日常

今年の冬もユニクロで乗り切る

投稿日:

今年も肌寒い季節到来です。
来てほしくないのに。
寒いのは耐えられない、しかし厚着をするとダサく感じる。
そんなときの強い味方がユニクロのヒートテックです。

昔の言い方ですといわゆるババシャツですが、ヒートテックという商品のおかげで
寒さ対策のために下着を多く着るという行為が、ダサく感じなくなりました。

寒がりの私にとって、これほどありがたいことはありません。

990円から購入できるという驚きの安さも魅力のひとつです。

最近では柄や色が豊富で、どれを買うか目移りしてしまいます。
しかし残念なのは、柄が入ったものは1500円とお高めなところです。

まあ柄つきのほうが、チラリとみえたときに肌着にみえずにおしゃれだから、
今年は柄のついたヒートテックを購入する予定です。

ヒートテックの唯一残念なところだと思っているのは、洗濯すると伸びてしまうことす。

洗濯ネットにいれて、丁寧に洗っているつもりでも伸びてしまいます。
まあ、一年は確実にもつので、毎年新しいものを買う口実になっているのですけどね。

ヒートテックの他に気になっている商品はウォームイージースカートです。
それをはいて、厚手のタイツを履けば、防寒対策はバッチリ。
犬の散歩も億劫ではなくなることでしょう。

adsense

adsense

-日常

執筆者:

関連記事

no image

マックのポテトが全サイズ150円に

マックのポテトがまた全サイズ150円の セールをやるみたいですよ。 11月30日10時30分より始って期間は12月14日まで。 これ、前にもありましたが結構良いと思います。 今までコーヒー+100円マ …

no image

京都の銘茶「おのみやす」

寒さが身にしみる今日この頃。そんな体をほっこり温めるべく、 様々なホットドリンクを飲むようにしています。 緑茶の日もあれば、ウーロン茶やジャスミン茶といった 中国茶の日もあり。ハーブティーやフルーツフ …

no image

薄手で温かいユニクロのヒートテックインナー

ユニクロの冬のヒット商品はいくつかありますが、 私がとても重宝しているのはヒートテックのインナーです。 身体から出て蒸発した水分と反応することで発熱する繊維でできた ヒートテックは、ユニクロの代表的な …

no image

クリスマスと混み合い

さて、いよいよクリスマスが近づいてきました。 毎年思うのですが、この時期はお店等が混み合いすぎます。 クリスマス時期だから街に出てショッピングなんかいいかなと 思うのですが、いつも行ってみると混みすぎ …

no image

渋谷 東横線跡のユニクロ

渋谷駅が変わって東急東横線のホームが移動して その跡地がキャンペーンのコーナーになっているようです。 第一弾はユニクロ。 ユニクロのTシャツ、UTの展示会のような感じに なっていました。 販売もありま …

アーカイブ