健康

石鹸で乾燥肌対策

投稿日:

a2S
乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。
少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。

そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。
石鹸は日々の生活で書かす事が出来ないアイテムですよね。
特に毎晩入るお風呂で使う石鹸は直接広範囲に使用します。
この石鹸が乾燥肌を悪化させている事があるんです。
乾燥肌の方には少しでも刺激となるような物が入っていない方がいいですよね。

では乾燥肌対策の石鹸とはどういうものなのかというと…
それは無添加石鹸です。
良く見る石鹸のようにいい香りはあまりしません。
ものによっては泡立ちがまり良くないものもあります。
でもそれらの原因は無駄なものが何も入っていない純粋な石鹸だからです。

それと良くあるのがシャンプーの使い方です。
体には無添加の石鹸を使っているのにお肌の乾燥が治らない方。
それは頭を洗った後、シャワーで一気に洗い流していませんか。
シャンプーにもたくさんの香料や成分が含まれています。
それが頭から流した時に体を伝って流れていくので
せっかく無添加石鹸で体を洗ってもシャンプーの泡で刺激を受けて
いつまでたっても治らないという事があるようです。

そんな失敗をした事がある方には
やはり無添加石鹸から作られているシャンプーがあります。
無添加という事で初めは髪がきしむ感じがしますが
使い続けるとなじむようになります。
それでもきしむのが気になるようでしたら専用のリンスがあります。
これならばいつものように頭からシャンプーを流しても大丈夫です。

毎日使う石鹸から乾燥肌対策をしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

便秘に効果の高いビフィズス菌

女性の中に、便秘で悩んでいる人が非常に多くいます。 便秘が起こる原因には食事のアンバランスや生活習慣の 乱れなどがあります。 テレビなどで便秘解消のためのCMがよく流されていますが、 有効成分として一 …

no image

ダイエット成功への道、計るだけダイエット

ただ計るだけでダイエットができるはずない。 始める前は誰でもそう思うでしょう。しかしこの計るだけダイエットこそは、 ダイエット成功への大きな鍵を持っているのです。 ダイエットの大敵はストレスです。 無 …

no image

歯の汚れを取る方法

歯についた汚れが、コンプレックスと言う人は少なくはありません。 歯医者に通ってホワイトニングの施術を受けてみる方法もありますが、 どれぐらいの予算が必要であるのかを考えると、決断することが 出来ないと …

no image

肥満にならないための対策

肥満にならないための対策としてはどのようなことが 考えられるのでしょうか。 以下のことを意識することによって肥満になることを 防ぐことができます。 1.1日3食食べること 1日2食にすると、その分のエ …

no image

五本指靴下で水虫解決

水虫に悩んでいる人にぜひお勧めしたいのが「五本指靴下」です。  がんこな水虫もこの五本指靴下で治ったという例が多数あります。 最近はどこでも五本指靴下が手に入るようになりましたが、 気をつけていただき …

アーカイブ