ニュース

迷走続けるマクドナルド

投稿日:

010806
「マクドナルドのEnjoy 60秒サービス!」が予想通り
酷いことになっているようです。

60秒以内にハンバーガーを提供しなくてはならないので、
包装が乱雑になったり、ハンバーガーも型が崩れていたり。

素人でも、こんな事態になることは予想できましたが、
いったい経営陣は、どんな考えでこのサービス?を始めたのでしょうか。

サービスが始まる前は、景品法の為、無料券を配布することができなくなったので、
無料券を配る為に、60秒サービスを始めたとの話もあり、それを聞いた時には、
私もなるほどと思ったのですが、現在の状況を見るとどうも違うようです。

このサービスで特をするのはいったい誰なのでしょうか?

60秒で提供されたとしても、ぐちゃぐちゃのハンバーガーなら、
購入したお客様は、もう二度とマクドナルドには行かなくなるでしょう。
時間制限の中やらされているスタッフにもかなりの負担がかかることでしょう。
まったくもって不可解な戦略です。

先日、マクドナルドのカウンターメニューの廃止の時から
、更なる迷走が始まっています。このメニューの廃止についても、
どんな利点があるのか、今ひとつはっきりしません。

目の悪い人やお年寄りは、後ろのメニューがよく見えないかもしれません。

そんな時は、カウンターメニューを出すとのことです。
さっぱり意味がわからない。だったら最初から出しておけばいいのに。

お客さんの回転率をあげるためにやったとしたら、大失敗です。
マクドナルドの戦略を決めている上層部の人達は、
いつこの迷走を終わらすつもりなのでしょうか?

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

安倍首相はトランプとのゴルフはするべきかどうか?

安倍首相の訪米時にトランプ米大統領との ゴルフをする計画というのは出ていましたが 賛否両論になっているそうですね。 確かに今のトランプの政策に素直に 賛成しているようにも見えますし、 ゴルフというとい …

no image

原発について3年かけて政策決定と言うが・・

民主党の破壊的自滅によって、自民党に政権が移り、早速原発に対する 方針が転換してきました。 概要としては、原発について3年をかけて政策決定をして、その後10年で ベストミックスを探す。というようになっ …

no image

宍戸錠さんの放火疑い事件

俳優宍戸錠さんの家が全焼した件で、放火疑いがあると いうことを主張されているそうです。 あの日、近くにいたのですが、消防車が通りかかったのを みていたので、どこかが火事なんだろうとは思っていましたが …

no image

国家公務員退職金削減 官民格差とは?

国家公務員の退職金が約400万円削減になるという ニュースが出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 政府は2日午前の閣議で、国家公務員の退職手当(退職金) …

no image

髪留めでダイエット

今日のワールドビジネスサテライトでは 髪留めでダイエットということで髪留めの 中に歩数やカロリー計算等の機能を埋め込んだ 機械ということで紹介していました。 一見、画期的な商品に思えます。 でも、ちょ …

カテゴリ

アーカイブ