美容

ぬかりなし!の韓国式美容

投稿日:

a2S
韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。

「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」
などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性たちに
向けたツアーも多く企画されています。

実際に韓国を訪れると、韓国の女性が皆こういったサービスを
利用しているわけではなく、普段の生活において美に対する
高い意識を持っていることがわかります。

例えば、ソウルの一般的なサウナに行くと、80℃~90℃の高温の中、
ただじっと汗をかいて座っている(リラックスしている)人が
少ないことに気づきます。

顔をマッサージしたり、体に塩をもみこんだりと何かしらの
「美容作業」をしているのです。それが50代、60代の中年以上の女性でも。

洗い場を見れば、ふたり一組になって楽しそうに「アカすり」をしています。
お金を払って「アカすり」するのは日本人観光客ということになりますね。

また生まれたばかりの赤ちゃんの時から、親はおむつ替えの度に
子どもの足をマッサージする習慣があるといいます。
これは、すらっとしたまっすぐの足に育てていくため。
韓国では、そんな日常生活すべてが「美容」と緊密に結びついているのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

男の乾燥肌対策

乾燥肌というと女性がいろいろと対策するものと 考えると思いますが、男性でも乾燥しますよね? 昔はよく顔を洗っていたりしたのですが、 かえって乾燥するということと、 顔を洗って洗いっぱなしだとますますひ …

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

アーカイブ