健康

「ゆっくり」した動きがあなたを変える

投稿日:

PC!S
足早にオフィス街を歩き、ふと疲れたなと、
ストレスに襲われることは無いでしょうか?

現代社会では皆、時間に追われるあまり、知らず知らずに
動作あわただしくなりがちです。

ストレスに負けない自分を手に入れるために、意識的に、
日常の動作を「ゆっくり」したものにすることをお勧めします。

歩き方、食べ方、しゃべり方

無意識にしているこれらの日常行為を、
たとえばビデオカメラで撮影してみると、
あなた想像している以上に、自分がいかに落ち着きの
無い姿をしているか、驚かされるでしょう。
これらを意識的に、ゆっくりとしたものに切り替えるのです。

しかし、実際社会はスピードが求められますから、歩いたり、
仕事の手を進めたりすることをゆっくりするわけにはいかない。
と言う方もいるでしょう。

こうした方は、まずは一番意識しやすくて、他人に与える影響も大きい、
「しゃべり方」からはじめて見てはいかがでしょうか。

人は、ゆっくりとしたしゃべり方に、落ち着きや、信頼性を感じます。
部下の信頼を得たいとき、好きな男性に良い印象を持ってもらいたい時、
こういう瞬間は誰しも持っていると思います。
話し方を変えるだけで、誰かの心をひきつけるのであれば、
やらない手はありません。

相手の話をよく聞くことも大事ですが、そのとき何度もウンウンうなずいていると、
相手はあせるし、あなたにせわしない印象を持ちます。
ゆっくりとうなずきながら聞いて、一呼吸おいてから答えてやると、
相手はあなたに絶大な信頼を抱いてくれることでしょう。

話し方がかわると心にも余裕ができ、その他の、身体的動作、
食べ方などのスピードも自然にかわっていきます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

おもしろい青汁

青汁についての人気はすでにいろいろと述べてきましたが その中でも面白い青汁について紹介していきます。 ・まるかんの「青汁酢」 あの有名な斎藤一人氏が創業した会社がまるかんです。 化粧品や健康食品を販売 …

no image

冬の暖房による乾燥

冬の乾燥と言うと、肌の渇きなど、美容系、皮膚系に 特化しがちですが、外側が乾くということは、当然、 体の中も乾燥状態になるのです。 そういう理由により、実は高齢者の水分補給は、 夏より冬を、より気を付 …

no image

低炭水化物ダイエットが危険!?

低炭水化物ダイエットは有名なダイエット方法の一つで 脂肪になりやすい炭水化物を取らないようにするという方法ですが、 寿命を縮めるという危険性について述べられているものがありました。 ・・・・・・・・・ …

no image

サントリーの青汁

大手飲料水メーカー、サントリーも「極の青汁」という青汁製品を発売しています。 飲料水メーカーというだけあり、他の健康系メーカーとは 目のつけどころが異なります。 この商品は体内の吸収力と質にこだわった …

no image

赤ちゃんの便秘と原因

赤ちゃんにはいろいろな健康トラブルがあり、 まだ体がデリケートな状態のためいろいろと気になる ところがあります。 その中でも身近なトラブルとしては「便秘」というものが あります。 赤ちゃんの場合、どれ …

アーカイブ