ニュース

アメリカの宝くじ当選者が毒殺 アメリカンドリームは認められない!?

投稿日:

アメリカでの宝くじ当選者が毒殺されると
いうショッキングなニュースが出ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米イリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)在住の男性が、スクラッチくじで100万ドル(約8800万円)を当ててからわずか1か月後に死亡した事件を調査していた同州クック(Cook)郡検視局は7日、男性の死因はシアン化物による毒殺だったと発表した。

100万ドルの宝くじ当てた米男性、1か月後に毒殺される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00000018-jij_afp-int
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本では、宝くじは当たっても人に当たったことを
言うな、というのが定説になっています。

言っても恨み妬みしか買わないですからね。
お金を持っているんだから、と嫌味を言われたり、
避けられたり、逆にお金目当てが近寄られたりする
だけだと思います。

一方、アメリカはアメリカンドリームとして成功者を
妬まず褒め称えるような習慣があるといわれていました。

宝くじに当たることは事業の成功とは異なりますが、
それでも当たったことを公表することは行われてきたわけです。

運であったにせよ、夢を叶えたことはすばらしいという
ことだったのでしょうか。

ただ、こんな事件が起こってしまうと、
理想のアメリカというイメージが崩れてしまいます。
儲かってもそれを下手に公にすると自分の命まで
狙われてしまうのでは・・と。

実際は貧困層も増えていますし、夢が無くなってきているのでしょう。

世界的に厳しい時代になり、新たな道を見つけていかなければ
いけない状況だと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

就労障害者の年収

就労障害者の年収が非常に低いということが ニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <就労障害者>公的支援含めても年収200万円以下99% 福祉作業所など就労支援を …

no image

広告業界の展望に一抹の不安

広告代理店業界最大手の電通が100人の早期退職者の募集を行った、 という記事がありました。 対象者は、勤続10年以上の40歳~59歳までの正社員ということでした。 早期退職といった場合の妥当な年齢層だ …

no image

篠田麻里子と3.11 被災地訪問 批判と賞賛

篠田麻里子の誕生日は3.11。 自分の誕生日にも関わらず、被災地訪問を 一生懸命続け、復興支援活動を行っています。 こういう活動をすると賞賛と批判が多数 起こってきますね。 気になるのはいつも批判する …

no image

安倍政権が推し進めるリフレ政策

昨年の政権交代により安倍自民党が政権に返り咲きました。 かねてより安倍総理が推し進めているデフレからの脱却、インフレターゲット 2%目標を掲げ日本を緩やかなインフレへと導くリフレ政策を 柱とした財政再 …

no image

原発輸出は今後も進めるのが自民党

原発輸出について現自民党政権が 今後も進めていくということを表明しています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 茂木敏充経済産業相は15日の閣議後会見で、原発輸出について「安全な原発 …

アーカイブ