美容

ぬかりなし!の韓国式美容

投稿日:

a2S
韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。

「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」
などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性たちに
向けたツアーも多く企画されています。

実際に韓国を訪れると、韓国の女性が皆こういったサービスを
利用しているわけではなく、普段の生活において美に対する
高い意識を持っていることがわかります。

例えば、ソウルの一般的なサウナに行くと、80℃~90℃の高温の中、
ただじっと汗をかいて座っている(リラックスしている)人が
少ないことに気づきます。

顔をマッサージしたり、体に塩をもみこんだりと何かしらの
「美容作業」をしているのです。それが50代、60代の中年以上の女性でも。

洗い場を見れば、ふたり一組になって楽しそうに「アカすり」をしています。
お金を払って「アカすり」するのは日本人観光客ということになりますね。

また生まれたばかりの赤ちゃんの時から、親はおむつ替えの度に
子どもの足をマッサージする習慣があるといいます。
これは、すらっとしたまっすぐの足に育てていくため。
韓国では、そんな日常生活すべてが「美容」と緊密に結びついているのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

アーカイブ