社会

親子で楽しめる「ガンダムカフェ」

投稿日:

memoS1
サブカルチャーの聖地・秋葉原には、メイド喫茶から
フィギュアショップまで、もう何でもあるといっても過言ではありません。

店舗の移り変わりも早く、半年ぶりに行くと町の様子が
変わっていることに驚きます。そのカオスっぷりは世界一といえます。

風変わりなもののひとつに「ガンダムカフェ」というものがあります。
秋葉原電気街口を降りると、白塗りのカベにガンダム頭部のパーツを
モチーフにしたひと際目立つ喫茶店が目に入ります。
これが「ガンダムカフェ」です。

店内に入ると、劇中に登場する連邦軍の制服を着た店員さんまでいます。
かなり芸が細かいです。メニューもファンにはたまらないものばかり。

たとえば、「シャアザク・カレー」(890円)は、シャアザクの
頭部をかたどったカレーライスなのですが、「赤い彗星のシャア」に
ちなんで真っ赤になっており、なんと通常の3倍の辛口カレーに
なっています。

その他、「アッガイ・カレー」や可愛いハローの顔が浮かぶ
「ハロラテ ミルク」などまであります。

この「ガンダムカフェ」は、2010年4月にオープンしました。
運営しているのは、ガンダムの玩具を展開しているバンダイです。

ガンダムファンは幅広いため、親子で来店する人もいます。
その他、外国人観光客にも人気のスポットになっています。
今ではお台場店、東京駅店までオープンしました。

さらにバンダイは、このカフェには大きな可能性があるととらえており、
今後は大阪や名古屋などの大都市圏にまで拡大する方針です。
これだけ見ても、日本のサブカルチャーは世界に類を見ない重要な産業と感じます。

adsense

adsense

-社会

執筆者:

関連記事

no image

子育ては独りでするものではなく地域ぐるみで

最近ニュースで頻繁に取り上げられている「乳幼児の虐待」。 取り上げられる度に一時的に話題にはなりますが、どの時世でも 子供への虐待は存在し、静かな子供の叫びは消えることがなさそうです。 しかし、限りな …

no image

藻における日本の可能性

2010年、日本の大学教授が従来の植物より20倍以上の石油生産力をもつ藻がある事を発表しました。 これにより日本は将来石油産油国として生まれ変わる可能性が出たのです。 この藻は、深さ1メートル、広さ1 …

ADはゴキブリ以下というテレビ業界 法的問題はないの?

ADはゴキブリ以下とテレビ業界では 言われているという内容がニュースで 出ていました。 残業が月170時間で まともに休憩時間も取れないということ。 内容を見ると相変わらずのパワハラに ひどい女性差別 …

no image

首相が頻繁に変わっていいのか?

衆議院が解散になって、再び総選挙が行われるということに なりました。 自民が良いのか、民主が良いのか、それとも第3党? とそれぞれの方がさまざまな想いを抱いていると思います。 でも、そもそもこんなに日 …

no image

自炊行為は違法なのか?

自炊代行訴訟で業者が作家に謝罪したという 記事があがっていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 紙の本を裁断・スキャンしてパソコンなどに取り込み、電子書籍化する「自炊」を代行するのは違 …

アーカイブ