健康

子供の乾燥肌対策

投稿日:

fd879d06
あたりが寒くなり始めると、必ずといっていいほど身体のかゆみを
訴えてくると言うお子さんがおられます。

私の子供もその一人で、寒くなり始めると、痒がり、
ひどい時には血が滲んでしまっていると言うとも。

みなさん、色々な方法でスキンケアをされていると思います。

例えば、入浴剤も保湿できるようなものに変えたという方も
おられるでしょうし、保湿材を購入されたり、お薬をもらいに
いったと言う方もいるのではないしょうか。

今日は、より効果的な保湿材の使い方について
ご紹介したいと思います。

その方法とは、浴室から出ないで身体を拭いて、
そこで保湿剤を塗るという方法です。

実は、乾燥肌の人にとって、一番感想しやすいのは、
お風呂に上がってからなのだとか。

ですから、お風呂から上がって、身体を吹いてから保湿剤では、
その時点でもうすでに急激な乾燥が始まっているのだそうです。

私の子供も乾燥肌ですから、実際に実践してみました。
浴室で身体を拭いて、そして保湿液を塗ってから
浴室から出るようにしました。

そのおかげかどうかは分かりませんが、前よりも乾燥肌の
治りが良くなってきているように思います。

本人も痒がる時間も減ってきているようにも思います。

浴室で身体を拭けば寒さも軽減されるし、さらに乾燥も
防げるなら一石二鳥ですよね。

最近、お子さんの身体のかさつきが気になる。掻きむしっていて
血が滲んでしまっていると言う方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

口臭を消す方法は歯磨き・唾液・乾燥防止

口臭の悩みというのは尽きないもので 頻繁に口臭対策、口臭を防止する方法というのが 特集されます。 気にしすぎはよくなくて、他の人はそれほど 届かないという声もあり、確かに気にしすぎに よるストレスは余 …

no image

酵素サプリで健康的なダイエット

最近ネットで話題となっているサプリメントは、 狙った成分が簡単に摂取出来るため、ついつい過剰摂取で 摂りすぎてしまう方も多いようですが、中には過剰に摂取すると 健康に被害を及ぼすものもあります。 また …

no image

緑黄色野菜の抗酸化物質が動脈硬化に効く

細胞の酸化を防ぎ、動脈硬化を予防することが できる効果があるのが抗酸化物質というものになります。 この抗酸化物質として有名なものがビタミンC、 ビタミンE、ビタミンAを摂取できる緑黄色野菜に なるので …

クリアフットヴェールの口コミは?ひどい水虫に効くの?

水虫がひどくて困っている方っていませんか? あまり人に言えるものじゃないので、まわりには黙っていても実は結構ひどくて悩んでいる、すぐ水虫になってしまう人っていると思います。 皮膚科に行って根気よく治療 …

no image

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸

脂肪のとりすぎに注意なんてことは よく言われますが、脂肪は1種類ではなく、 中に含まれる脂肪酸によって種類が分かれるものに なります。 この脂肪酸は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2つに 大きく分かれます。 …

アーカイブ