社会

親子で楽しめる「ガンダムカフェ」

投稿日:

memoS1
サブカルチャーの聖地・秋葉原には、メイド喫茶から
フィギュアショップまで、もう何でもあるといっても過言ではありません。

店舗の移り変わりも早く、半年ぶりに行くと町の様子が
変わっていることに驚きます。そのカオスっぷりは世界一といえます。

風変わりなもののひとつに「ガンダムカフェ」というものがあります。
秋葉原電気街口を降りると、白塗りのカベにガンダム頭部のパーツを
モチーフにしたひと際目立つ喫茶店が目に入ります。
これが「ガンダムカフェ」です。

店内に入ると、劇中に登場する連邦軍の制服を着た店員さんまでいます。
かなり芸が細かいです。メニューもファンにはたまらないものばかり。

たとえば、「シャアザク・カレー」(890円)は、シャアザクの
頭部をかたどったカレーライスなのですが、「赤い彗星のシャア」に
ちなんで真っ赤になっており、なんと通常の3倍の辛口カレーに
なっています。

その他、「アッガイ・カレー」や可愛いハローの顔が浮かぶ
「ハロラテ ミルク」などまであります。

この「ガンダムカフェ」は、2010年4月にオープンしました。
運営しているのは、ガンダムの玩具を展開しているバンダイです。

ガンダムファンは幅広いため、親子で来店する人もいます。
その他、外国人観光客にも人気のスポットになっています。
今ではお台場店、東京駅店までオープンしました。

さらにバンダイは、このカフェには大きな可能性があるととらえており、
今後は大阪や名古屋などの大都市圏にまで拡大する方針です。
これだけ見ても、日本のサブカルチャーは世界に類を見ない重要な産業と感じます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

日本を観光立国にして経済を盛り上げる方法

経済を上昇させるにはどうしたらいいか、といった事が今世論で 騒がれていますが、私が思う比較的簡単で将来性の高い経済対策は、 日本を観光立国にする事です。 今でも充分に観光立国でないか、と思われる方も多 …

no image

クリスピードーナツの人気が落ちた?

クリスピードーナツですが、日本での展開当初は ものすごい勢いで並んでいて、まともに買うことも できないという感じでした。 でも、あんなに並んでいるんだからおいしいに 違いない!早く買えるときが来ないか …

育児休暇で昇給が消えるのはどうなのか?

育休を取ったら昇給が消えたと いう話が裁判になっているということで 話題になっています。 大学教員の話になりますが 育児休暇を取得して、年をまたがったら 2年分の昇給が遅れることになったと いう話です …

no image

サラリーマンのお昼代が400円!?

久米宏がやっていた実は日本人はデフレが 大好きという番組。 サラリーマンのお昼の特集がされていて、 500円の弁当では高いということで必死に探し回って 400円で良いお弁当を見つけているシーンが写りま …

no image

来年受験する人に向けて

今の中学生や高校生は受験に向けてラストスパートを かけていると思います。 そこで勉強しているうちに「もっと勉強しておけばよかった」と 思う人もいるはずです。 そこで来年受験をする中高生やそのお父さんお …

アーカイブ