ニュース

宝くじの当選詐欺がついに発生

投稿日:

news05
当たりくじにもかかわらず外れといって
宝くじ売り場の人が詐取したということで
ニュースになっています。

当たりくじを「外れ」と偽り詐取=売り場の女を逮捕―福井県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000053-jij-soci

何かとっても悲しいニュースですね・・。

コメントを見ても

・このオバチャン、ほかにも余罪あるだろ。

・氷山の一角

・やっぱり当選番号は自分で確認するに限るな。

・返却せずに「捨てておく」と言っておいて、
 何が「後から気づいた」じゃ!始めから騙す気満々じゃないか

・真面目に働いている売り場の人の信用まで失くしかねない。最低だな。

・これは信用の根本に関わる事であって、大きく失う事になる事件。

というような声がたくさん。
ほんとこの1件のせいで、今後私たちは、自分の宝くじが
相手側に取られてしまうリスクを考えなければいけなくなったわけです。

まとめて調べてもらおう、ではなく、自分でしっかりと番号を確認してから
いく必要があります。

もしくは、目の前でしっかり確認してもらうということですね。

こうした例が一つでもあるとコメントでもあるように
全体の信頼が薄れてしまいます。

先日もアメリカでは当選者が毒殺されるというひどい事件が
あったばかりですが、
日本ではこういった宝くじ関連の事件はあってほしくなかったですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

ガイアの夜明け シースノーで沖縄のマグロが!?

先ほど放送されたガイアの夜明け。 シースノーという新たな技術を使って、 沖縄の石垣島のマグロを鮮度を落とさずに、 運べるということが特集されました。 ふと何の気なしにTVをつけてたまたま 見たのですが …

no image

マックの1000円バーガーの意味、価値はあるのか?

マックで1000円の高級バーガーが 出たということがニュースになっていますね。 モスバーガーで高級路線のハンバーガーが 出たときは食べにいったのですが、今回の マックの高級路線というのはどうなのだろう …

no image

PC遠隔操作事件の方針

例のパソコン遠隔操作事件ですが、FBIへの協力を 仰いで犯人特定を進めていく方針とのニュースが 出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  パソコンの遠隔操作事件で、警視庁や大 …

no image

日本人のネット利用時間 5年間で1.5倍

日本人のネット利用時間という話ですが、 NHKニュースで総務省の発表により 10歳以上でインターネットを利用した時間が 1日あたり39分となっていて、5年間で 1.5倍になったということでした。 ht …

no image

退職手当引き下げ前に逃げるのは当たり前

退職予定の教員が条例改正による退職手当が 引き下げになる前に前倒しで退職するという例が 相次いでいるとのこと。 文科相が不快感を示しているとのことです。 教員の駆け込み退職調査 下村文科相「許されぬ」 …

アーカイブ