健康

毎朝の豆乳で冬太りを予防しませんか?

投稿日:

009640
実は豆乳は、低カロリーですが基礎代謝を活発にする機能があるので、
まさに今が旬の鍋や、お酒には欠かせない貴重な味方のドリンクなのです。

ダイエットとなると、よくあるのが3食中1食をドリンクに置き換えダイエット!!
簡単で、スタートしやすいお手軽なダイエット方法ですよね。

しかし、なかなか置き換えるとなると体力も少なくなり、
頭を働かせる女子にすると辛いですよね…

豆乳は、その点置き換えダイエットではないので無理なく、
痩せやすい体質に改善出来る、働く女子の味方ドリンクです!!

低カロリーで、栄養素の高いたんぱく質を摂取できるので、
体型の調整時期にはピッタリなドリンクです。

豆乳は胃腸にも優しいですし、飲み過ぎてしまった次の日の朝にも
脂肪肝(お酒好きの方に多い病気)の予防になるので最適です!!

豆乳には、他にも血液中の余分な脂質を洗い流してくれるレシチンと
いう物質が含まれているので肥満予防にもなります。
レシチンには強い乳化作用があり、血管に付着したコレステロールを
かしながら、血流の固まりをなくし、流れを良くして付着しないように
する働きがあります。

なので動脈硬化や脳出血等の大病の予防にも繋がります。
家族で、毎朝飲み続ける事で健康への道が開けるように思います。

今の時期は忘年会や新年会でお酒の席に行く事が多く、女性に
取ってコントロールが難しい時期だと思います。
ですが、毎朝の豆乳ライフで快適に過ごしてみてくださいね。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

キューサイのはちみつ青汁

青汁は健康にいいのはわかってます。 そうはいってもやっぱり苦いのは苦手・・・という方には、 キューサイの「はちみつ青汁」というものもあります。 これははちみつメーカーで有名な山田養蜂場のものを使用して …

ローヤルゼリーA錠の口コミ評判は?疲れ・だるさに。

年齢を重ねるにつれて体力がなくなってきているのを実感する人がほとんどでは ないかと思います。 だんだん動くのがおっくうに感じたり、少し動いただけで疲れたり、なんだか 寝てもだるさが取れなかったり・・そ …

no image

食事療法+運動療法で肥満を解消

肥満を解消するためのダイエット方法は、大きく以下の2つに 分類されます。 ・食事療法 ・運動療法 どちらにしても、正しい目標を設定して、無理なくできるように していくことが重要です。短期間での過激な原 …

no image

半永久的に抜けないインプラント

歯が白くてきれいだと、見ていて好印象を持ちます。 そこで、見た目が重要な芸能人や歌手の中には、インプラントの治療を 受けている人がずいぶんいます。 インプラントとは、あごの骨にチタンでできたスクリュー …

no image

暖房で乾燥する理由と対策

今年の冬は、例年よりも部屋の加湿に気を使っています。 というのも、冬になって早々、風邪を引いてしまったためです。 原因は、部屋が乾燥しすぎてしまったことにあるようです。 起きた時に、「喉が痛いなぁ」く …

アーカイブ