ビジネス

FXで利益を出せない人に共通していること

投稿日:

a2S
FXというものをご存知でしょうか。
FXは、外国為替証拠金取引の略のことを言います。
つまり、外貨の取引のことを言っているのです。
現在、このFX以上に人気のある資産運用はないと
言っても過言ではないのかもしれません。

しかし、それと同時にこのFXで結果を出せずに
悩んでいる方が多くいるのも事実です。
なぜFXで結果を出せる人と出せない人が出てしまうのでしょうか。
それは、投資と投機の違いを理解していない方が多いからなのです。

投資というのは、長期的な期間を見込んで相手に
お金を支出する事を言います。

FXの場合、長期的な相手国の経済成長を見込んで、
その国に対してお金を支出するのですからまさしく
投資のあり方そのものと言えるでしょう。

では、反対に投機とは一体どういうことを言うのでしょうか。
投機というのは、短期間の内に相手の利益を考えずに、
自分の利益になるようなところにお金を支出する事を言うのです。
この代表的なものは、デイトレードでしょう。

この両者には明確な違いがあります。
FXで投資をしたいと考えるのならば、投資にあった
スワップ取引などをすれば良いですし、短期的な期間を
見込んでやるのならば、短期的に利益を見込める
レバレッジをすれば良いのです。

しかし、大多数の方が長期的に利益を求める投資で、レバレッジという
短期的な取引をするという矛盾した行動を取ってしまっているわけです。

投資と投機は、その本質を全く異にしています。
ですので、この両者の立ち位置を理解してFXをしないと、
なかなか利益を出すことが出来なくなってしまうのです。

FXを始めようと思っている方、またFXで結果が出なかった方は、
まずは自分がどのようなスタンスでFXをしたいのかを
考えなくてはいけません。

投資をしたいのか投機をしたいのか、そのスタンスを決めるだけでも、
大きく結果は変わってくるはずです。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

目標・手がかり・計画・実行

冬といえば、受験の季節でもあります。 高校入試から大学入試試験まで試験ラッシュですね。 この冬まさに受験に臨まれる方々はどのように過ごしておられるでしょうか。 試験日ギリギリまで気合を入れて詰め込みま …

no image

買い物代行業は儲かるのか?

もともと個人が事業を行うにあたって、 何か売る商品を持っていれば良いのですが、 実際売る商品、売れる商品が手元にある人は 少ないと思います。 そんな商品がなくても「代行業」であれば できるとして、買い …

激安・自販機で50円で飲み物を売れる理由は?

激安50円自販機の裏側なんて記事が 出ているのを見つけました。 50円はさすがに一部商品になるのでしょうけど 普通に街中を見ても今は1本80円であったり 1本100円で定価よりも安く販売している よう …

三菱自動車からカルロスゴーン氏への報酬は何億?

三菱自動者が役員報酬の 上限を3倍の30億円に設定したと いうことで報道されていました。 今の業績で役員報酬が大幅に上がることは 常識的に考えられず、どう考えても これは日産から就任するカルロスゴーン …

no image

バリューコマース上場とネットビジネス

11/15にバリューコマースがマザーズから東証一部に 上場する承認を受けたと発表がありました。 最新の2012年12月期第3四半期の累計連結業績(2012年1月~9月)は、 売上高68億1,900万円 …

アーカイブ