エンターテイメント

PCゲーム 東方project

投稿日:

PCS
皆さんはPCゲームに対してどのような印象をお持ちでしょうか?

おそらくあまり良い印象を持っていないと思います。
ゲームという物自体さまざまなジャンルがあります。

ですがPCのゲームは18禁のゲームが多く存在し、たいていのお店では売っておらず、
売っていたとしてもすべて「18歳以上でないと立ち入り禁止」のエリアに
ひとくくりにされていることがほとんどです。

さらに近年の青少年の犯罪の動機の原因のひとつにゲームや漫画の過激な
流血描写や性描写などが大きくかかわっていると
ニュースで報じられたりでどうしても悪い印象が強いと思います。
私はこのようなイメージをすこしでも良くして行きたいと思っています。

というわけで今回はPCゲームの一つ「東方project」について紹介したいと思います。
東方プロジェクトとは上海アリス幻樂団というサークルが
だしているゲームの総称で現在19作品が出ています。

そのゲームの形態は弾幕シューティングゲーム、ゼビウスのようなものです。
基本は敵の弾をよけて自分の攻撃を当てて倒すだけでとてもシンプルです。
ですが敵の攻撃には自機狙い、パターン、ランダム、完全固定弾幕など、
多くの種類があってそれを見つけ出しどんどん攻略していくのがこのゲームの醍醐味です。

また弾幕シューティングだけではなく格闘タイプ、いわゆる鉄拳のような
タイプのものもありこれもとても面白いです。

また価格もとても安く物にもよりますがだいたい2000円前後で
購入できます。

PCゲームは先ほども書いた通りあまり良いイメージがなさそうですが、
このゲームには一切そのような描写はございません。
ぜひ皆さんも興味をお持ちいただけたら一度試してください。

またPCゲームはほかのハードで出しているゲームをPC版にして
売っているものもありますのでぜひそちらも見てください。

最後に今回の私の記事を読んで少しでもPCゲームに対しての
印象をよくしていただけたらと私は思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

曲名のような長いバンド名が増加した理由

曲名のような長いバンド名 なぜ増加?と いうことでヤフーニュースで出ていました。 「水中、それは苦しい」 「死んだ僕の彼女」 「それでも世界が続くなら」 「忘れらんねえよ」 「SEKAI NO OWA …

no image

ピグライフはクリアできないくらいが良い

ピグライフをやっていて、この3日間の連休を 終えて思ったこと。 「ピグライフはクリアできないくらいが良い」 ピグライフもピグアイランドも同様ですが、 最近のクエストは異常な難しさです。 もちろんやって …

no image

進撃の巨人 11巻 発売日

進撃の巨人10巻が発売されましたね。 相変わらずの衝撃の展開。 このくらいの巻数になってくると話がダレてきたり する漫画も多い中、この進撃の巨人に関しては 謎は深まり、また新たな展開が起こり続けながら …

no image

WiiUのタブレットとゲーム機の将来

任天堂の新型ゲーム機「WiiU」が 12月8日に発売されて、今のところ人気が出ているようです。 タブレット型で携帯ゲームではないにも関わらず TV画面を占有しないというところ、ゲームだけではなく 今後 …

no image

TSUTAYA コミックレンタルはお得!

TSUTAYAでは少し前にコミックレンタルが 始まりました。 私の近所のTSUTAYAでは1泊2日で60円、 1週間で100円だったと思いますが、今はまだ キャンペーン中で1週間50円なのです。 これ …

アーカイブ