ニュース

宝くじの当選詐欺がついに発生

投稿日:

news05
当たりくじにもかかわらず外れといって
宝くじ売り場の人が詐取したということで
ニュースになっています。

当たりくじを「外れ」と偽り詐取=売り場の女を逮捕―福井県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000053-jij-soci

何かとっても悲しいニュースですね・・。

コメントを見ても

・このオバチャン、ほかにも余罪あるだろ。

・氷山の一角

・やっぱり当選番号は自分で確認するに限るな。

・返却せずに「捨てておく」と言っておいて、
 何が「後から気づいた」じゃ!始めから騙す気満々じゃないか

・真面目に働いている売り場の人の信用まで失くしかねない。最低だな。

・これは信用の根本に関わる事であって、大きく失う事になる事件。

というような声がたくさん。
ほんとこの1件のせいで、今後私たちは、自分の宝くじが
相手側に取られてしまうリスクを考えなければいけなくなったわけです。

まとめて調べてもらおう、ではなく、自分でしっかりと番号を確認してから
いく必要があります。

もしくは、目の前でしっかり確認してもらうということですね。

こうした例が一つでもあるとコメントでもあるように
全体の信頼が薄れてしまいます。

先日もアメリカでは当選者が毒殺されるというひどい事件が
あったばかりですが、
日本ではこういった宝くじ関連の事件はあってほしくなかったですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

被害者の氏名の公表の是非とマスコミ

今悲惨な事件であったアルジェリアでの事件。 この被害者の氏名を公表を政府が控えたということで 議論となっているところがあります。 遺族の意向により氏名の公表は控えたところが 記者の方からは亡くなった人 …

no image

はんにゃ金田 振り込め詐欺にあう

振り込め詐欺といえば高齢者が詐欺にあうというのが 定番となっていますが、芸人のはんにゃの金田が 振り込め詐欺にあったというニュースが出ていました。 はんにゃ金田、振り込め詐欺被害にあっていた! アイド …

no image

社内ニートの存在と企業側の責任

社内ニートが今発生しているという話が 特集されていました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 内閣府の調査によると、今年9月時点で全雇用者の8.5%にあたる最大465万人が「雇用保蔵 …

no image

2ちゃんねるまとめサイトのステマ広告

まとめを装ったカモフラージュ広告について、まとめサイトや 広告代理店が一斉謝罪ということで大きくニュースに なっています。 2ちゃんねるまとめのことなんて、ある程度アングラ的な ものなので、ニュースで …

no image

ブログでお礼しても公職選挙法に抵触

五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保氏が 落選後、ブログで謝罪のご挨拶をして公職選挙法に 触れるとして削除したとニュースがありました。 参照) 落選の清水宏保氏、おわびブログ…指摘受け削除 ht …

アーカイブ