健康

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

投稿日:

009640
冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。
中には辛そうに咳をしている人もいますね。
風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は
感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。

基本的な予防法としては手洗いやうがいだと
思いますがもうひとつ効果的な予防法があるのです。

風邪やインフルエンザのウィルスは乾燥したり
低温になると活発になるのです。

ですので、一年のうちでウィルスが最も活動しやすい
季節は冬と言うことになってくるのです。

冬は本当に風が乾燥していますよね。
静電気もよく起こりますし唇もすぐにカサカサに
なってしまいます。

女性ですと、お肌が乾燥しやすくなるので保湿にも
気を使わなければいけないので大変です。

外にいても勿論乾燥はしていますが、
実は家の中もかなり乾燥しているのです。

ですので、家の中でももしかしたら風邪やインフルエンザのウ
ィルスは活発に活動しているかもしれません。

そんな時におすすめなのが加湿器です。
加湿器は水蒸気により部屋の湿度を上げてくれる上に
風邪やインフルエンザのウィルスを包み込んでしまいます。

そして、汚れた空気を綺麗にもしてくれるのです。
また、乾ききった私たちの喉や鼻の粘膜も潤してくれるため
風邪を引きにくい体質にしてくれるのです。

それから、風邪を引いてしまった場合にも、風邪により
イガイガした喉を潤してくれるので風邪の治りも早くなります。

最近は加湿器も安くで手に入るようになりました。
大きな加湿器でも5000円程度で買えてしまうのです。

風邪を引きやすくて困っている人には加湿器、かなりおすすめですよ。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

no image

赤ちゃんの乾燥肌

生後一歳四か月になる娘は 生まれてすぐの頃から湿疹のでやすい体質でした。 最初は乳児湿疹でしばらくしたら治まるかと期待していましたが 一歳を過ぎても手首・足首・太もも・膝などが乾燥してガサガサし 痒い …

no image

万田酵素ダイエットとは?

万田酵素ダイエットというのも酵素ダイエットの中で 有名なダイエット方法のようです。 植物発行食品ということで、赤ちゃんやお年寄りで あってもも台なく飲めるということ、よくある 酵素ドリンクというだけで …

生青汁の口コミは?

お酒によく合う青汁ということで新たに 発売された生青汁ですが、実際に飲んだ人の 声はどうなのか、口コミを調べてみました。 いろいろとインターネット上を調べてみたのですが、 残念ながらまだ発売してから時 …

no image

椅子を買うべきか、クッションを買うべきか

今、椅子を買うべきか、クッションを買うべきか 迷っています。 家のデスク用の椅子の話です。 今もともと座っている椅子は座る部分は クッション仕様になっているものの若干で あとは木の折りたたみ椅子のよう …

アーカイブ