エンターテイメント

PCゲーム 東方project

投稿日:

PCS
皆さんはPCゲームに対してどのような印象をお持ちでしょうか?

おそらくあまり良い印象を持っていないと思います。
ゲームという物自体さまざまなジャンルがあります。

ですがPCのゲームは18禁のゲームが多く存在し、たいていのお店では売っておらず、
売っていたとしてもすべて「18歳以上でないと立ち入り禁止」のエリアに
ひとくくりにされていることがほとんどです。

さらに近年の青少年の犯罪の動機の原因のひとつにゲームや漫画の過激な
流血描写や性描写などが大きくかかわっていると
ニュースで報じられたりでどうしても悪い印象が強いと思います。
私はこのようなイメージをすこしでも良くして行きたいと思っています。

というわけで今回はPCゲームの一つ「東方project」について紹介したいと思います。
東方プロジェクトとは上海アリス幻樂団というサークルが
だしているゲームの総称で現在19作品が出ています。

そのゲームの形態は弾幕シューティングゲーム、ゼビウスのようなものです。
基本は敵の弾をよけて自分の攻撃を当てて倒すだけでとてもシンプルです。
ですが敵の攻撃には自機狙い、パターン、ランダム、完全固定弾幕など、
多くの種類があってそれを見つけ出しどんどん攻略していくのがこのゲームの醍醐味です。

また弾幕シューティングだけではなく格闘タイプ、いわゆる鉄拳のような
タイプのものもありこれもとても面白いです。

また価格もとても安く物にもよりますがだいたい2000円前後で
購入できます。

PCゲームは先ほども書いた通りあまり良いイメージがなさそうですが、
このゲームには一切そのような描写はございません。
ぜひ皆さんも興味をお持ちいただけたら一度試してください。

またPCゲームはほかのハードで出しているゲームをPC版にして
売っているものもありますのでぜひそちらも見てください。

最後に今回の私の記事を読んで少しでもPCゲームに対しての
印象をよくしていただけたらと私は思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

黄金の知恵で紹介された漫画全巻ドットコムについて

黄金の知恵のテレビ番組で 漫画全巻ドットコムが紹介されていました。 普通に漫画を買うことでは得られない ようなオリジナルの特典を つけて1ヶ月の売上を20倍にしたと いうような話もありましたね。 返本 …

no image

WiiUのタブレットとゲーム機の将来

任天堂の新型ゲーム機「WiiU」が 12月8日に発売されて、今のところ人気が出ているようです。 タブレット型で携帯ゲームではないにも関わらず TV画面を占有しないというところ、ゲームだけではなく 今後 …

和田アキ子とNHKの関係は?ケンカ状態?

和田アキ子がNHKの紅白歌合戦に 落選となったのはもはや有名な話ですが、 その後の態度として、見たくないというような 発言をしたりNHKに対して文句を 言っている状態でした。 これがNHK側にも伝わっ …

no image

2012年~2013年のゲーム業界

最近ゲーム業界ではソニーと任天堂が3DSやPSVITAなど 多くのハードウェアを出してゲームの戦争に乗り出しています。 その中でそれぞれのハードの特徴とお勧めの商品を紹介していきたいと思います。 ・3 …

フリーブックスの代わりになるサイトはあるのか?ついに閉鎖した事件

フリーブックスというサイトが閉鎖され大騒ぎになりました。 閉鎖してからフリーブックスというサイトを知った人も多いと思います。 私も数日前にはてなぶっくまーくで騒がれていてどんなサイトなのかなと思って見 …

アーカイブ