健康

毎朝の豆乳で冬太りを予防しませんか?

投稿日:

009640
実は豆乳は、低カロリーですが基礎代謝を活発にする機能があるので、
まさに今が旬の鍋や、お酒には欠かせない貴重な味方のドリンクなのです。

ダイエットとなると、よくあるのが3食中1食をドリンクに置き換えダイエット!!
簡単で、スタートしやすいお手軽なダイエット方法ですよね。

しかし、なかなか置き換えるとなると体力も少なくなり、
頭を働かせる女子にすると辛いですよね…

豆乳は、その点置き換えダイエットではないので無理なく、
痩せやすい体質に改善出来る、働く女子の味方ドリンクです!!

低カロリーで、栄養素の高いたんぱく質を摂取できるので、
体型の調整時期にはピッタリなドリンクです。

豆乳は胃腸にも優しいですし、飲み過ぎてしまった次の日の朝にも
脂肪肝(お酒好きの方に多い病気)の予防になるので最適です!!

豆乳には、他にも血液中の余分な脂質を洗い流してくれるレシチンと
いう物質が含まれているので肥満予防にもなります。
レシチンには強い乳化作用があり、血管に付着したコレステロールを
かしながら、血流の固まりをなくし、流れを良くして付着しないように
する働きがあります。

なので動脈硬化や脳出血等の大病の予防にも繋がります。
家族で、毎朝飲み続ける事で健康への道が開けるように思います。

今の時期は忘年会や新年会でお酒の席に行く事が多く、女性に
取ってコントロールが難しい時期だと思います。
ですが、毎朝の豆乳ライフで快適に過ごしてみてくださいね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

シークワーサーゴーヤー青汁

サボテン青汁という変わったものがありましたが、 青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。 楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴー …

no image

ファンケルの青汁

化粧品メーカーの「ファンケル」も、青汁を販売しているのです。 化粧品が事業の中核でありながら、青汁のラインナップも結構豊富です。 ファンケルの契約農家で育てた国産ケールを使用した「ケールまるごと搾り( …

no image

ウォーキングで心身ともにリフレッシュ

運動不足解消のためにウォーキングを行っているという人は 少なくないはずです。 もちろんタラタラと歩くだけではダイエット効果につながることは 少ないようですが、以前は家から出て歩くことは全然なかったと …

no image

ニキビを改善するための食生活

ニキビと食生活は関係があり、食生活を改善することで ニキビを減らすことができます。 まず、偏った食事はしないようにしたほうがいいです。 食事でバランスよく栄養が摂取できないと肌を健康に 保つことができ …

no image

ダイエットと炭水化物について

効率的なダイエットをするためには、炭水化物は避けた方が いいと考えられているようです。 それは、炭水化物や糖分は太ると考えられているためです。 私たちの体は食物が体内に入ると栄養素が蓄えられるのですが …

アーカイブ