ニュース

北朝鮮のIT化が進んでいる!?

投稿日:


google会長が北朝鮮を訪問したというニュースが
ありましたが、その内容を特集したニュースを見ました。

googleが訪問した先では、PCを使って、
googleのサイトで検索される姿が映っていました。
wikipediaも見ることが可能とのことです。

北朝鮮がIT化!?一体どうなっているのでしょうか?
もちろん一部の幹部の家族等であって、地方の方は
電気すらまともに供給されないひどい状態にあるのは
変わりありません。

ただ、それでも幹部関連者であっても、インターネットで
外部の世界に触れることは独裁政権の崩壊につながる
可能性がありますし、外の世界の実態を知ることによって
自国の体制に対する疑いが出てきてもおかしくありません。

ただ、もはや外部の力を借りないと自国だけでは
とてもITの力を伸ばしていけない、国力を上げることが
できないというのも現状なのでしょう。

どこまでを制限して、どこまでを開放するのか?

地方が食糧すら満足ではない状態で
都心部はIT化というこのアンバランスな状態が
許され、そして成立しうるのか?

北朝鮮はあまりにも謎が多すぎる国です。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

宍戸錠さんの放火疑い事件

俳優宍戸錠さんの家が全焼した件で、放火疑いがあると いうことを主張されているそうです。 あの日、近くにいたのですが、消防車が通りかかったのを みていたので、どこかが火事なんだろうとは思っていましたが …

no image

カズとフットサルの評価

カズがフットサルの代表に選ばれたという話は 有名ですが、やはりその効果はあって、人気を集めて いるようです。 ただ、そのカズが足を引っ張っているという ニュースがあり、気になっています。 ・・・・・・ …

no image

ネット党首討論会の感想

ネット党首討論会がニコニコ動画が開催されて いたので、一瞬ですが、見てみました。 ゆっくりと討論内容を見たわけではないので 討論内容の感想という話ではないのですが、 やはりというか、ニコニコ動画の画面 …

渋谷ハロウィンはもっと規制をしてもいいのでは?

渋谷ハロウィンで軽自動車を横転させた人達が逮捕されたということが大きく報道されました。 やはり、悪い事をすれば捕まる・・のは当たり前で、この時代、そのまま逃げるなんてことはできないということになります …

no image

FP技能検定で問題漏洩 国家資格の信用性低下?

FP技能検定の試験問題が漏洩し、なんと ホームページに全て掲載されてしまったいたということで ニュースになっています。 参照) FP技能検定で問題漏洩 受検申請26万人 厚労省発表 http://he …

アーカイブ