芸能

AKB48高橋みなみのソロデビュー曲名は「Jane Doe」

投稿日:


AKB48高橋みなみのソロデビュー曲のタイトルが
「Jane Doe」ということが発表されました。

ランダムハウス英和大辞典
1 ジェーン・ドウ:訴訟問題で身元不明,姓名不詳の女性に用いる仮名

ということで、意味深なタイトルになります。

1/8スタートのフジテレビ系テレビドラマ「サキ」の
オープニングテーマになります。
もうすぐ確認できますね。

このゴールデンタイムのオープニングテーマの
タイアップがついたということは大きいと思います。

あのAKBを辞めたえれぴょんも、リーガル・ハイのドラマの
オープニングタイアップもあって、デビュー曲はインパクトに
残り、セールスとしても良かったと思います。

これでソロ曲がブレイクすればAKBとしても
総監督としてよい方向性が示せるのではないでしょうか。

今のところAKBのソロは数々の曲が出ていますが
どれもユニットレベルを超えないというのが現実だと
思います。

あくまでAKBという枠の中で発売されたファン向けの曲で
あり、一般の人にとってはそこまで深く入らなかったという面が
あるように思います。

そろそろ、そういった現状をひっくり返してくれるような
曲を期待したいところです。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

パーマ大佐の森のくまさん 慰謝料請求される そこまでするのか?

パーマ大佐が歌う森のくまさんの DCが原作者からCDの回収と 慰謝料300万円を求められたと されています。 今後訴訟に発展するおそれも あるということ。 適切な手続きをしていなかった パーマ大佐も悪 …

no image

AKBの河西智美 写真集の発売まで白紙に

AKBの河西智美の写真の問題でヤングマガジンが 前代未聞の発売延期となったことは既にこのブログでも 述べましたが、それだけではなく写真集の発売まで 白紙になったという内容が報道されています。 (参照) …

no image

永遠プレッシャーの感想

今日の歌謡曲の番組でAKB48の新曲 「永遠プレッシャー」が披露されました。 この曲はあのじゃんけん大会の優勝者の 島崎遥香(ぱるる)をセンターにおいた 注目曲となっていました。 たぶん、まだ探せばy …

no image

熊井友理奈さんの身長 逆サバ

Berryz工房の熊井友理奈さんの 身長が凄い!ということで話題になっていたので いろいろと調べてみました。 自称176cmの 熊井友理奈ちゃん、173cmアイドルに背比べ対決で圧勝してしまい、身長1 …

no image

SKE9人同時卒業と今後 アイドルの限界!?

もともとSKEは矢神久美が一人卒業することが 決まっていましたが、本日になって9人同時に 卒業するということが発表されました。 卒業メンバーは 矢神久美 小木曽汐莉 高田志織 平松可奈子 桑原みずき …

アーカイブ