健康

石鹸で乾燥肌対策

投稿日:

a2S
乾燥肌でお悩みの方は冬場の空気の乾燥している時期は辛いですよね。
少しでも日々の生活の中で乾燥肌対策が立てられたら…と思いませんか。

そこで乾燥肌対策の石鹸を紹介したいと思います。
石鹸は日々の生活で書かす事が出来ないアイテムですよね。
特に毎晩入るお風呂で使う石鹸は直接広範囲に使用します。
この石鹸が乾燥肌を悪化させている事があるんです。
乾燥肌の方には少しでも刺激となるような物が入っていない方がいいですよね。

では乾燥肌対策の石鹸とはどういうものなのかというと…
それは無添加石鹸です。
良く見る石鹸のようにいい香りはあまりしません。
ものによっては泡立ちがまり良くないものもあります。
でもそれらの原因は無駄なものが何も入っていない純粋な石鹸だからです。

それと良くあるのがシャンプーの使い方です。
体には無添加の石鹸を使っているのにお肌の乾燥が治らない方。
それは頭を洗った後、シャワーで一気に洗い流していませんか。
シャンプーにもたくさんの香料や成分が含まれています。
それが頭から流した時に体を伝って流れていくので
せっかく無添加石鹸で体を洗ってもシャンプーの泡で刺激を受けて
いつまでたっても治らないという事があるようです。

そんな失敗をした事がある方には
やはり無添加石鹸から作られているシャンプーがあります。
無添加という事で初めは髪がきしむ感じがしますが
使い続けるとなじむようになります。
それでもきしむのが気になるようでしたら専用のリンスがあります。
これならばいつものように頭からシャンプーを流しても大丈夫です。

毎日使う石鹸から乾燥肌対策をしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり 高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。 その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、 早速実践して試してみるこ …

no image

赤ちゃんのあせも対策

赤ちゃんというのは汗を大量にかきます。 そうした時に適切な対処をしていないと、 あせもに発展してしまう事があります。 対処というのは赤ちゃんのかいてしまった汗を綺麗にするという事で、 すぐに適切な方法 …

お酢で水虫を治すことができるの?自宅でもお酢を使ってこんな治療が。

水虫に悩んでいる方、既にいろいろと対策を行ったりしている人も多いと思います。ですが、水虫は本当にしつこくて、なかなか治ってくれないという人が大半ではないでしょうか。 水虫を治す方法ということで調べてい …

アーカイブ