健康

ノニジュースで健康的なダイエット

投稿日:

walkS
女性にとって綺麗なボディラインは誰でも描いている願望です。
そのために、ダイエットに励んでいる女性も少なくありません。
ただ、体重が落ちただけで、ぎすぎすした身体になってしまっては
意味がありません。健康的に痩せることが大切です。

そこで、最近多くの女性に好まれているのが「ノニジュース」です。
各種ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養素を豊富に含んだジュースです。

ノニジュースとはその名の通り、「ノニ」という植物の果汁を
絞ったジュースです。ノニはインドネシアに多く自生し、昔から
治療薬として用いられてきた薬効の高い植物です。
甘みと酸味がありますが、独特な苦みと臭いも持っています。

ノニジュースには「ペクチン」という水溶性の植物繊維が豊富に
含まれています。ペクチンには、胃や小腸による脂肪や糖分の吸収を
抑える働きがあるため、血糖値の上昇を防ぐ役割をします。

さらに、ペクチンには腸内の乳酸菌を増やし、体内に残っている
有害物質を体外へ排泄するデトックス効果があります。

また、ノニジュースに含まれる「中鎖脂肪酸」という成分も
ダイエットに大きな効果を発揮します。
中鎖脂肪酸は肝臓において、他の脂肪酸を燃焼させる働きをすることから、
脂肪がたまりづらくなり、肥満の防止につながります。

ノニジュースは朝と晩の食事前に30~50ミリリットルを飲むと
効果的です。臭いが気になる人は、リンゴジュースなどに混ぜると
飲みやすくなります。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

マグボトルでおかゆを作って、ダイエットに挑戦

女性なら興味を持つ人も多いダイエット。 でも、リバウンドをしてしまわないか、体調を崩して しまうのではないかという心配もあるのは事実です。 無理な食事制限は、かえってストレスになることもしばしばですよ …

no image

ダイエットの秘訣は「急がば回れ」

痩せて綺麗になりたい…多くの女性は、そんな事を 願ってやまないものだと思います。 かく言う私も思春期はそうでした。 毎日のように体重計に乗っては溜息を吐き、 ダイエット情報を貪るように読んでいました。 …

no image

ダイエットは穏やかに血糖値が上昇する食品で

誰でも一度や二度は、ダイエットに挑戦した経験があると思います。 ところが意外に成功率が低い事も、ダイエットの特徴です。 この為、世間では今日もまた、ダイエット産業が隆盛を 誇っている結果になっています …

no image

子どもの口臭について

子どもの口臭の原因は何でしょうか? 大人であれば、どこかの体調等が悪く嫌な臭いを 発する等はよくありますが、子供であると気になるところです。 この原因の多くは口呼吸にあると言われています。 口臭外来で …

no image

痛風と青汁

青汁は決して薬ではなく、健康な状態を保つための 飲み物、健康食品という類になります。 とはいえ、青汁は健康面で病気のリスクを下げるということで とても役に立っています。 コレステロールの低下やニキビ対 …

アーカイブ