エンターテイメント

PCゲーム 東方project

投稿日:

PCS
皆さんはPCゲームに対してどのような印象をお持ちでしょうか?

おそらくあまり良い印象を持っていないと思います。
ゲームという物自体さまざまなジャンルがあります。

ですがPCのゲームは18禁のゲームが多く存在し、たいていのお店では売っておらず、
売っていたとしてもすべて「18歳以上でないと立ち入り禁止」のエリアに
ひとくくりにされていることがほとんどです。

さらに近年の青少年の犯罪の動機の原因のひとつにゲームや漫画の過激な
流血描写や性描写などが大きくかかわっていると
ニュースで報じられたりでどうしても悪い印象が強いと思います。
私はこのようなイメージをすこしでも良くして行きたいと思っています。

というわけで今回はPCゲームの一つ「東方project」について紹介したいと思います。
東方プロジェクトとは上海アリス幻樂団というサークルが
だしているゲームの総称で現在19作品が出ています。

そのゲームの形態は弾幕シューティングゲーム、ゼビウスのようなものです。
基本は敵の弾をよけて自分の攻撃を当てて倒すだけでとてもシンプルです。
ですが敵の攻撃には自機狙い、パターン、ランダム、完全固定弾幕など、
多くの種類があってそれを見つけ出しどんどん攻略していくのがこのゲームの醍醐味です。

また弾幕シューティングだけではなく格闘タイプ、いわゆる鉄拳のような
タイプのものもありこれもとても面白いです。

また価格もとても安く物にもよりますがだいたい2000円前後で
購入できます。

PCゲームは先ほども書いた通りあまり良いイメージがなさそうですが、
このゲームには一切そのような描写はございません。
ぜひ皆さんも興味をお持ちいただけたら一度試してください。

またPCゲームはほかのハードで出しているゲームをPC版にして
売っているものもありますのでぜひそちらも見てください。

最後に今回の私の記事を読んで少しでもPCゲームに対しての
印象をよくしていただけたらと私は思います。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

アニメ『RDG』9話目感想

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。 楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。 案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。 いきなり着付 …

no image

ピグライフに飽きる?

アメーバピグ中毒という話は以前に書きましたが それでもちょっとピグライフに飽きてきているような 気がしてきました。 今はみんな限定クエストのみ。 普通のクエストはとっくに終わってしまっています。 限定 …

no image

牧場物語で気分転換

最近、嫌なことを重なり、とても落ち込んでいました。 出かける気にもなれず、小説の世界に入り込むことすら辛い。 そんなとき、私は昔買ったゲームを思い出しました。 何故かそのゲームならばできる気がして、気 …

no image

ピグライフ 次はテーブルビート

ピグライフの次のクエストはテーブルビートに なるそうです。 wikiより テーブルビート、ビーツ、レッドビート(red beet)、ガーデンビート(garden beet)、 ビートルート(beetr …

no image

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが また放映されるということがニュースになっています。 そしてここで出てくるのがバルス祭り。 滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。 このバルスは …

アーカイブ