ニュース

アメリカの宝くじ当選者が毒殺 アメリカンドリームは認められない!?

投稿日:

アメリカでの宝くじ当選者が毒殺されると
いうショッキングなニュースが出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米イリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)在住の男性が、スクラッチくじで100万ドル(約8800万円)を当ててからわずか1か月後に死亡した事件を調査していた同州クック(Cook)郡検視局は7日、男性の死因はシアン化物による毒殺だったと発表した。

100万ドルの宝くじ当てた米男性、1か月後に毒殺される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000018-jij_afp-int
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本では、宝くじは当たっても人に当たったことを
言うな、というのが定説になっています。

言っても恨み妬みしか買わないですからね。
お金を持っているんだから、と嫌味を言われたり、
避けられたり、逆にお金目当てが近寄られたりする
だけだと思います。

一方、アメリカはアメリカンドリームとして成功者を
妬まず褒め称えるような習慣があるといわれていました。

宝くじに当たることは事業の成功とは異なりますが、
それでも当たったことを公表することは行われてきたわけです。

運であったにせよ、夢を叶えたことはすばらしいという
ことだったのでしょうか。

ただ、こんな事件が起こってしまうと、
理想のアメリカというイメージが崩れてしまいます。
儲かってもそれを下手に公にすると自分の命まで
狙われてしまうのでは・・と。

実際は貧困層も増えていますし、夢が無くなってきているのでしょう。

世界的に厳しい時代になり、新たな道を見つけていかなければ
いけない状況だと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ステマ防止にPRマーク 意味・効果はあるのか?

ペニーオークションのステルスマーケティング騒動と なったアメーバブログ(アメブロ)ですが、今度から 有名人ブログの場合、広告の場合はPRマークを掲載することを 義務付け、掲載していない商品紹介記事で実 …

no image

社内ニートの存在と企業側の責任

社内ニートが今発生しているという話が 特集されていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 内閣府の調査によると、今年9月時点で全雇用者の8.5%にあたる最大465万人が「雇用保蔵 …

no image

ヤフー最高益と影響

ヤフーが16期連続最高益というニュースが 出ていました。 ヤフーは24日、2013年3月期の連結純利益が1073億~1096億円(前期比7~9%増)になるとの見通しを発表した。スマートフォン(高機能携 …

no image

ヤフーオークションの福袋詐欺が発生

現在、ヤフーオークションの福袋詐欺が 発生しているようです。 福袋ということで一般に百貨店等から購入した 福袋を購入できると思い、数万円の費用を支払ったところ 荷物は届くのですが、自作の福袋で商品も1 …

no image

北方領土問題解決と現状

北方領土問題ですが、急に直近のニュースで 森喜朗元首相とプーチン大統領が接近し 北方領土問題の解決について協議する動きが 報道されています。 どちらにせよ、今ここでロシア側が4島返還と いうことは絶対 …

アーカイブ