ニュース

北朝鮮のIT化が進んでいる!?

投稿日:


google会長が北朝鮮を訪問したというニュースが
ありましたが、その内容を特集したニュースを見ました。

googleが訪問した先では、PCを使って、
googleのサイトで検索される姿が映っていました。
wikipediaも見ることが可能とのことです。

北朝鮮がIT化!?一体どうなっているのでしょうか?
もちろん一部の幹部の家族等であって、地方の方は
電気すらまともに供給されないひどい状態にあるのは
変わりありません。

ただ、それでも幹部関連者であっても、インターネットで
外部の世界に触れることは独裁政権の崩壊につながる
可能性がありますし、外の世界の実態を知ることによって
自国の体制に対する疑いが出てきてもおかしくありません。

ただ、もはや外部の力を借りないと自国だけでは
とてもITの力を伸ばしていけない、国力を上げることが
できないというのも現状なのでしょう。

どこまでを制限して、どこまでを開放するのか?

地方が食糧すら満足ではない状態で
都心部はIT化というこのアンバランスな状態が
許され、そして成立しうるのか?

北朝鮮はあまりにも謎が多すぎる国です。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

地球温暖化 バナナとじゃがいも

地球温暖化ということでじゃがいもを食べている層が バナナを食べる日が来てしまうそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 国際農業研究協議機構は、世界の農作物2 …

no image

笑顔を拒否?!?八つ当たりと交渉の勘違い

香港を拠点にするキャセイパシフィック航空が 賃上げに関する抗議行動として、乗客への笑顔を 拒否するという行動に出るという話が報道されています。 実に意味がわからない行動です。 乗客の乗る本数を減らす等 …

no image

遠隔操作の真犯人から再びメール 金田一的な展開?

新しいメールのご案内ですよ、と 例の遠隔操作の真犯人のメールアドレスから 連絡がきたということがニュースになっています。 PC遠隔操作「真犯人」から? 朝日新聞記者らにメール http://headl …

佐川急便の伝票書き換えが大騒ぎに。SNSで問題発覚。

佐川急便のドライバーが 代引き料金を書き替えて 実際にかかった費用よりも 多く費用を徴収したということが 大きな騒ぎになってきました。 実際には佐川社員ではなく 委託先の人だったということ。 それにし …

no image

スマホ依存は本当に危険?

スマホ依存は問題だと、スマホ依存度チェックというニュースが 出ています。 もはや中高年にも珍しくない…… あなたの「スマホ依存度チェック」! http://zasshi.news.yahoo.co.j …

アーカイブ