健康

石鹸で乾燥肌対策

投稿日:

a2S
乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。
少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。

そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。
石鹸は日々の生活で書かす事が出来ないアイテムですよね。
特に毎晩入るお風呂で使う石鹸は直接広範囲に使用します。
この石鹸が乾燥肌を悪化させている事があるんです。
乾燥肌の方には少しでも刺激となるような物が入っていない方がいいですよね。

では乾燥肌対策の石鹸とはどういうものなのかというと…
それは無添加石鹸です。
良く見る石鹸のようにいい香りはあまりしません。
ものによっては泡立ちがまり良くないものもあります。
でもそれらの原因は無駄なものが何も入っていない純粋な石鹸だからです。

それと良くあるのがシャンプーの使い方です。
体には無添加の石鹸を使っているのにお肌の乾燥が治らない方。
それは頭を洗った後、シャワーで一気に洗い流していませんか。
シャンプーにもたくさんの香料や成分が含まれています。
それが頭から流した時に体を伝って流れていくので
せっかく無添加石鹸で体を洗ってもシャンプーの泡で刺激を受けて
いつまでたっても治らないという事があるようです。

そんな失敗をした事がある方には
やはり無添加石鹸から作られているシャンプーがあります。
無添加という事で初めは髪がきしむ感じがしますが
使い続けるとなじむようになります。
それでもきしむのが気になるようでしたら専用のリンスがあります。
これならばいつものように頭からシャンプーを流しても大丈夫です。

毎日使う石鹸から乾燥肌対策をしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

喉の乾燥予防

冬になると、さまざまな「乾燥」に悩まされる人が 増えて来るようです。 なかでも喉の乾燥は、身体の中のことだけに、なかなか対策が 取りにくいようです。 喉の乾燥防止には、何よりもまず、冷たい空気を喉から …

GME医学検査研究所の信頼性はどうなのか?口コミも調べてみた

性病検査キットを調べていると出てくるところとして「GME医学検査研究所」というところがあります。 性病検査キットを販売している会社も複数の会社がありますのでどこのものを使っていいか迷ってしまいますね。 …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

no image

慢性頭痛と性格の関連性

よく頭痛がして困るという人は、頭痛の原因がストレスからくる 場合が非常に多いということを理解して対応するべきだと思います。 まじめで几帳面な性格の人で頭痛になりやすい場合は、 少し柔軟な思考をするよう …

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

アーカイブ