ニュース

アメリカの宝くじ当選者が毒殺 アメリカンドリームは認められない!?

投稿日:

アメリカでの宝くじ当選者が毒殺されると
いうショッキングなニュースが出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米イリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)在住の男性が、スクラッチくじで100万ドル(約8800万円)を当ててからわずか1か月後に死亡した事件を調査していた同州クック(Cook)郡検視局は7日、男性の死因はシアン化物による毒殺だったと発表した。

100万ドルの宝くじ当てた米男性、1か月後に毒殺される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000018-jij_afp-int
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本では、宝くじは当たっても人に当たったことを
言うな、というのが定説になっています。

言っても恨み妬みしか買わないですからね。
お金を持っているんだから、と嫌味を言われたり、
避けられたり、逆にお金目当てが近寄られたりする
だけだと思います。

一方、アメリカはアメリカンドリームとして成功者を
妬まず褒め称えるような習慣があるといわれていました。

宝くじに当たることは事業の成功とは異なりますが、
それでも当たったことを公表することは行われてきたわけです。

運であったにせよ、夢を叶えたことはすばらしいという
ことだったのでしょうか。

ただ、こんな事件が起こってしまうと、
理想のアメリカというイメージが崩れてしまいます。
儲かってもそれを下手に公にすると自分の命まで
狙われてしまうのでは・・と。

実際は貧困層も増えていますし、夢が無くなってきているのでしょう。

世界的に厳しい時代になり、新たな道を見つけていかなければ
いけない状況だと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

北海道の震度5の地震

今日の震度5の地震、最初は北海道地区のみしか 発表されていませんでしたが、後ほどの発表で 東日本全ての範囲に対して起こっていたことが 判明しましたね。 地震情報 2013年2月3日 1時20分発表 h …

no image

またtwitter芸能人来店で炎上 今度は「佐藤かよ」

twitterの芸能人のプライベートを暴露する炎上騒ぎは よく起きていますが今度はカフェで店員が佐藤かよの 来店と悪口を言ったということで騒ぎに なっています。 kawara CAFE & …

駐韓大使の韓国復帰は急ぐ必要はない この方針は正しい?

安倍首相が日本に帰国する措置を とった韓国駐在大祭の復帰について 急ぐ必要はないという立場を とったということで話題になっています。 確かにこれについては何も状況が 進展していないわけですので 戻す必 …

no image

アメリカで精子提供者に対して養育費の命令

CNNのニュースですが、アメリカで 精子提供者に対して養育費を求める判決が 出たということで話題になっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 精子提供だけのはずが――「父親」に養育費の支払 …

no image

任命責任を追求することは正しいのか?

民主党が徳田氏の辞任関して安倍首相の任命責任を 追求する姿勢だということが報道されています。 この「任命責任」を追求する行為は本当に 正しいのでしょうか? 民主・前原氏「徳田問題」徹底調査を要求 参考 …

アーカイブ