ニュース

迷走続けるマクドナルド

投稿日:

010806
「マクドナルドのEnjoy 60秒サービス!」が予想通り
酷いことになっているようです。

60秒以内にハンバーガーを提供しなくてはならないので、
包装が乱雑になったり、ハンバーガーも型が崩れていたり。

素人でも、こんな事態になることは予想できましたが、
いったい経営陣は、どんな考えでこのサービス?を始めたのでしょうか。

サービスが始まる前は、景品法の為、無料券を配布することができなくなったので、
無料券を配る為に、60秒サービスを始めたとの話もあり、それを聞いた時には、
私もなるほどと思ったのですが、現在の状況を見るとどうも違うようです。

このサービスで特をするのはいったい誰なのでしょうか?

60秒で提供されたとしても、ぐちゃぐちゃのハンバーガーなら、
購入したお客様は、もう二度とマクドナルドには行かなくなるでしょう。
時間制限の中やらされているスタッフにもかなりの負担がかかることでしょう。
まったくもって不可解な戦略です。

先日、マクドナルドのカウンターメニューの廃止の時から
、更なる迷走が始まっています。このメニューの廃止についても、
どんな利点があるのか、今ひとつはっきりしません。

目の悪い人やお年寄りは、後ろのメニューがよく見えないかもしれません。

そんな時は、カウンターメニューを出すとのことです。
さっぱり意味がわからない。だったら最初から出しておけばいいのに。

お客さんの回転率をあげるためにやったとしたら、大失敗です。
マクドナルドの戦略を決めている上層部の人達は、
いつこの迷走を終わらすつもりなのでしょうか?

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

今回の地震はアウターライズ型ではなかった

7日に発生した地震は、再び恐怖を感じる 大変なものだったと思います。 私自身も出かけていた先で大きく揺れて かなり不安になりました。海抜数mというような 場所にいましたので、津波がもし数mクラスで き …

no image

アメリカで精子提供者に対して養育費の命令

CNNのニュースですが、アメリカで 精子提供者に対して養育費を求める判決が 出たということで話題になっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 精子提供だけのはずが――「父親」に養育費の支払 …

no image

笑顔を拒否?!?八つ当たりと交渉の勘違い

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が 賃上げに関する抗議行動として、乗客への笑顔を 拒否するという行動に出るという話が報道されています。 実に意味がわからない行動です。 乗客の乗る本数を減らす等 …

no image

2ちゃんねるの実態と管理

2ちゃんねる元管理人のひろゆき氏が警察に書類送検された 問題で法違反いてないと反論したということがありました。 参照) 2ちゃん元管理人「法違反してない」 ネット番組で反論 http://headli …

no image

遠隔操作事件 犯人の真意は?

昨年より騒がれている誤認逮捕を招いた PC遠隔操作事件の犯人からですが、猫につけて あった記録媒体の中身を解読すると 「自分は以前に事件に巻き込まれたせいで、無実にもかかわらず 人生の大幅な軌道修正を …

アーカイブ