種ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養素を豊富に含んだジュースです。

ノニジュースとはその名の通り、「ノニ」という植物の果汁を
絞ったジュースです。ノニはインドネシアに多く自生し、昔から
治療薬として用いられてきた薬効の高い植物です。
甘みと酸味がありますが、独特な苦みと臭いも持っています。

ノニジュースには「ペクチン」という水溶性の植物繊維が豊富に
含まれています。ペクチンには、胃や小腸による脂肪や糖分の吸収を
抑える働きがあるため、血糖値の上昇を防ぐ役割をします。

さらに、ペクチンには腸内の乳酸菌を増やし、体内に残っている
有害物質を体外へ排泄するデトックス効果があります。

また、ノニジュースに含まれる「中鎖脂肪酸」という成分も
ダイエットに大きな効果を発揮します。
中鎖脂肪酸は肝臓において、他の脂肪酸を燃焼させる働きをすることから、
脂肪がたまりづらくなり、肥満の防止につながります。

ノニジュースは朝と晩の食事前に30~50ミリリットルを飲むと
効果的です。臭いが気になる人は、リンゴジュースなどに混ぜると
飲みやすくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌を防ぐL_アスコルビン酸リン酸マグネシウム

乾燥肌、敏感肌を防ぐ第一歩は、保湿を中心とした スキンケアです。 そこで、L_アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩という 持続活性型ビタミンCを使用した美容クリームがオススメです。 このビタミンCの最大 …

no image

節電して熱中症になってはシャレになりません

2013年もまだまだ猛暑が続くということが わかってきました。 この夏の暑さ、みなさんも実感して ヤバさがわかっていますよね? 猛暑が危険なのは、家や建物の中であっても 変わりません。 ちょっと暑くて …

no image

子供の肥満が急増

肥満を警戒しなければならにのは、大人に限った話では ありません。 日本の子供たちの間でも、肥満は激増しているのです。 1980年代から子供の脂肪摂取量は適性範囲の30%を超え、 その値は今も増え続けて …

筋トレは音楽を聴きながらすると良い!?

筋トレを行うときに音楽を聴きながらやると 効果がありそうに思えてきましたので 記事にします。 もちろん、個人的に思えただけであって 科学的になんかの実証結果が得られたというわけでは ありません。 また …

no image

ミカンは体にとても良い健康食品

冬になるとコタツにミカンが定番ですが、そのミカンには 驚くべき効能が秘められていることはご存知ですか? ますますミカンを食べるのがうれしくなる とっておきのミカン効能をご紹介しましょう。 ミカンには主 …

アーカイブ