ビジネス

FXで利益を出せない人に共通していること

投稿日:

a2S
FXというものをご存知でしょうか。
FXは、外国為替証拠金取引の略のことを言います。
つまり、外貨の取引のことを言っているのです。
現在、このFX以上に人気のある資産運用はないと
言っても過言ではないのかもしれません。

しかし、それと同時にこのFXで結果を出せずに
悩んでいる方が多くいるのも事実です。
なぜFXで結果を出せる人と出せない人が出てしまうのでしょうか。
それは、投資と投機の違いを理解していない方が多いからなのです。

投資というのは、長期的な期間を見込んで相手に
お金を支出する事を言います。

FXの場合、長期的な相手国の経済成長を見込んで、
その国に対してお金を支出するのですからまさしく
投資のあり方そのものと言えるでしょう。

では、反対に投機とは一体どういうことを言うのでしょうか。
投機というのは、短期間の内に相手の利益を考えずに、
自分の利益になるようなところにお金を支出する事を言うのです。
この代表的なものは、デイトレードでしょう。

この両者には明確な違いがあります。
FXで投資をしたいと考えるのならば、投資にあった
スワップ取引などをすれば良いですし、短期的な期間を
見込んでやるのならば、短期的に利益を見込める
レバレッジをすれば良いのです。

しかし、大多数の方が長期的に利益を求める投資で、レバレッジという
短期的な取引をするという矛盾した行動を取ってしまっているわけです。

投資と投機は、その本質を全く異にしています。
ですので、この両者の立ち位置を理解してFXをしないと、
なかなか利益を出すことが出来なくなってしまうのです。

FXを始めようと思っている方、またFXで結果が出なかった方は、
まずは自分がどのようなスタンスでFXをしたいのかを
考えなくてはいけません。

投資をしたいのか投機をしたいのか、そのスタンスを決めるだけでも、
大きく結果は変わってくるはずです。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

三日坊主のための読書プラン指南

月○冊本を読む! 今年は○○の全集を制覇する! そのように意気込んで、抱負だおれになった経験は、 多くの人が持っているのではないでしょうか? 忙しい社会生活の中で、自分の時間を確保して、 読書を続ける …

no image

健康診断を受けないと上司もペナルティに

コンビニのローソンですが、部下の社員が 健康診断を受けなかった場合に、部下のペナルティだけではなく、 上司もペナルティとしてボーナス減額を受けるという ことが発表されています。 健康診断受けぬ社員、上 …

新卒の就職活動開始!就活ドラフトで紹介を受けてみませんか?

就職活動がついにスタートと いうことでニュース報道がされていました。 新卒就職を狙うみなさんは もうどこの企業、どこの業界を 狙っていくか等決まっていますでしょうか? 普通にリクナビに登録して就職活動 …

no image

ルミネの100万円お買い物し放題 広告が上手い

ルミネでルミネカードを持っている人が応募して 抽選で1名が100万円分お買い物し放題という キャンペーンをやっていました。 今は新宿ルミネ店での100万円当選が確定して 第二段に入っている状態です。 …

no image

採用面接の簡単攻略法

テレビのニュースやワイドショー番組で報道されていましたが、 企業の採用試験を受ける際に筆記試験ではなく、面接の方が 苦手で面接試験突破のために塾やセミナーあるいは 個人コーチにまさしく手とり足とり指導 …

アーカイブ