健康

ノニジュースで健康的なダイエット

投稿日:

walkS
女性にとって綺麗なボディラインは誰でも描いている願望です。
そのために、ダイエットに励んでいる女性も少なくありません。
ただ、体重が落ちただけで、ぎすぎすした身体になってしまっては
意味がありません。健康的に痩せることが大切です。

そこで、最近多くの女性に好まれているのが「ノニジュース」です。
各種ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養素を豊富に含んだジュースです。

ノニジュースとはその名の通り、「ノニ」という植物の果汁を
絞ったジュースです。ノニはインドネシアに多く自生し、昔から
治療薬として用いられてきた薬効の高い植物です。
甘みと酸味がありますが、独特な苦みと臭いも持っています。

ノニジュースには「ペクチン」という水溶性の植物繊維が豊富に
含まれています。ペクチンには、胃や小腸による脂肪や糖分の吸収を
抑える働きがあるため、血糖値の上昇を防ぐ役割をします。

さらに、ペクチンには腸内の乳酸菌を増やし、体内に残っている
有害物質を体外へ排泄するデトックス効果があります。

また、ノニジュースに含まれる「中鎖脂肪酸」という成分も
ダイエットに大きな効果を発揮します。
中鎖脂肪酸は肝臓において、他の脂肪酸を燃焼させる働きをすることから、
脂肪がたまりづらくなり、肥満の防止につながります。

ノニジュースは朝と晩の食事前に30~50ミリリットルを飲むと
効果的です。臭いが気になる人は、リンゴジュースなどに混ぜると
飲みやすくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

視力回復させるための方法

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。 〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。 ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも します。 ・時間があるなら遠くの緑を見る ・ブル …

no image

肥満と命にかかわる病気

肥満はなぜ問題になるのでしょうか? それは、肥満がさまざまな生活習慣病を引き起こす大きな 要因となることがあるからです。 私達のエネルギーとなる物質の一つに糖(グルコース)があります。 糖は細胞が働く …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

no image

体脂肪と中性脂肪の違いとは?

よく耳にする言葉に「体脂肪」というものがあります。 体脂肪計も今は流行っていますし一般的な言葉となりました。 この体脂肪と中性脂肪やコレステロールを同じものだと 思っている人が少なくないようですが、実 …

no image

口内炎の種類について

口内炎とは頬の内側や歯茎などの口の中や、 その周辺の粘膜にに出来る炎症のことをいいます。 口内炎には様々な種類がありますが、もっとも出来やすいのが アフタ性口内炎と言って、疲労や免疫力の低下、ストレス …

アーカイブ