ニュース

宝くじの当選詐欺がついに発生

投稿日:

news05
当たりくじにもかかわらず外れといって
宝くじ売り場の人が詐取したということで
ニュースになっています。

当たりくじを「外れ」と偽り詐取=売り場の女を逮捕―福井県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000053-jij-soci

何かとっても悲しいニュースですね・・。

コメントを見ても

・このオバチャン、ほかにも余罪あるだろ。

・氷山の一角

・やっぱり当選番号は自分で確認するに限るな。

・返却せずに「捨てておく」と言っておいて、
 何が「後から気づいた」じゃ!始めから騙す気満々じゃないか

・真面目に働いている売り場の人の信用まで失くしかねない。最低だな。

・これは信用の根本に関わる事であって、大きく失う事になる事件。

というような声がたくさん。
ほんとこの1件のせいで、今後私たちは、自分の宝くじが
相手側に取られてしまうリスクを考えなければいけなくなったわけです。

まとめて調べてもらおう、ではなく、自分でしっかりと番号を確認してから
いく必要があります。

もしくは、目の前でしっかり確認してもらうということですね。

こうした例が一つでもあるとコメントでもあるように
全体の信頼が薄れてしまいます。

先日もアメリカでは当選者が毒殺されるというひどい事件が
あったばかりですが、
日本ではこういった宝くじ関連の事件はあってほしくなかったですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ハイレゾ音源とこれからの音楽

本日のワールドビジネスサテライトの特集では ハイレゾ音源についての話がありました。 従来の音楽配信はデータ化する時点で その容量を抑えるために、間引いている音が あるがハイレゾ(ハイレゾリューション) …

no image

極超音速飛行の未来の実現

超音速飛行機の技術が実現に向かって 動いているというニュースがありました。 「NYを朝に出れば昼には東京に着く」と凄い 謳い文句となっています。 エンジンに技術革新があったようです。 ・・・・・・・・ …

no image

スカイツリーの地元商店街の経済状態

スカイツリーが出来てすっかり東京の新観光名所と なった押上・旧業平橋駅の地域ですが、どうやら 商店街への客足は激減しているという状況のようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

小学生の国語テスト問題がおかしい!?

小学校2年生の国語テストの問題について 話題になっているものがあります。 1.星が(きらきら・キラキラ)している。 2.犬が(わんわん・ワンワン)ほえた。 3.うさぎが(ぴょん・ピョン)とはねた。 こ …

no image

PC遠隔操作事件の容疑者は本当に犯人なのか?

本日PC遠隔操作事件の容疑者が逮捕されたと いうニュースが流れてきました。 あの例のネコの首輪をつけにいった人と同一の人で あるとして特定されたとか。 実際の容疑者の姿はカッコイイスッパーハカー等では …

アーカイブ