芸能

AKB48高橋みなみのソロデビュー曲名は「Jane Doe」

投稿日:


AKB48高橋みなみのソロデビュー曲のタイトルが
「Jane Doe」ということが発表されました。

ランダムハウス英和大辞典
1 ジェーン・ドウ:訴訟問題で身元不明,姓名不詳の女性に用いる仮名

ということで、意味深なタイトルになります。

1/8スタートのフジテレビ系テレビドラマ「サキ」の
オープニングテーマになります。
もうすぐ確認できますね。

このゴールデンタイムのオープニングテーマの
タイアップがついたということは大きいと思います。

あのAKBを辞めたえれぴょんも、リーガル・ハイのドラマの
オープニングタイアップもあって、デビュー曲はインパクトに
残り、セールスとしても良かったと思います。

これでソロ曲がブレイクすればAKBとしても
総監督としてよい方向性が示せるのではないでしょうか。

今のところAKBのソロは数々の曲が出ていますが
どれもユニットレベルを超えないというのが現実だと
思います。

あくまでAKBという枠の中で発売されたファン向けの曲で
あり、一般の人にとってはそこまで深く入らなかったという面が
あるように思います。

そろそろ、そういった現状をひっくり返してくれるような
曲を期待したいところです。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

ゴールデンボンバー ヒット曲無し

ゴールデンボンバーが今年はヒット曲が なく紅白への出場が心配という記事が出ていますね。 確かに女々しくてで大ヒットを飛ばしたのはいいですが、 その後ずっと同じ曲でテレビに出続けて、またその曲? という …

no image

ペニオク芸能人はいつになったら許されるのか?

本日のサンデージャポンで小森純がお詫びをして、 叩かれていたという報道がありました。 テリー伊藤のコメントとして、「ほしのも熊田も会見を」を いうこと。 この問題は非常に微妙なところですが、 西川史子 …

no image

秋元康が怒る「最低のクオリティー。失笑買うぞ」・・秋元康の立場は?

秋元康がAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2013に 対して「最低のクオリティー。失笑買うぞ」と怒ったということで ニュースに出ていました。 参照) 「最低のクオリティー。失笑買 …

no image

2012 年間CDシングルランキングTOP10をAKB・嵐・SKEが独占!

先ほどカウントダウンTVで 2012年の年間CDシングルランキングTOP10を AKB・嵐・SKEが独占したことが発表されました。 TOP10を見ると 1.AKB48 「真夏のSounds good …

no image

サシノミクス 再チャレンジ可能社会の象徴

ついに世の中に「サシノミクス」という言葉が 生まれたようです。 もちろんAKB48の総選挙の指原莉乃の 1位という結果を受けての言葉。 再チャレンジ可能社会の象徴を表わしていると いうことです。 確か …

アーカイブ