健康

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

投稿日:

009640
冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。
中には辛そうに咳をしている人もいますね。
風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は
感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。

基本的な予防法としては手洗いやうがいだと
思いますがもうひとつ効果的な予防法があるのです。

風邪やインフルエンザのウィルスは乾燥したり
低温になると活発になるのです。

ですので、一年のうちでウィルスが最も活動しやすい
季節は冬と言うことになってくるのです。

冬は本当に風が乾燥していますよね。
静電気もよく起こりますし唇もすぐにカサカサに
なってしまいます。

女性ですと、お肌が乾燥しやすくなるので保湿にも
気を使わなければいけないので大変です。

外にいても勿論乾燥はしていますが、
実は家の中もかなり乾燥しているのです。

ですので、家の中でももしかしたら風邪やインフルエンザのウ
ィルスは活発に活動しているかもしれません。

そんな時におすすめなのが加湿器です。
加湿器は水蒸気により部屋の湿度を上げてくれる上に
風邪やインフルエンザのウィルスを包み込んでしまいます。

そして、汚れた空気を綺麗にもしてくれるのです。
また、乾ききった私たちの喉や鼻の粘膜も潤してくれるため
風邪を引きにくい体質にしてくれるのです。

それから、風邪を引いてしまった場合にも、風邪により
イガイガした喉を潤してくれるので風邪の治りも早くなります。

最近は加湿器も安くで手に入るようになりました。
大きな加湿器でも5000円程度で買えてしまうのです。

風邪を引きやすくて困っている人には加湿器、かなりおすすめですよ。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ズキガードで頭痛対策!?頭痛対策サプリメントがおすすめ。

頭痛がひどくて仕方がない。 なんか良い対策方法はないか?と考えている人。 頭痛用のサプリを試してみるというのは どうでしょうか? 私も最近知ったのですが、頭痛薬といった 薬ではなくて、サプリメントとし …

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

本気でやるラジオ体操の効果

昔、子供の頃は夏休みというと早朝からラジオ体操を 地区ごとにやっていたものです。 子供のときは学校の体育の授業でもやっていましたし、 夏休みなどはカードに押してもらうハンコを 貯めたいだけのために、朝 …

no image

健康で、長生きしたければ、嘘を減らす事、米ノートルダム大学の衝撃の実験

健康の為には、果物や野菜を食べ、定期的に運動をし、 できるだけ嘘をつかないようにするとよい。 そんな、衝撃の結果が、米ノートルダム大学心理学教授の Anita Kelly氏らの研究で明らかになったそう …

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

アーカイブ