ビジネス

FXで利益を出せない人に共通していること

投稿日:

a2S
FXというものをご存知でしょうか。
FXは、外国為替証拠金取引の略のことを言います。
つまり、外貨の取引のことを言っているのです。
現在、このFX以上に人気のある資産運用はないと
言っても過言ではないのかもしれません。

しかし、それと同時にこのFXで結果を出せずに
悩んでいる方が多くいるのも事実です。
なぜFXで結果を出せる人と出せない人が出てしまうのでしょうか。
それは、投資と投機の違いを理解していない方が多いからなのです。

投資というのは、長期的な期間を見込んで相手に
お金を支出する事を言います。

FXの場合、長期的な相手国の経済成長を見込んで、
その国に対してお金を支出するのですからまさしく
投資のあり方そのものと言えるでしょう。

では、反対に投機とは一体どういうことを言うのでしょうか。
投機というのは、短期間の内に相手の利益を考えずに、
自分の利益になるようなところにお金を支出する事を言うのです。
この代表的なものは、デイトレードでしょう。

この両者には明確な違いがあります。
FXで投資をしたいと考えるのならば、投資にあった
スワップ取引などをすれば良いですし、短期的な期間を
見込んでやるのならば、短期的に利益を見込める
レバレッジをすれば良いのです。

しかし、大多数の方が長期的に利益を求める投資で、レバレッジという
短期的な取引をするという矛盾した行動を取ってしまっているわけです。

投資と投機は、その本質を全く異にしています。
ですので、この両者の立ち位置を理解してFXをしないと、
なかなか利益を出すことが出来なくなってしまうのです。

FXを始めようと思っている方、またFXで結果が出なかった方は、
まずは自分がどのようなスタンスでFXをしたいのかを
考えなくてはいけません。

投資をしたいのか投機をしたいのか、そのスタンスを決めるだけでも、
大きく結果は変わってくるはずです。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

ギャラクシーノート7発火の原因がついに判明!?

サムスンのギャラクシーノート7の発火事故の 原因がついに判明したということで ニュースになっています。 この件、もううやむやにされて終わって しまうのかと思いましたが検証がきちんと 続いていたんですね …

no image

不動産売買における手付金の意味

不動産の売買では、契約成立時に買主から売主に対して 「手付金」が支払われる慣習があります。 この手付金は、特別な取り決めが無い限り、「解約手付」となります。 解約手付というのは、契約が履行されるまでの …

no image

“特保コーラ”が炭酸市場を牽引

キリンビバレッジの「キリンメッツコーラ」やサントリー食品インターナショナルの 「ペプシスペシャル」など特定保健用食品の“特保コーラ”の大ヒットにより、 国内炭酸飲料市場が拡大しているという記事がありま …

三菱自動車からカルロスゴーン氏への報酬は何億?

三菱自動者が役員報酬の 上限を3倍の30億円に設定したと いうことで報道されていました。 今の業績で役員報酬が大幅に上がることは 常識的に考えられず、どう考えても これは日産から就任するカルロスゴーン …

サムスン失墜、事件は日本にも影響があるのか?

本日のニュースを見ると サムスンの失墜が日本の部品メーカーにも 影響があるというようなことが出ています。 サムスンのスマホに対する部品提供を 日本のメーカーが行っているというところが あるからだそうで …

アーカイブ