芸能

2013年アイドル界はももいろクローバーZ中心にまわる

投稿日:2013/01/08 更新日:


この数年間、アイドルといえばAKB48でした。
おにゃん子クラブを成功させた秋元さんがプロデュースして、
いまや国民的アイドルとして誰も異論はないでしょう。

特にライバルも存在せず、いつのまにか、雑誌もテレビも
AKB系の女の子で溢れていました。

しかし、ついにAKBを脅かす存在が出現。
ついに出現っていっても、結成は4年前、メジャーデビューは
2年前なんですけど。昨年、大ブレークをしたももいろクローバーZです。

今年は、念願の紅白初出場を果たし、細川たかしの
バックダンサーもやってました。
今までのアイドルの概念を壊したともいわれるももくろ。
あのきききりんさんが、大爆笑してたのは画面に何度もでてきました。

そして、紅白の歌手別視聴率では、SKEどころかAKBをも引き離す
40パーセント超えの高視聴率を叩きだしました。
やっぱり、あの一生懸命さ、たとえ声がうわずってしまっても、
がんばって歌いながら、踊るといった真摯な姿。

芸能界で、AKBファンって人はあまり聞きませんが、
ももくろファン、いわゆるモノノフの人はたくさんいます。
落日のAKBと日が昇る勢いのももくろ。
いつ、AKBに追いついて、そして追い越していくのか、
5人の活躍に目が離せません。

今年、紅白初出場ということで、一つの目標が達成されましたが、本当の目標は、
脱退したあかりんもいれて6人での紅白出場とのことです。

あかりん。早見あかりさんはこれから女優として、紅白への出場を
目指すのでしょうが、本当に夢のような話が、実現できるのか?

まだ先のことでわかりませんが、彼女達ならきっととおもわせてくれる5人のZです。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

小雪さんと韓国の産後院のトラブル

松山ケンイチさんの妻、小雪さんが第二子を出産したのは韓国でした。 なぜなら、韓国では産後院の文化が発達していて、産後のケアに力を注いでいるためだそうです。 しかし小雪さん、産後院とトラブルになっている …

no image

永遠プレッシャーの感想

今日の歌謡曲の番組でAKB48の新曲 「永遠プレッシャー」が披露されました。 この曲はあのじゃんけん大会の優勝者の 島崎遥香(ぱるる)をセンターにおいた 注目曲となっていました。 たぶん、まだ探せばy …

no image

板野友美新CM女王と総選挙順位

AKB48の板野知美が篠田麻里子を抜いて 新CM女王となったそうです。 21社目ということで凄まじい勢いに なっています。 でも、板野友美といえば総選挙では8位ということで 神8と呼ばれるTOP郡の中 …

no image

増田有華、DiVAからも脱退 今後の活動は?

増田有華がAKBだけでなく派生ユニットの DiVAからも脱退するということが報告されています。 元AKB48増田有華、DiVAからも脱退 http://headlines.yahoo.co.jp/hl …

月給5万円が妥当なのかどうか 坂上忍も月給5万円だった?

清水富美加の引退騒動で 月給5万円というような内容が クローズアップされてきています。 この5万円という金額は妥当な 金額なのかどうか。 普通に5万円と聞くと異常値に見えますが 坂上忍によるとこれは妥 …

アーカイブ