健康

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

投稿日:

009640
冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。
中には辛そうに咳をしている人もいますね。
風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は
感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。

基本的な予防法としては手洗いやうがいだと
思いますがもうひとつ効果的な予防法があるのです。

風邪やインフルエンザのウィルスは乾燥したり
低温になると活発になるのです。

ですので、一年のうちでウィルスが最も活動しやすい
季節は冬と言うことになってくるのです。

冬は本当に風が乾燥していますよね。
静電気もよく起こりますし唇もすぐにカサカサに
なってしまいます。

女性ですと、お肌が乾燥しやすくなるので保湿にも
気を使わなければいけないので大変です。

外にいても勿論乾燥はしていますが、
実は家の中もかなり乾燥しているのです。

ですので、家の中でももしかしたら風邪やインフルエンザのウ
ィルスは活発に活動しているかもしれません。

そんな時におすすめなのが加湿器です。
加湿器は水蒸気により部屋の湿度を上げてくれる上に
風邪やインフルエンザのウィルスを包み込んでしまいます。

そして、汚れた空気を綺麗にもしてくれるのです。
また、乾ききった私たちの喉や鼻の粘膜も潤してくれるため
風邪を引きにくい体質にしてくれるのです。

それから、風邪を引いてしまった場合にも、風邪により
イガイガした喉を潤してくれるので風邪の治りも早くなります。

最近は加湿器も安くで手に入るようになりました。
大きな加湿器でも5000円程度で買えてしまうのです。

風邪を引きやすくて困っている人には加湿器、かなりおすすめですよ。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

中性子治療が新たながん治療の切り札となるか

がん細胞だけを狙い撃ちして破壊する先端技術「ホウ素中性子捕捉療法」 (BNCT)が、本格的な普及に向けて動き出したという記事を見ました。 今までも重粒子線というものを使った治療は行われていたそうですが …

no image

ダイエットの秘訣は「急がば回れ」

痩せて綺麗になりたい…多くの女性は、そんな事を 願ってやまないものだと思います。 かく言う私も思春期はそうでした。 毎日のように体重計に乗っては溜息を吐き、 ダイエット情報を貪るように読んでいました。 …

クリアフットヴェールの口コミは?ひどい水虫に効くの?

水虫がひどくて困っている方っていませんか? あまり人に言えるものじゃないので、まわりには黙っていても実は結構ひどくて悩んでいる、すぐ水虫になってしまう人っていると思います。 皮膚科に行って根気よく治療 …

no image

冬の暖房による乾燥

冬の乾燥と言うと、肌の渇きなど、美容系、皮膚系に 特化しがちですが、外側が乾くということは、当然、 体の中も乾燥状態になるのです。 そういう理由により、実は高齢者の水分補給は、 夏より冬を、より気を付 …

no image

果物は毎食食べたほうがいいのか?

果物は健康的なので、食べたほうが良いという話は よく聞きますが、毎食食べても大丈夫なのでしょうか? 確かに果物はビタミンC等栄養分も高く、お菓子よりも 糖分が低い、カロリーが低いというところがあります …

アーカイブ