ニュース

遠隔操作事件 犯人の真意は?

投稿日:

PCS
昨年より騒がれている誤認逮捕を招いた
PC遠隔操作事件の犯人からですが、猫につけて
あった記録媒体の中身を解読すると

「自分は以前に事件に巻き込まれたせいで、無実にもかかわらず
人生の大幅な軌道修正をさせられた」とする文書が出てきた。

という文言が発見されたようです。

参照)
遠隔操作 記録媒体にメッセージ「事件に巻き込まれ人生の軌道修正させられた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000529-san-soci

ここまでくると、何が本当で何が嘘かがわからないですね。

本当に事件に巻き込まれたことに対する復讐であれば
その意図をもっと明確に表したほうがよく、これまでに
明らかにゲーム感覚で警察をもて遊んだという事実が
この信憑性を薄くしてしまいます。

ただの愉快犯として見えないというのが、これまでの
やりとりです。もちろん、ここまでの技術を持って
犯行を行ってくるのですから、何らかの意図があるということは
間違いありません。

ただ、警察だけを手玉にとってその無能さを暴くということで
あれば正義のヒーロー的な話で、最終的には国民の利益ということも
ありえたのかもしれませんが、現実に誤認逮捕で人生を狂わされた
犠牲者がいる以上、この事件は悪質であるとしかいえません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

コメダ珈琲の買収と発展理由

コメダ珈琲が買収というニュースが出ていました。 つい最近、まもなくタリーズコーヒーの出店舗数を 抜くという快挙のニュースが流れていたのに 何故この状況で買収? 実は負債が膨らんでいたのか?等思って よ …

no image

1位じゃなけければいけないのか、2位はダメなのか。

安倍首相が世界一を目指せとiPS細胞の開発の 山中教授に支援を約束したということが報道されています。 今後10年間で約1100億円を支出する政府方針との こと。 「やはり世界一を目指さないと駄目だ。未 …

宇宙に行ける日、未来が再びくるのか?私達は宇宙に行ける?

久々にNASAからの面白いニュースが 出て話題になっていますね。 7つの地球サイズの惑星が39光年先に 発見し、そのうち3つは生命が存在可能な 可能性があるということ。 やっぱりこういった話は夢があっ …

no image

臭わないたくあんの開発

白くて臭わないたくあんが作れる大根の新品種が 開発されたという記事を見つけました。 農業・食品産業技術総合研究機構の野菜茶業研究所というところと、 お茶の水女子大が共同で開発したそうで、開発の元には、 …

蓮舫代表のツイッター逆キレ事件 低レベルな反応はやめたら?

民進党の蓮舫代表が国会開会中に ツイッターを利用したというところで 批判が殺到して話題になりました。 実際には、公務の離席中のツイートだったと いうことを言っているようです。 そもそも、あまりにも低レ …

アーカイブ