美容

わき汗をかきやすい人の汗対策

投稿日:

014480
生まれつき、汗をよくかくという方はいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
クーラーなどのない、できるだけ自然な環境で育った方などに
多いと思います。

また、エステなどわきの脱毛をするようになってから、
わきに汗をかきやすくなったという方もいらっしゃるかもしれません。

わきの汗は完全に治そうとすると、ボトックス注射などの
方法がありますが、今ある中での対策方法もあるでしょう。

ドラッグストアなどで売っている、汗わきパットなどを
使われている方が多いと思いますが、一回使ったら捨てて
しまうものですので、お金もかかりますしゴミも増えてしまうでしょう。

肌着の中には、汗に強い作りのものがあります。
綿でできているものですと、汗を吸収してくれるという利点が
ありますが、汗をかき過ぎると、アウターのお洋服に
響いてしまうこともあるでしょう。

汗をほどよく吸収しながら、アウターに響くことも
防いでくれる生地のキャミソールがありますので、
店員さんに相談してみるといいと思います。

また、肌着で工夫をしても、どうしても汗がお洋服に
滲んできてしまうこともあるでしょう。
一度そのような経験をしてしまうと、暑い日は特に、
安心して出かけられないのではないでしょうか。

そのような場合は、お洋服で工夫ができると思います。
ニットなどの生地は、汗をかいても目立ちにくいです。

夏にニットは暑いのではと思う方もいらっしゃると
思いますが、夏でも涼しく着られるサマーニットがありますので、
ぜひ一度、試しに着てみられることをお勧めします。

また、ポリエステル100%の生地のお洋服もいいでしょう。
汗は、ほとんどと言っていいほど目立ちませんし、着ている側も、
周りに与える印象も、涼しくて夏らしいのではないかと思います。

大き目に編んである薄手の麻の羽織物も、風通しがよく
お勧めです。探していくと、いろいろと着られるお洋服が
あると思いますので、一度の失敗で挫けずに、わき汗対策を考えていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

アーカイブ