健康

「ゆっくり」した動きがあなたを変える

投稿日:

PC!S
足早にオフィス街を歩き、ふと疲れたなと、
ストレスに襲われることは無いでしょうか?

現代社会では皆、時間に追われるあまり、知らず知らずに
動作あわただしくなりがちです。

ストレスに負けない自分を手に入れるために、意識的に、
日常の動作を「ゆっくり」したものにすることをお勧めします。

歩き方、食べ方、しゃべり方

無意識にしているこれらの日常行為を、
たとえばビデオカメラで撮影してみると、
あなた想像している以上に、自分がいかに落ち着きの
無い姿をしているか、驚かされるでしょう。
これらを意識的に、ゆっくりとしたものに切り替えるのです。

しかし、実際社会はスピードが求められますから、歩いたり、
仕事の手を進めたりすることをゆっくりするわけにはいかない。
と言う方もいるでしょう。

こうした方は、まずは一番意識しやすくて、他人に与える影響も大きい、
「しゃべり方」からはじめて見てはいかがでしょうか。

人は、ゆっくりとしたしゃべり方に、落ち着きや、信頼性を感じます。
部下の信頼を得たいとき、好きな男性に良い印象を持ってもらいたい時、
こういう瞬間は誰しも持っていると思います。
話し方を変えるだけで、誰かの心をひきつけるのであれば、
やらない手はありません。

相手の話をよく聞くことも大事ですが、そのとき何度もウンウンうなずいていると、
相手はあせるし、あなたにせわしない印象を持ちます。
ゆっくりとうなずきながら聞いて、一呼吸おいてから答えてやると、
相手はあなたに絶大な信頼を抱いてくれることでしょう。

話し方がかわると心にも余裕ができ、その他の、身体的動作、
食べ方などのスピードも自然にかわっていきます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

イライラにカルシウムは効かない

よくイライラしていると、カルシウムが足りないんだから もっとカルシウムを取りなさい!とか 牛乳を飲みなさい!とか言われたこと、言ったことが ありませんか? このイライラとカルシウムの関係ですけど、 日 …

no image

手作りグリーンスムージーの正しい飲み方

グリーンスムージーをご存じでしょうか。 一言で説明すると、新鮮な野菜や果物をジューサーでかき混ぜた、 手作りの野菜と果物のジュースです。 ダイエットや便秘解消、むくみを取る効果がある事で知られています …

no image

風邪を引いてしまった時にすること

風邪の菌は鉄分が大好きです。 ですのでチョコレートなどの鉄分の多い物は控えましょう。 発熱初めの寒気のある時は厚着をして体を暖めるのが良いですが、 熱が上がって熱い時には無理に布団にくるまって暖まる必 …

京都大学の研究グループがアトピーを改善する物質を発見

京都大学の研究グループがアトピーを改善する 物質を発見したということが報道されていました。 人間の皮膚には外界からの異物を防ぐバリア機能が あるが、それが入ってしまうとアレルギーとして 異常反応を起こ …

no image

プチ断食とは?

プチ断食・・・完全な断食というわけではなく、 1日のうち1食もしくは2食を抜いたり、 ヨーグルトやジュース等で食事を代用するという ダイエットになります。 ダイエット方法は本当にいろいろな呼び方があり …

アーカイブ