美容

ぬかりなし!の韓国式美容

投稿日:

a2S
韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。

「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」
などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性たちに
向けたツアーも多く企画されています。

実際に韓国を訪れると、韓国の女性が皆こういったサービスを
利用しているわけではなく、普段の生活において美に対する
高い意識を持っていることがわかります。

例えば、ソウルの一般的なサウナに行くと、80℃~90℃の高温の中、
ただじっと汗をかいて座っている(リラックスしている)人が
少ないことに気づきます。

顔をマッサージしたり、体に塩をもみこんだりと何かしらの
「美容作業」をしているのです。それが50代、60代の中年以上の女性でも。

洗い場を見れば、ふたり一組になって楽しそうに「アカすり」をしています。
お金を払って「アカすり」するのは日本人観光客ということになりますね。

また生まれたばかりの赤ちゃんの時から、親はおむつ替えの度に
子どもの足をマッサージする習慣があるといいます。
これは、すらっとしたまっすぐの足に育てていくため。
韓国では、そんな日常生活すべてが「美容」と緊密に結びついているのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

no image

同じ場所に出来るニキビについて

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。 一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、 治ってもまた発生することがあります。 同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、 どのように対処すると良いの …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

アーカイブ