健康

風邪を引きやすい人には加湿器をおすすめします

投稿日:

009640
冬になるとマスクをして歩いている人をよく見かけます。
中には辛そうに咳をしている人もいますね。
風邪やインフルエンザなども流行る寒い季節は
感染しないように気をつけて生活しなければいけませんね。

基本的な予防法としては手洗いやうがいだと
思いますがもうひとつ効果的な予防法があるのです。

風邪やインフルエンザのウィルスは乾燥したり
低温になると活発になるのです。

ですので、一年のうちでウィルスが最も活動しやすい
季節は冬と言うことになってくるのです。

冬は本当に風が乾燥していますよね。
静電気もよく起こりますし唇もすぐにカサカサに
なってしまいます。

女性ですと、お肌が乾燥しやすくなるので保湿にも
気を使わなければいけないので大変です。

外にいても勿論乾燥はしていますが、
実は家の中もかなり乾燥しているのです。

ですので、家の中でももしかしたら風邪やインフルエンザのウ
ィルスは活発に活動しているかもしれません。

そんな時におすすめなのが加湿器です。
加湿器は水蒸気により部屋の湿度を上げてくれる上に
風邪やインフルエンザのウィルスを包み込んでしまいます。

そして、汚れた空気を綺麗にもしてくれるのです。
また、乾ききった私たちの喉や鼻の粘膜も潤してくれるため
風邪を引きにくい体質にしてくれるのです。

それから、風邪を引いてしまった場合にも、風邪により
イガイガした喉を潤してくれるので風邪の治りも早くなります。

最近は加湿器も安くで手に入るようになりました。
大きな加湿器でも5000円程度で買えてしまうのです。

風邪を引きやすくて困っている人には加湿器、かなりおすすめですよ。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

脂肪はなくてもいいのか?

脂肪は増えすぎると健康に確実に害を及ぼします。 そのため余計なものだと考えがちですが、からだにとって なくてはならない存在でもあります。 からだの脂肪組織は 1.寒さから身を守り、体温を一定に保つ役割 …

no image

生活習慣病予防に有効なトレーニングは何か

適度な運動をすることが慢性的な生活習慣病に有効なことは 異論のないところだと思いますが、では筋トレなどの瞬発的な 運動とランニングなどの有酸素運動とではどちらの運動の方が 生活習慣病予防の観点では有効 …

no image

炭酸水で髪の毛が生える!?

炭酸水で髪の毛が生えていくということがある? まとめブログを見ていたらそのような話題がありました。 【朗報】炭酸水で頭洗ったら髪生えてきたwww http://kanasoku.blog82.fc2. …

no image

ビオチンとアレルギー疾患の治癒効果

アトピー性皮膚炎などの、アレルギーが原因の疾患は、 治療が困難だといわれています。 アレルギーは、ひとつの要因だけでなく、あらゆる アレルゲンが混雑して発症することが多いのです。 ですから、アレルゲン …

no image

乾燥肌とフケについて

冬場になると、白い雪のようなフケに悩まされている方は、意外に多いそうです。 これは、乾燥肌によるフケかもしれません。 典型的な症状としては、手やブラシで髪をとくと、白い雪や白い粉の ようなフケがハラハ …

アーカイブ