雑記

自分は本当に忙しいのか?

投稿日:

isogeS
・忙しくて時間を作ることができない
・勉強したいけど時間がない

このような発言をしているような人達は
本当に多いです。

でも、いつまでも仕事が忙しいからと言っていては
何も始まりません。
これは自分自身もよくわかっている話だと思います。

「上手に時間管理すれば1日24時間を25時間にできる」
というような言葉もあります。

もちろん本当に25時間ができるわけではなく、
25時間分の活用をするということです。

働きながら勉強して資格試験に受かったり、世の中に
そういう人はたくさんいますが、そのような人達と
自分の時間は差があるのか?と考えると自分だけが
忙しいということは通常はないはずです。

繁忙期等で本当に毎日夜中帰り、早朝出発でどうしようも
ないというケースもあるかもしれませんが、それでも
スキマ時間で勉強をするような人もいます。

あいている時間を有効活用できるかどうかは
自分次第なのです。

実際は、時間がないのではなく、他にすることに時間を
充てているだけではないのでしょうか。

その他にしていることの時間を削ることは可能ではないのか?
削った場合に何かが起こるのかを一度整理してみるのは
いかがでしょうか?

少しの時間を捻出できれば、それは塵も積もればで
蓄積され、長期的にみると大きな違いとなってくるはずです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

野良猫の対策

一戸建てにお住まいの方ならば一度は悩んだことがあるのではないでしょうか? 野良猫のフン。 冬場は臭いが気になりにくいですが、暖かくなってくると気になりますよね。 我が家が実施している野良猫対策を紹介し …

no image

猫と一緒に暮らすのに最低限おぼえておくこと。

気まぐれで自由に動き回る猫達と快適に一緒に暮らすには、 どういったことに心掛ければよいでしょう。 可愛い愛猫との上手な暮らし方をお教えします。 猫たちは飼い主の事を格上の存在だとは思っていません。 大 …

no image

読むなら、シドニーシェルダンの本がおすすめです。

読んで面白いと思うサスペンスとして、シドニーシェルダンの 本をおすすめします。 なかでもゲームの達人は、名作であろうかと思います。 タイトルを見ると、テレビゲームかなと思うわけですが、 そうではなくて …

no image

制服は必要か否か

アメリカでも制服が導入される学校が 増えているということで、学校の制服が そもそも必要なのかどうか?という点で議論したところ、 賛成50%、反対50%と賛否両論になっているそうです。 参考 アメリカ人 …

ペットドライルームの口コミは?犬用専用ドライヤー代わりに

ペットで犬を飼っているという方、ドライヤーの反応はどんな感じですか? ペットの犬にドライヤーをかけるということは、お風呂あがり、汚れを落とすたびに毎回ということになりますが、犬にとってはストレスを与え …

アーカイブ