雑記

フィリピン留学のススメ

投稿日:

memoS1
私は36歳にして無職になってしまい、せっかくの長期休みを
手に入れ、フィリピンに1か月短期留学に行くことしました。

行ってみて感じたことは、とりあえず英語を話せるようになりたい、
英語に触れてみたいという方は、フィリピン留学をおススメします。

おすすめの理由はいくつかあります。

1つは、留学費用が安いということです。
私の通っていた学校は平均的だったと思いますが、
3食付、部屋付、マンツーマン授業6時間+クラス授業2時間で、月15万程度でした。
日本でただ暮らしていても月15万はかかります。
フィリピンは非常に物価が安く、たまに外食しても、たまにお出かけしたとしても、
月1万円あれば問題なく遊んで暮らすこともできます。
使っても使っても日本円に換算すればたいした金額ではないという感覚です。

2つ目の理由は、授業がマンツーマン授業だということです。
考えてみてください。

アメリカ、イギリス、オーストラリアでマンツーマン授業を
毎日6時間も取れば、いったいいくらかかるのでしょうか。

先生との相性を図るのは骨が折れますが、6時間みっちりあなたの
英語を話す時間に充てることができます。
とても素晴らしい英語環境と言えると思います。
実際、私自身、英語が口からどんどん滑り出るようになった感覚を
日々感じていました。

逆に言えば、何があろうとも、二人っきりで英語を話さなければ
いけない状況に追い込まれているとも言えますが、会話力はめきめき上達します。

最後の理由は、アジアであるということです。
日本から近く、航空券代も安いということで、気軽に足を運ぶことができます。
たとえばイギリスに留学に行くとなると、十数万の航空券を買い、
さまざまな準備をして、十数時間かけて現地に行くことになります。
それは相当な労力ですし、時間もお金もかかるため、留学に行くハードルも高いことでしょう。
しかし、フィリピンは3,4時間、格安航空券で2,3万で行けます。時差もたった1時間です。

気軽に留学。安く留学を夢見ていらっしゃる方には、
是非フィリピン留学をおススメいたします。
最近は流行ってきていますので、サービスや情報も増えてきました。
是非、ワーホリ前に英語力を向上させたい方、海外就職を
目指している方など、フィリピン留学を検討されては如何でしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

本当はパンダは笹を食べたくない

白黒の、あのパンダはとても愛くるしいですね。 子供の時は、もう動くぬいぐるみっていう感じです。 でも、このパンダ。中国語でも大熊猫と書かれます。 一応、獣です。そしてほんと肉食獣なんですね。 どういう …

no image

マックの60秒以内提供が破綻している!?

マクドナルドの60秒以内提供サービス、 そんなことは求めていないという話は以前にも 書いたのですが、開始されて実態は本当に ひどいことになっているみたいです。 メニューが無くなって注文がしにくくなった …

no image

タブレットPCを購入する意味

2012年に話題沸騰となったタブレットPCは、 2013年も引き続きその人気を維持しそうです。 そこで、これからタブレットPCを購入しようと 考えている人にすこしのアドバイスです。 それは、タブレット …

no image

疲れている時に気をつけたい事

疲れている時というのは、一番人間関係のトラブルが起きやすい時だと思います。 イライラするのは自分に余裕がない時です。 そして相手にも余裕がなければ、雰囲気が悪くなるのは当然です。 職場や家庭等、特に同 …

no image

住所の順番、日付の順番

欧米社会と日本社会は様々な点でちがいがあります。その中のひとつに 住所や日付の語順があります。例えば日本での住所表示は東京都港区赤坂3-1 という具合ですが、パリでは35avenue Montaign …

アーカイブ