社会

夫婦円満の秘訣

投稿日:

011733
夫婦の仲を円満に保つためには、「ありがとう」をマメに
言うことがおすすめです。

夫婦になるとどうしても「あたりまえ」の感覚がでてきてしまい、
家事の分担も、子育てもお互い黙々とこなすようになり、
感謝の言葉なんてお互いになくなってきてしまうものです。

しかし、そうなってくると、お互いの不満が知らず知らずに蓄積されて、
夫婦仲のぎくしゃくに繋がりかねません。

なかなか難しく感じるかもしれませんが、こまめに「いつもありがとう」と
発言することで、相手への労いや感謝を伝えることができ、言われた方も
愛情を改めて感じることができて夫婦の絆が深まります。

料理が美味しいときや、ごみ出しや片付けをしてくれた時など
日々の大したことがないように思えることでもいいのです。

また、お互いのことを話す時間を作ることも大切です。
子育てや家事は大変で時間はなかなか作れないかもしれませんが、
何ヶ月かに一度でもゆっくり食事に出かけて二人の考えていることや
今後について話す時間があると、常に同じ目標を見ていられます。

同じ課題を持つことは夫婦にとってとても大切なことです。
そのためには話をしてお互いの考えを知ることが大切なのです。
忙しい中でも話す時間をぜひ作りましょう。

家庭は夫婦にとってとても大切なことですホームであり人生の拠点です。
何があっても戻る場所ですから、一番のリラックスできる場所にし
ておきたいですよね。ホームで回復してこそ毎日の人生を頑張り続けられるものです。

そのためには2人で小さな思いやりを持ち続けることがなにより大切なのです。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

雷における新製品と今後の対策

雷は通常寒い冬の時期に多発する気象です。 その為、12月から2月にかけては雷の発生率は夏と比べ倍以上となり、 停電や並びに飛行機の運航に影響を及ぼしていることから、 年間における被害総額は推定2000 …

恵方巻はいつ始まったのか?商業ベースで仕込まれた話?

節分のときには恵方巻を食べましたか? 私は今年はきちんと食べました。 といっても無言でずっとということは やりませんでしたが。 下手すると喉につまりそう・・と 思って安全第一でゆっくりと食べました。 …

ファミレスの24時間営業廃止で不便になる?スマホの影響

ファミレスの24時間営業を廃止するという 話は少し前からニュースになっていましたが 今唯一24時間営業をしていたロイヤルホストが 1月末で終了するそうです。 ロイヤルホストだけではなく、ガストやジョナ …

高速バスでサービスエリア乗客置き去り 乗客が悪いことになる

高速バスのサービスエリア休憩にて 時間内にお客さんが戻ってこないで そのまま置き去りにして出発してしまった。 こんな場合に乗客が悪くなるのか? それともバス会社に責任があるのか? 最近は、よくバス会社 …

no image

老齢年金と被保険者

そもそも年金とは何なのでしょうか? 今、多くの人が聞く年金の問題として 自分が働いても将来貰えるわけではない 支払う金額がどんどん上がっていく、貰える金額はどんどん 下がっていくという話があると思いま …

アーカイブ