美容

わき汗をかきやすい人の汗対策

投稿日:

014480
生まれつき、汗をよくかくという方はいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
クーラーなどのない、できるだけ自然な環境で育った方などに
多いと思います。

また、エステなどわきの脱毛をするようになってから、
わきに汗をかきやすくなったという方もいらっしゃるかもしれません。

わきの汗は完全に治そうとすると、ボトックス注射などの
方法がありますが、今ある中での対策方法もあるでしょう。

ドラッグストアなどで売っている、汗わきパットなどを
使われている方が多いと思いますが、一回使ったら捨てて
しまうものですので、お金もかかりますしゴミも増えてしまうでしょう。

肌着の中には、汗に強い作りのものがあります。
綿でできているものですと、汗を吸収してくれるという利点が
ありますが、汗をかき過ぎると、アウターのお洋服に
響いてしまうこともあるでしょう。

汗をほどよく吸収しながら、アウターに響くことも
防いでくれる生地のキャミソールがありますので、
店員さんに相談してみるといいと思います。

また、肌着で工夫をしても、どうしても汗がお洋服に
滲んできてしまうこともあるでしょう。
一度そのような経験をしてしまうと、暑い日は特に、
安心して出かけられないのではないでしょうか。

そのような場合は、お洋服で工夫ができると思います。
ニットなどの生地は、汗をかいても目立ちにくいです。

夏にニットは暑いのではと思う方もいらっしゃると
思いますが、夏でも涼しく着られるサマーニットがありますので、
ぜひ一度、試しに着てみられることをお勧めします。

また、ポリエステル100%の生地のお洋服もいいでしょう。
汗は、ほとんどと言っていいほど目立ちませんし、着ている側も、
周りに与える印象も、涼しくて夏らしいのではないかと思います。

大き目に編んである薄手の麻の羽織物も、風通しがよく
お勧めです。探していくと、いろいろと着られるお洋服が
あると思いますので、一度の失敗で挫けずに、わき汗対策を考えていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

安心で画期的な美容法 ダーマローラー

女性の美意識は、高くいろんな美容法がありますが、 そのなかでも安心で画期的な美容法をご紹介したいと思います。 みなさんは「ダーマローラー」という美容法はご存知ですか? これはダーマローラーと言われる、 …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

アーカイブ