社会

夫婦円満の秘訣

投稿日:

011733
夫婦の仲を円満に保つためには、「ありがとう」をマメに
言うことがおすすめです。

夫婦になるとどうしても「あたりまえ」の感覚がでてきてしまい、
家事の分担も、子育てもお互い黙々とこなすようになり、
感謝の言葉なんてお互いになくなってきてしまうものです。

しかし、そうなってくると、お互いの不満が知らず知らずに蓄積されて、
夫婦仲のぎくしゃくに繋がりかねません。

なかなか難しく感じるかもしれませんが、こまめに「いつもありがとう」と
発言することで、相手への労いや感謝を伝えることができ、言われた方も
愛情を改めて感じることができて夫婦の絆が深まります。

料理が美味しいときや、ごみ出しや片付けをしてくれた時など
日々の大したことがないように思えることでもいいのです。

また、お互いのことを話す時間を作ることも大切です。
子育てや家事は大変で時間はなかなか作れないかもしれませんが、
何ヶ月かに一度でもゆっくり食事に出かけて二人の考えていることや
今後について話す時間があると、常に同じ目標を見ていられます。

同じ課題を持つことは夫婦にとってとても大切なことです。
そのためには話をしてお互いの考えを知ることが大切なのです。
忙しい中でも話す時間をぜひ作りましょう。

家庭は夫婦にとってとても大切なことですホームであり人生の拠点です。
何があっても戻る場所ですから、一番のリラックスできる場所にし
ておきたいですよね。ホームで回復してこそ毎日の人生を頑張り続けられるものです。

そのためには2人で小さな思いやりを持ち続けることがなにより大切なのです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

青林堂 中村さんへのパワハラ ニュース23での衝撃

本日2017/2/7のニュース23の番組で 青林堂でのパワハラになって 鬱状態に追い込まれた中村さんの 状態が特集されていました。 今後のためということで社内で録音された 音声もありましたが、もはやま …

東京へ一極集中が続く理由。都心から離れていると不利!?

日本の人口の移転についてですが 相変わらず東京への一極集中が続いていると いうようなニュースが出ていました。 東京が20年連続の転入超過ということ。 転入-転出で7万人というような数字に なっているそ …

高齢者の運転が悪いのか?それとも制度の問題か?

昨今の高齢者の運転事故は 大変なことになっています。 このことについて週刊SPAで ひろゆきのネット炎上観察記で 書かれているということで 内容がネットニュースで 掲載されていました。 高齢者の運転が …

no image

生まれ変わっても日本人でいたいと望む

オウチーノが実施したアンケートで 生まれ変わっても日本人になりたいかという もので8割以上の人が生まれ変わっても 日本人でありたいという回答をしたそうです。 http://news.mynavi.jp …

no image

予防医療による医療費削減で国を元気に

昨今、我が国の医療費は少子高齢化によって膨れ上がる一途を辿っており、 公的機関でも社会福祉制作の在り方について連日議論される、 大きな問題のひとつとなっています。 ご存じ日本の長寿率は先進国のトップク …

アーカイブ