雑記

「当日最大料金」と「24時間最大料金」の違い

投稿日:

026118
街中にあるコインパーキングなどの時間貸し駐車場の多くは、
駐車料金に最大料金制をとっています。
最大料金とは、その金額以上は課金されない料金のことです。

例えば、10分100円・最大料金2,000円の駐車場があったとします。
そこでは、3時間駐車すると駐車料金は1,800円になります。
時間駐車した場合は通常料金ですと3,000円になりますが、
最大料金の2,000円だけ支払えば良いことになります。

ところで、時間貸し駐車場の料金でよく「24時間最大2,000円」や、
「当日最大2,000円」などと表示されているのを見掛けますが、
「24時間最大」と「当日最大」では意味が違います。

「24時間最大」というのは、駐車したその時点より24時間迄であれば、
最大料金はいくらという意味であり、「当日最大」の方は、その日の
深夜0時迄なら最大料金はいくら、という意味になっています。
従って、「当日最大」の場合は0時を過ぎると通常の課金体系に戻ります。

例えば、10分100円・「当日最大2,000円」の駐車場に、
22時から翌朝の8時まで駐車した場合、22時から0時までの2時間分は
通常料金の1,200円が掛かり、0時から8時までの8時間分は
当日最大料金の2,000円が掛かります。従って、駐車料金は3,200円です。

しかしながら、「24時間最大2,000円」の場合は、20時から翌朝の8時まで
駐車しても、駐車料金は最大料金の2,000円で済みます。

なお、コインパーキングは短時間の駐車を原則としているため、
48時間を超えて駐車すると長時間不正駐車として、警告を受けることになります。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

足が太いブーツ

世の中はブーツの季節になっていますが 足が太いという悩み用語で検索すると 「足が太い ブーツ」と出てきて みなさん足が太い人はブーツも悩みがあるということが わかります。 ショートブーツにそてタイツの …

no image

静かな真空管ブーム

最近、オーディオに興味を持った若い人達の間で 真空管アンプが静かなブームだと言われています。 最近のブームの特徴は、パソコンなどに接続するUSBアンプに 真空管を使った製品などが出ていており、 新しい …

no image

チリも積もれば山となるのでゴミをためない

2013年、新しい年が始まりました。 お正月はどこへ出かけてもにぎやかで、またテレビをつけてもにぎやかです。 にぎやかで楽しいお正月を迎えるために、年末の大掃除は欠かせないものですが、 この年末の大掃 …

no image

monsters 第4話 感想

monstersの第4話を見ました。 急に医療ドラマみたいな空気になってきましたね。 査問委員会ですが、あの展開はちょっとなくないでしょうか? 医療機関の内部の委員会の場に警察が出ていって どちらが査 …

no image

まとめサイトは危険!?

まとめサイトに関してこのような記事を 見つけて、はっと思いました。 「まとめサイトに洗脳された大人」と「まとめサイト思想に染まる若者たち」 趣旨としてはまとめサイトにはまるあまり、 まとめサイトの思想 …

アーカイブ