健康

毎朝の豆乳で冬太りを予防しませんか?

投稿日:

009640
実は豆乳は、低カロリーですが基礎代謝を活発にする機能があるので、
まさに今が旬の鍋や、お酒には欠かせない貴重な味方のドリンクなのです。

ダイエットとなると、よくあるのが3食中1食をドリンクに置き換えダイエット!!
簡単で、スタートしやすいお手軽なダイエット方法ですよね。

しかし、なかなか置き換えるとなると体力も少なくなり、
頭を働かせる女子にすると辛いですよね…

豆乳は、その点置き換えダイエットではないので無理なく、
痩せやすい体質に改善出来る、働く女子の味方ドリンクです!!

低カロリーで、栄養素の高いたんぱく質を摂取できるので、
体型の調整時期にはピッタリなドリンクです。

豆乳は胃腸にも優しいですし、飲み過ぎてしまった次の日の朝にも
脂肪肝(お酒好きの方に多い病気)の予防になるので最適です!!

豆乳には、他にも血液中の余分な脂質を洗い流してくれるレシチンと
いう物質が含まれているので肥満予防にもなります。
レシチンには強い乳化作用があり、血管に付着したコレステロールを
かしながら、血流の固まりをなくし、流れを良くして付着しないように
する働きがあります。

なので動脈硬化や脳出血等の大病の予防にも繋がります。
家族で、毎朝飲み続ける事で健康への道が開けるように思います。

今の時期は忘年会や新年会でお酒の席に行く事が多く、女性に
取ってコントロールが難しい時期だと思います。
ですが、毎朝の豆乳ライフで快適に過ごしてみてくださいね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

La・VIE ツイスターダイエットKUBIREの効果は?

La・VIE(ラ・ヴィ)の「ツイスターダイエットKUBIRE」と いう商品を知っていますか? 偶然ですが、東急ハンズでサンプルが出ているのを 見て試してみて、気に入って買ってしまいました。 見ての通り …

no image

自分の肥満度を測るには

自分が肥満であるかどうかを測る方法として、CTスキャンや 超音波検査といったようなものがあります。ただし、いずれも 病院での検査となるため、手間がかかってしまうものになります。 そこで、簡易的なものと …

no image

夕食後にハーブティーのすすめ

一日の仕事を終えて帰宅し、眠りにつくまでの時間は、 ゆっくり好きなことをして過ごす最上のリラックスタイムですね。 そんな時、好きなお酒やコーヒーを片手にというのも 楽しいものですが、とりすぎたアルコー …

no image

血液検査の中の「HbA1c」

現在では、法律によって企業における社員の健康診断の 受診が義務付けられているため、毎年定期的に健康診断を 受ける人が増えてきています。 ただ、検査結果表をちゃんと確認する人は少ないのが実状です。 しか …

視力回復に良いとされるブルーベリーに医学的根拠はない?本当?

ブルーベリーが視力回復に良いと いうのは一般的な認識としてありましたが ポストセブンの記事で医学的根拠は ないというようなものが出ていました。 ブルーベリーの一種であるビルベリーには 抗酸化作用がある …

アーカイブ