芸能

2013年アイドル界はももいろクローバーZ中心にまわる

投稿日:2013/01/08 更新日:


この数年間、アイドルといえばAKB48でした。
おにゃん子クラブを成功させた秋元さんがプロデュースして、
いまや国民的アイドルとして誰も異論はないでしょう。

特にライバルも存在せず、いつのまにか、雑誌もテレビも
AKB系の女の子で溢れていました。

しかし、ついにAKBを脅かす存在が出現。
ついに出現っていっても、結成は4年前、メジャーデビューは
2年前なんですけど。昨年、大ブレークをしたももいろクローバーZです。

今年は、念願の紅白初出場を果たし、細川たかしの
バックダンサーもやってました。
今までのアイドルの概念を壊したともいわれるももくろ。
あのきききりんさんが、大爆笑してたのは画面に何度もでてきました。

そして、紅白の歌手別視聴率では、SKEどころかAKBをも引き離す
40パーセント超えの高視聴率を叩きだしました。
やっぱり、あの一生懸命さ、たとえ声がうわずってしまっても、
がんばって歌いながら、踊るといった真摯な姿。

芸能界で、AKBファンって人はあまり聞きませんが、
ももくろファン、いわゆるモノノフの人はたくさんいます。
落日のAKBと日が昇る勢いのももくろ。
いつ、AKBに追いついて、そして追い越していくのか、
5人の活躍に目が離せません。

今年、紅白初出場ということで、一つの目標が達成されましたが、本当の目標は、
脱退したあかりんもいれて6人での紅白出場とのことです。

あかりん。早見あかりさんはこれから女優として、紅白への出場を
目指すのでしょうが、本当に夢のような話が、実現できるのか?

まだ先のことでわかりませんが、彼女達ならきっととおもわせてくれる5人のZです。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

AKBの河西智美 写真集の発売まで白紙に

AKBの河西智美の写真の問題でヤングマガジンが 前代未聞の発売延期となったことは既にこのブログでも 述べましたが、それだけではなく写真集の発売まで 白紙になったという内容が報道されています。 (参照) …

no image

monstersの視聴率

久しぶりの芸能ネタ投稿です。 いつも日曜に香取慎吾と山下智久のW主演の monstersを見て感想を書いていたりしたのですが、 視聴率が8.0%しかなく、急降下していると いう話がありました。 出典元 …

no image

ももクロのFNS歌謡祭の歌唱力が問題となっている件

ももクロがFNS歌謡祭でホワイトベリーの 夏祭りを歌ってそれが音痴すぎる!と話題に なっているのを見つけました。 動画に関してはいつまで見ることができるか どうかわかりませんが、現時点ではまだ見ること …

no image

monsters 最終回

本日でmonstersのドラマが終わりました。 最後の盛り上がりもやっぱりシナリオの推理不足と いう点が多いですね。 とうとう主人公の謎の部分は解明されませんでしたし 個別事件の解決だけで終わってしま …

no image

大塚さんがめざましテレビに生出演

長年フジテレビの朝の顔として、活躍してこられた大塚載一キャスターが、 白血病を患っていると聞いたのは、もう一年以上前のことです。 私は、就職してからずっと、毎朝めざましテレビを見てから出勤していたので …

アーカイブ