ニュース

迷走続けるマクドナルド

投稿日:

010806
「マクドナルドのEnjoy 60秒サービス!」が予想通り
酷いことになっているようです。

60秒以内にハンバーガーを提供しなくてはならないので、
包装が乱雑になったり、ハンバーガーも型が崩れていたり。

素人でも、こんな事態になることは予想できましたが、
いったい経営陣は、どんな考えでこのサービス?を始めたのでしょうか。

サービスが始まる前は、景品法の為、無料券を配布することができなくなったので、
無料券を配る為に、60秒サービスを始めたとの話もあり、それを聞いた時には、
私もなるほどと思ったのですが、現在の状況を見るとどうも違うようです。

このサービスで特をするのはいったい誰なのでしょうか?

60秒で提供されたとしても、ぐちゃぐちゃのハンバーガーなら、
購入したお客様は、もう二度とマクドナルドには行かなくなるでしょう。
時間制限の中やらされているスタッフにもかなりの負担がかかることでしょう。
まったくもって不可解な戦略です。

先日、マクドナルドのカウンターメニューの廃止の時から
、更なる迷走が始まっています。このメニューの廃止についても、
どんな利点があるのか、今ひとつはっきりしません。

目の悪い人やお年寄りは、後ろのメニューがよく見えないかもしれません。

そんな時は、カウンターメニューを出すとのことです。
さっぱり意味がわからない。だったら最初から出しておけばいいのに。

お客さんの回転率をあげるためにやったとしたら、大失敗です。
マクドナルドの戦略を決めている上層部の人達は、
いつこの迷走を終わらすつもりなのでしょうか?

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ペニオク騒動はまだ終わらない!?集団訴訟の動き

ペニーオークションの騒動ですが 芸能人の謝罪で終了ではなく、集団訴訟といった 動きも起きてきているようですね。 ほしのら大ピンチ ペニオク被害者集団訴訟へ http://www.tokyo-sport …

no image

2014年7月から4Kテレビ放送 その必要性は?

地上デジタル放送が始まってまだそんなに時間も 経っていないように思えますが、もう次世代の画質である 「4K」が2014年7月にスタートすると発表されています。 4Kとは、今のフルハイビジョンよりも解像 …

no image

麻生氏の発言はメディアがねじ曲げて発表していた!?

麻生副総理の発言で、 高齢者の終末医療に「さっさと死ねるようにしてもらうとか…」と いう発言をしたということで批判記事があがり、その内容を 素直に信じて、また失言をしてしまったのか・・・と思っていたの …

田原総一郎氏の安倍首相への提案って何?

田原総一朗氏が安倍総理と 会談して意見交換を行ったと いうようなニュースが出ていました。 田原総一朗氏が有名だということは 誰もが知っていますが総理に対して 政策提言をするような立場の人 だったのでし …

no image

パナソニックが展開する声や顔を識別するテレビ

パナソニックが今度は使う人の声や顔を 識別して個別のサービスを行うテレビを 発表したそうです。 内臓のカメラで使う人を見分け、好みに あわせた番組や天気予報、占いを表示する機能が あるということ。 早 …

アーカイブ