ニュース

アメリカの宝くじ当選者が毒殺 アメリカンドリームは認められない!?

投稿日:

アメリカでの宝くじ当選者が毒殺されると
いうショッキングなニュースが出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米イリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)在住の男性が、スクラッチくじで100万ドル(約8800万円)を当ててからわずか1か月後に死亡した事件を調査していた同州クック(Cook)郡検視局は7日、男性の死因はシアン化物による毒殺だったと発表した。

100万ドルの宝くじ当てた米男性、1か月後に毒殺される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000018-jij_afp-int
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本では、宝くじは当たっても人に当たったことを
言うな、というのが定説になっています。

言っても恨み妬みしか買わないですからね。
お金を持っているんだから、と嫌味を言われたり、
避けられたり、逆にお金目当てが近寄られたりする
だけだと思います。

一方、アメリカはアメリカンドリームとして成功者を
妬まず褒め称えるような習慣があるといわれていました。

宝くじに当たることは事業の成功とは異なりますが、
それでも当たったことを公表することは行われてきたわけです。

運であったにせよ、夢を叶えたことはすばらしいという
ことだったのでしょうか。

ただ、こんな事件が起こってしまうと、
理想のアメリカというイメージが崩れてしまいます。
儲かってもそれを下手に公にすると自分の命まで
狙われてしまうのでは・・と。

実際は貧困層も増えていますし、夢が無くなってきているのでしょう。

世界的に厳しい時代になり、新たな道を見つけていかなければ
いけない状況だと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

iPhoneの勢いに翳りか

iPhone5の需要が薄くなってきているため、米アップルが関連する 部品の注文を削減している、というニュースがありました。 それによると、2013年1~3月期の液晶ディスプレイの注文が、 当初の予定の …

no image

北海道の震度5の地震

今日の震度5の地震、最初は北海道地区のみしか 発表されていませんでしたが、後ほどの発表で 東日本全ての範囲に対して起こっていたことが 判明しましたね。 地震情報 2013年2月3日 1時20分発表 h …

no image

日本電産が労働規制柔軟化要求!? 豊かな生活とは何なのか?

日本電産が労働規制を柔軟化するように要求しているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  日本電産の永守重信社長は8日、京都市内の本社で会見し「日本の厳しい労働規制では、中国 …

ビットコイン業者への攻撃

ビットコイン業者への攻撃が相次いでいるという話が出てきていますね。 今回の事件となった業者以外にも狙われているということです。 そもそもハッカーが簡単にセキュリティを破ってそのビットコインを入手し、 …

2chまとめビルダーの会社社長が逮捕

2ちゃんまとめビルダーの製作会社の社長が逮捕された ということがニュースになっていました。 逮捕されたそのきっかけは2ちゃんまとめビルダーでは なく、電子書籍のコピー防止を解除できるという ソフトを販 …

アーカイブ