ニュース

アメリカの宝くじ当選者が毒殺 アメリカンドリームは認められない!?

投稿日:

アメリカでの宝くじ当選者が毒殺されると
いうショッキングなニュースが出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米イリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)在住の男性が、スクラッチくじで100万ドル(約8800万円)を当ててからわずか1か月後に死亡した事件を調査していた同州クック(Cook)郡検視局は7日、男性の死因はシアン化物による毒殺だったと発表した。

100万ドルの宝くじ当てた米男性、1か月後に毒殺される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000018-jij_afp-int
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本では、宝くじは当たっても人に当たったことを
言うな、というのが定説になっています。

言っても恨み妬みしか買わないですからね。
お金を持っているんだから、と嫌味を言われたり、
避けられたり、逆にお金目当てが近寄られたりする
だけだと思います。

一方、アメリカはアメリカンドリームとして成功者を
妬まず褒め称えるような習慣があるといわれていました。

宝くじに当たることは事業の成功とは異なりますが、
それでも当たったことを公表することは行われてきたわけです。

運であったにせよ、夢を叶えたことはすばらしいという
ことだったのでしょうか。

ただ、こんな事件が起こってしまうと、
理想のアメリカというイメージが崩れてしまいます。
儲かってもそれを下手に公にすると自分の命まで
狙われてしまうのでは・・と。

実際は貧困層も増えていますし、夢が無くなってきているのでしょう。

世界的に厳しい時代になり、新たな道を見つけていかなければ
いけない状況だと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

ビットコイン業者への攻撃

ビットコイン業者への攻撃が相次いでいるという話が出てきていますね。 今回の事件となった業者以外にも狙われているということです。 そもそもハッカーが簡単にセキュリティを破ってそのビットコインを入手し、 …

no image

アマゾン VS グーグル VS facebook

アマゾンとグーグルが2013年は衝突不可避と ニュースにありました。 焦点:米アマゾンとグーグル、2013年は「衝突」不可避 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201 …

no image

ペニオク騒動はまだ終わらない!?集団訴訟の動き

ペニーオークションの騒動ですが 芸能人の謝罪で終了ではなく、集団訴訟といった 動きも起きてきているようですね。 ほしのら大ピンチ ペニオク被害者集団訴訟へ http://www.tokyo-sport …

no image

熱中症急増。気をつけましょう。

6月東京の都心では30度以上となったいうことも あり、熱中症の患者急増しているそうです。 関東地方ではおとといまでの1週間で 156人が熱中症で病院に運ばれたとか。 梅雨の時期ということで湿度もあって …

立ち食いステーキに騒がなくてもいい。ただの夕食では?

小池百合子知事が立ち食いのステーキを 食べた(おそらくいきなりステーキ?)ということを ツイッターに投稿してそれが騒ぎになっていると いうことです。 今日のシメは池袋での立ち食いステーキ。200gのサ …

アーカイブ