健康

石鹸で乾燥肌対策

投稿日:

a2S
乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。
少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。

そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。
石鹸は日々の生活で書かす事が出来ないアイテムですよね。
特に毎晩入るお風呂で使う石鹸は直接広範囲に使用します。
この石鹸が乾燥肌を悪化させている事があるんです。
乾燥肌の方には少しでも刺激となるような物が入っていない方がいいですよね。

では乾燥肌対策の石鹸とはどういうものなのかというと…
それは無添加石鹸です。
良く見る石鹸のようにいい香りはあまりしません。
ものによっては泡立ちがまり良くないものもあります。
でもそれらの原因は無駄なものが何も入っていない純粋な石鹸だからです。

それと良くあるのがシャンプーの使い方です。
体には無添加の石鹸を使っているのにお肌の乾燥が治らない方。
それは頭を洗った後、シャワーで一気に洗い流していませんか。
シャンプーにもたくさんの香料や成分が含まれています。
それが頭から流した時に体を伝って流れていくので
せっかく無添加石鹸で体を洗ってもシャンプーの泡で刺激を受けて
いつまでたっても治らないという事があるようです。

そんな失敗をした事がある方には
やはり無添加石鹸から作られているシャンプーがあります。
無添加という事で初めは髪がきしむ感じがしますが
使い続けるとなじむようになります。
それでもきしむのが気になるようでしたら専用のリンスがあります。
これならばいつものように頭からシャンプーを流しても大丈夫です。

毎日使う石鹸から乾燥肌対策をしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

失敗しない酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットを見てみると理論的には 痩せるのはほぼ間違いない方法だと思われます。 では失敗するということはあるのか?について 調べてみました。 絶食したり、過激な運動をするわけではないので 続けやす …

no image

口臭と外科

口臭外来を実施ている医院の治療として 外科的治療を行うというケースがあります。 口臭だけというよりは口腔内の治療のための外科手術です。 虫歯や歯周病が口臭の原因となっていてその治療というところでしょう …

no image

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、 最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、 結局は戸棚に眠ることになる・・・。 こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか? …

ダイソーの鼻孔拡張テープの感想と通常のものとの比較

100円ショップのダイソーで 鼻孔拡張テープが販売されていたので 買ってみました。 それ以前に通常の鼻孔拡張テープも 買っていましたので比較してみようと 思います。 ・プラスチックバー 鼻孔拡張テープ …

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

アーカイブ