エンターテイメント

PCゲーム 東方project

投稿日:

PCS
皆さんはPCゲームに対してどのような印象をお持ちでしょうか?

おそらくあまり良い印象を持っていないと思います。
ゲームという物自体さまざまなジャンルがあります。

ですがPCのゲームは18禁のゲームが多く存在し、たいていのお店では売っておらず、
売っていたとしてもすべて「18歳以上でないと立ち入り禁止」のエリアに
ひとくくりにされていることがほとんどです。

さらに近年の青少年の犯罪の動機の原因のひとつにゲームや漫画の過激な
流血描写や性描写などが大きくかかわっていると
ニュースで報じられたりでどうしても悪い印象が強いと思います。
私はこのようなイメージをすこしでも良くして行きたいと思っています。

というわけで今回はPCゲームの一つ「東方project」について紹介したいと思います。
東方プロジェクトとは上海アリス幻樂団というサークルが
だしているゲームの総称で現在19作品が出ています。

そのゲームの形態は弾幕シューティングゲーム、ゼビウスのようなものです。
基本は敵の弾をよけて自分の攻撃を当てて倒すだけでとてもシンプルです。
ですが敵の攻撃には自機狙い、パターン、ランダム、完全固定弾幕など、
多くの種類があってそれを見つけ出しどんどん攻略していくのがこのゲームの醍醐味です。

また弾幕シューティングだけではなく格闘タイプ、いわゆる鉄拳のような
タイプのものもありこれもとても面白いです。

また価格もとても安く物にもよりますがだいたい2000円前後で
購入できます。

PCゲームは先ほども書いた通りあまり良いイメージがなさそうですが、
このゲームには一切そのような描写はございません。
ぜひ皆さんも興味をお持ちいただけたら一度試してください。

またPCゲームはほかのハードで出しているゲームをPC版にして
売っているものもありますのでぜひそちらも見てください。

最後に今回の私の記事を読んで少しでもPCゲームに対しての
印象をよくしていただけたらと私は思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

no image

A-BOUTが面白い

週刊少年マガジン連載中のA-BOUT。 一時期面白さが薄らいできたと思いましたが また今週面白さが復活してきたと思います。 知らない方のために言うと 高校生の喧嘩漫画ではあるのですが、 三年生が絶対的 …

no image

TSUTAYA コミックレンタルはお得!

TSUTAYAでは少し前にコミックレンタルが 始まりました。 私の近所のTSUTAYAでは1泊2日で60円、 1週間で100円だったと思いますが、今はまだ キャンペーン中で1週間50円なのです。 これ …

no image

矢沢あいが漫画執筆復帰!?

矢沢あいが久々に漫画を描いたということで ニュースになっていました。 矢沢あいはNANAで大人気というか、もともと 人気漫画家であったものがさらに火がついたというところですが 病気療養で休養していたと …

no image

ピグライフ 次はテーブルビート

ピグライフの次のクエストはテーブルビートに なるそうです。 wikiより テーブルビート、ビーツ、レッドビート(red beet)、ガーデンビート(garden beet)、 ビートルート(beetr …

アーカイブ