ニュース

宝くじの当選詐欺がついに発生

投稿日:

news05
当たりくじにもかかわらず外れといって
宝くじ売り場の人が詐取したということで
ニュースになっています。

当たりくじを「外れ」と偽り詐取=売り場の女を逮捕―福井県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000053-jij-soci

何かとっても悲しいニュースですね・・。

コメントを見ても

・このオバチャン、ほかにも余罪あるだろ。

・氷山の一角

・やっぱり当選番号は自分で確認するに限るな。

・返却せずに「捨てておく」と言っておいて、
 何が「後から気づいた」じゃ!始めから騙す気満々じゃないか

・真面目に働いている売り場の人の信用まで失くしかねない。最低だな。

・これは信用の根本に関わる事であって、大きく失う事になる事件。

というような声がたくさん。
ほんとこの1件のせいで、今後私たちは、自分の宝くじが
相手側に取られてしまうリスクを考えなければいけなくなったわけです。

まとめて調べてもらおう、ではなく、自分でしっかりと番号を確認してから
いく必要があります。

もしくは、目の前でしっかり確認してもらうということですね。

こうした例が一つでもあるとコメントでもあるように
全体の信頼が薄れてしまいます。

先日もアメリカでは当選者が毒殺されるというひどい事件が
あったばかりですが、
日本ではこういった宝くじ関連の事件はあってほしくなかったですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

池上彰の学べるニュースを見て

池上彰の学べるニュース、なかなか興味深く 面白かったです。 ・ノロウイルスとインフルエンザに同時にかかる? 両方に感染する可能性はあるそうです。 ノロウイルスはインフルエンザの検査のように すぐわから …

no image

マルちゃん正麺の東洋水産は堅実?

マルちゃん正麺が売れているのは周知のとおり。 確かにおいしいこの商品。何故こんな大ヒット商品が 生まれたのかについての記事がありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  1990年以降、不 …

no image

プレステ4の価格は妥当?

プレステ4が年内発売ということで報道され、 いろいろと意見が出ています。 プレステ4の価格については「4万円台を超える」と いう話が出ています。 PS3から7年ぶりの新型ということで もう7年経ってい …

法相不信任案が否決 不信任案の提出って意味あるの?

共謀罪・テロ等準備罪の答弁等を受けて 法相の不信任案が提出され否決されたと いうことがニュースになりました。 毎回のことではあるのですが、 こうした大臣の不信任案を野党が 提出するということは意味があ …

LINEに偽装したスパムメールが流行る

ついにLINEに偽装したスパムメールについての 注意喚起が出てきましたね。 トレンドマイクロ、LINEに偽装したスパムメールに注意喚起 http://headlines.yahoo.co.jp/hl? …

アーカイブ