ニュース

迷走続けるマクドナルド

投稿日:

010806
「マクドナルドのEnjoy 60秒サービス!」が予想通り
酷いことになっているようです。

60秒以内にハンバーガーを提供しなくてはならないので、
包装が乱雑になったり、ハンバーガーも型が崩れていたり。

素人でも、こんな事態になることは予想できましたが、
いったい経営陣は、どんな考えでこのサービス?を始めたのでしょうか。

サービスが始まる前は、景品法の為、無料券を配布することができなくなったので、
無料券を配る為に、60秒サービスを始めたとの話もあり、それを聞いた時には、
私もなるほどと思ったのですが、現在の状況を見るとどうも違うようです。

このサービスで特をするのはいったい誰なのでしょうか?

60秒で提供されたとしても、ぐちゃぐちゃのハンバーガーなら、
購入したお客様は、もう二度とマクドナルドには行かなくなるでしょう。
時間制限の中やらされているスタッフにもかなりの負担がかかることでしょう。
まったくもって不可解な戦略です。

先日、マクドナルドのカウンターメニューの廃止の時から
、更なる迷走が始まっています。このメニューの廃止についても、
どんな利点があるのか、今ひとつはっきりしません。

目の悪い人やお年寄りは、後ろのメニューがよく見えないかもしれません。

そんな時は、カウンターメニューを出すとのことです。
さっぱり意味がわからない。だったら最初から出しておけばいいのに。

お客さんの回転率をあげるためにやったとしたら、大失敗です。
マクドナルドの戦略を決めている上層部の人達は、
いつこの迷走を終わらすつもりなのでしょうか?

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

リレンザでもインフルエンザで異常行動が出る?タミフルだけじゃない?

本日のニュースでインフルエンザで 治療薬のリレンザを服用した 中学2年生がマンション4Fから転落したと いうことが報道されました。 今まではタミフルが異常行動を引き起こすと いうように言われていました …

ステーキケネディが破産申請!?割引券・クーポンが印象的でした

2017/10/2のニュースでステーキのケネディが破産というような内容が報道されていました。 ステーキケネディは昔はよく割引券・割行クーポンが入ってきていて、利用していました。 50%OFFとか40% …

no image

宍戸錠さんの放火疑い事件

俳優宍戸錠さんの家が全焼した件で、放火疑いがあると いうことを主張されているそうです。 あの日、近くにいたのですが、消防車が通りかかったのを みていたので、どこかが火事なんだろうとは思っていましたが …

no image

パナソニックが展開する声や顔を識別するテレビ

パナソニックが今度は使う人の声や顔を 識別して個別のサービスを行うテレビを 発表したそうです。 内臓のカメラで使う人を見分け、好みに あわせた番組や天気予報、占いを表示する機能が あるということ。 早 …

no image

不発弾処理の年間件数は1500件

サッカーが終わった次のニュースとして あったのが不発弾処理について。 東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。 規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。 不発弾が見つかったのが、3月で …

アーカイブ