健康

石鹸で乾燥肌対策

投稿日:

a2S
乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。
少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。

そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。
石鹸は日々の生活で書かす事が出来ないアイテムですよね。
特に毎晩入るお風呂で使う石鹸は直接広範囲に使用します。
この石鹸が乾燥肌を悪化させている事があるんです。
乾燥肌の方には少しでも刺激となるような物が入っていない方がいいですよね。

では乾燥肌対策の石鹸とはどういうものなのかというと…
それは無添加石鹸です。
良く見る石鹸のようにいい香りはあまりしません。
ものによっては泡立ちがまり良くないものもあります。
でもそれらの原因は無駄なものが何も入っていない純粋な石鹸だからです。

それと良くあるのがシャンプーの使い方です。
体には無添加の石鹸を使っているのにお肌の乾燥が治らない方。
それは頭を洗った後、シャワーで一気に洗い流していませんか。
シャンプーにもたくさんの香料や成分が含まれています。
それが頭から流した時に体を伝って流れていくので
せっかく無添加石鹸で体を洗ってもシャンプーの泡で刺激を受けて
いつまでたっても治らないという事があるようです。

そんな失敗をした事がある方には
やはり無添加石鹸から作られているシャンプーがあります。
無添加という事で初めは髪がきしむ感じがしますが
使い続けるとなじむようになります。
それでもきしむのが気になるようでしたら専用のリンスがあります。
これならばいつものように頭からシャンプーを流しても大丈夫です。

毎日使う石鹸から乾燥肌対策をしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

「健康」を意識しながら逆を目指す女性たち

日本人女性が美容にかける金額と時間が世界トップレベルと 言うのは数年前から言われてきた話題です。 日本人女性の美意識というのは本当に高く、 れはとてもいいことだと思います。 ここ数年、特にその美容のジ …

no image

ロデオボーイの消費カロリーと効果

かつて一世を風靡したロデオボーイ。 ロデオボーイ2も出ましたし、ジョーバとか いう別名の機械も出ましたよね。 結構買った家庭も多かったんじゃないでしょうか。 何でいまさらこの話を出しかというと 知り合 …

no image

赤ちゃんの乾燥肌

生後一歳四か月になる娘は 生まれてすぐの頃から湿疹のでやすい体質でした。 最初は乳児湿疹でしばらくしたら治まるかと期待していましたが 一歳を過ぎても手首・足首・太もも・膝などが乾燥してガサガサし 痒い …

no image

顔の乾燥原因

冬場に限らず、夏場も顔が乾燥して悩んでいる方は 結構多いと思いますが、そもそも顔が乾燥する原因は何なのでしょうか。 乾燥の原因としてよく取り上げられるのが間違ったスキンケアです。 肌に合わない洗顔フォ …

no image

基礎代謝量の計算

基礎代謝を計算して自分の数値を知って その数値をもとにトレーニングしたい、食事量を 考えたいという人もいると思います。 この計算式としてはハリス・ベネディクトの式と いう公式が存在します。 ・計算式 …

アーカイブ