ニュース

迷走続けるマクドナルド

投稿日:

010806
「マクドナルドのEnjoy 60秒サービス!」が予想通り
酷いことになっているようです。

60秒以内にハンバーガーを提供しなくてはならないので、
包装が乱雑になったり、ハンバーガーも型が崩れていたり。

素人でも、こんな事態になることは予想できましたが、
いったい経営陣は、どんな考えでこのサービス?を始めたのでしょうか。

サービスが始まる前は、景品法の為、無料券を配布することができなくなったので、
無料券を配る為に、60秒サービスを始めたとの話もあり、それを聞いた時には、
私もなるほどと思ったのですが、現在の状況を見るとどうも違うようです。

このサービスで特をするのはいったい誰なのでしょうか?

60秒で提供されたとしても、ぐちゃぐちゃのハンバーガーなら、
購入したお客様は、もう二度とマクドナルドには行かなくなるでしょう。
時間制限の中やらされているスタッフにもかなりの負担がかかることでしょう。
まったくもって不可解な戦略です。

先日、マクドナルドのカウンターメニューの廃止の時から
、更なる迷走が始まっています。このメニューの廃止についても、
どんな利点があるのか、今ひとつはっきりしません。

目の悪い人やお年寄りは、後ろのメニューがよく見えないかもしれません。

そんな時は、カウンターメニューを出すとのことです。
さっぱり意味がわからない。だったら最初から出しておけばいいのに。

お客さんの回転率をあげるためにやったとしたら、大失敗です。
マクドナルドの戦略を決めている上層部の人達は、
いつこの迷走を終わらすつもりなのでしょうか?

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

NHKの避難呼びかけ 何が良いのか?

NHKの緊急避難の呼びかけが見直しが 必要ということでニュースになっています。 今度は大げさすぎた? 津波避難呼びかけ、NHKが表現見直しも http://headlines.yahoo.co.jp/ …

no image

グーグル会長が北朝鮮訪問 グーグルの意図は?

グーグルの会長のシュミット氏が北朝鮮を訪問し ピョンヤンに到着したとニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ グーグル会長ら、ピョンヤン到着 核実験などで懸念伝える見 …

no image

日本が竹島の国際司法裁判所提訴を当面見送り 関係重視の方向性へ

日本が竹島の国際司法裁判所提訴を当面見送りして 日韓関係への修復を図る方向に進むということが 報道されています。 <出典元> 日本が竹島ICJ提訴を当面見送り、不満より関係重視=韓国 http://h …

no image

グリー、未成年上限超え課金で謝罪って

グリー、未成年に上限超え課金 733人で計2811万円 ITmedia ニュース 1月7日(月) えぇええええ?と、思います。 これって会社もまぁ、そういう商売しないでよ、って感じで 社会的に問題があ …

韓国大統領選に潘基文氏が出馬 日本へは悪影響?

韓国大統領選に元国連事務総長の潘基文氏が 出馬するということが話題になっています。 どうやら今の韓国の現状を見て、 勝つために反日という路線を 行きそうな感じはありますね。 誰が当選しようとも日本には …

アーカイブ