日常

今年の冬もユニクロで乗り切る

投稿日:

今年も肌寒い季節到来です。
来てほしくないのに。
寒いのは耐えられない、しかし厚着をするとダサく感じる。
そんなときの強い味方がユニクロのヒートテックです。

昔の言い方ですといわゆるババシャツですが、ヒートテックという商品のおかげで
寒さ対策のために下着を多く着るという行為が、ダサく感じなくなりました。

寒がりの私にとって、これほどありがたいことはありません。

990円から購入できるという驚きの安さも魅力のひとつです。

最近では柄や色が豊富で、どれを買うか目移りしてしまいます。
しかし残念なのは、柄が入ったものは1500円とお高めなところです。

まあ柄つきのほうが、チラリとみえたときに肌着にみえずにおしゃれだから、
今年は柄のついたヒートテックを購入する予定です。

ヒートテックの唯一残念なところだと思っているのは、洗濯すると伸びてしまうことす。

洗濯ネットにいれて、丁寧に洗っているつもりでも伸びてしまいます。
まあ、一年は確実にもつので、毎年新しいものを買う口実になっているのですけどね。

ヒートテックの他に気になっている商品はウォームイージースカートです。
それをはいて、厚手のタイツを履けば、防寒対策はバッチリ。
犬の散歩も億劫ではなくなることでしょう。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

ペプシホワイトを飲んでみました。

スーパーで見つけた変わったペプシとして ペプシホワイトというものがありました。 こんな感じでかわいい雪だるまの絵が 書いてありました。 ペプシなのに、色が白い? どんな味がするんだろう?と 思わず購入 …

no image

居酒屋のキャベツおかわり自由

居酒屋でおかわり自由のキャベツがあると ポイント高くないですか? 普通にサラダを食べるのもおいしいんですけど ビールを片手に軽い味のタレがかかったキャベツを バリバリ食べるで他のつまみで濃い味のものを …

no image

米とぎ棒で毎日の米とぎが楽に

寒い冬、この時期に辛いことと言ったら水仕事ですよね。 私が辛いと感じたのが米とぎなんですよ。 食器洗いならゴム手袋をすればなんとかなりますが、米とぎにゴム手袋を はめるのは少し抵抗がありますよね。 そ …

no image

クリスマスと混み合い

さて、いよいよクリスマスが近づいてきました。 毎年思うのですが、この時期はお店等が混み合いすぎます。 クリスマス時期だから街に出てショッピングなんかいいかなと 思うのですが、いつも行ってみると混みすぎ …

no image

ヒートテックの長袖について

冬になると寒さはつきものです。私は季節のなかで、1番冬が苦手です。 その理由は簡単で、寒いのが苦手だからです。この寒さをどうにかして、 しのげないか毎年自分のなかで工夫するようにしております。 私の冬 …

アーカイブ