美容

ぬかりなし!の韓国式美容

投稿日:

a2S
韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。

「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」
などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性たちに
向けたツアーも多く企画されています。

実際に韓国を訪れると、韓国の女性が皆こういったサービスを
利用しているわけではなく、普段の生活において美に対する
高い意識を持っていることがわかります。

例えば、ソウルの一般的なサウナに行くと、80℃~90℃の高温の中、
ただじっと汗をかいて座っている(リラックスしている)人が
少ないことに気づきます。

顔をマッサージしたり、体に塩をもみこんだりと何かしらの
「美容作業」をしているのです。それが50代、60代の中年以上の女性でも。

洗い場を見れば、ふたり一組になって楽しそうに「アカすり」をしています。
お金を払って「アカすり」するのは日本人観光客ということになりますね。

また生まれたばかりの赤ちゃんの時から、親はおむつ替えの度に
子どもの足をマッサージする習慣があるといいます。
これは、すらっとしたまっすぐの足に育てていくため。
韓国では、そんな日常生活すべてが「美容」と緊密に結びついているのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ピーリングで美肌ケアにプラスワン効果を

「ピーリング」という言葉はご存知でしょうか。 数年前に有名化粧品ブランドが、ピーリング成分の1つである AHAを配合した美容液を発売したことで爆発的にブームになりました。 ピーリングというと「貼っては …

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは通販購入限定のおすすめ商品です

ホワイトニングを自宅ですることが できるというアイテムも最近は 販売されています。 歯医者や専用のクリニックにいけば ホワイトニングはできるものになりますが お金もかかるし、時間もかかるし、 営業時間 …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

ナチュラルアロママッサージオイルの口コミ評判・評価は?

むくみの解消にはナチュラルアロママッサージオイルがおすすめ 夕方になると脚がパンパンにむくんでしまう・・というあなた、きちんと むくみを取るケアをしていますか? むくんだ脚をそのままにしておくと、ゾウ …

カテゴリ

アーカイブ